忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、最後に風邪ひいたって記事書いてから1年経ちました。
あれから体調不良で休む事はあったけど、風邪ひいてないし微熱も出してない。
眼精疲労からくる頭痛とか、シフト勤務のなごりで未だに睡眠障害みたいに良く眠れない事があって疲れが溜まって休むってパターンです。

ジム復活の翌週に、細菌系なのかよく解りませんが、腹痛に襲われてクラビット飲んでみたら治ったので病院にもまだ行ってないんですけど・・・

久しぶりのジムで、チンニングは当然、無理なのでバーベルショルダープレスとラットプルダウンをやって来ました。 

バーベルのシャフトだけで20kgなので、とりあえず、シャフトだけでやってみたら、やっぱり体幹というか、お腹に力が集まらないしグラグラしちゃってこりゃダメだって感じでした。
とりあえず、2セットぐらい10レップス以上は上がるんですけどね。

体中の神経が慌ててる感じでw なんだ?!なんだ?!って驚いてるみたいなw
その次も、前回よりは多少、感覚が戻って来ましたがまだ加重するって感じはしなかったので、
というか間が短すぎたのかも知れないです。 

その次は、腹痛の影響で行かれずに3回しか行かれなかったのかな?
でも、今回、加重してみたら、30kgあげられる様になりました。

年内に45kgいけそうな予感・・・・

PR

手術してから、後遺症とか原因不明の高熱とかいろいろあって入退院してるので気が付いたらもう7年経ってしまった。 

去年の入院から、このところ体調は安定してるので、ジムに復活しようと思ってカレンダー見てたら4日は「大安」だったのでw 今日からジム復活する事にしました。(´∀`)

前回は、いつジムに復活したのか過去記事を探したら、なんと2013年10月4日に復活していましたw どんな偶然よw

去年の春頃までボチボチ通ってたんですけど、1年以上ブランク空いちゃいましたが、今度は、もう少し継続できると良いんだけど( ´艸`)

懐かしい写真をアップしました。w 

7年前にガンと診断された頃の自分です。
bb20080511

2008年3月頃に受けた健康診断で既に要精密検査だったんだけど、大会の準備に忙しくて放置w 自覚症状無いですからピンとこないですよねw

今は、筋力も落ちちゃって何も出来ないけど、またチンニングが出来るようになりたいです。
昨日は、結局ジムに行かれませんでした。( ̄▽ ̄)=3 でも、このところ休んでいないのでOKってことでw今日、行って来ました。

ブラックホール現象は、ようやく75%ぐらい解消ってところでしょうか・・・・w
いったいどうしちゃったていうんでしょうかねぇ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

今日は、肩トレですョ。
なんか・・・ブラックホール解消してきたのでパワーが戻って来ました♪

インクラインDBフロントレイズとインクラインDBサイドレイズ共に重量UPですぅ~♪
って言っても 1kg UPしただけだけどね(笑):*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バックプレス 35kg 8、6、
インクラインダンベルフロントレイズ 5kgx2 8、8、
インクラインダンベルサイドレイズ  4kg 左8、6、 8、7、
ケーブルライイングアップライトロウ 27kg 10、 35kg 6、

またリア忘れた o(;△;)o !!

明日は、いよいよ検査結果聞きに行くんですけどぉ・・・・・(*´Д`)=з
この1カ月間は、めいっぱいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪楽しんだのでホント良かったです♪ てか、そういえば私ガンだったんだっけ?!みたいな感じでした。www

今更なんだけど(笑)よく考えてみたら、再発しちゃってるから微妙ですよねぇ~ 今後も・・・・でも、こんな調子だったら共存していかれます♪
今朝も行って来ました。

でも昨日に続きエネルギーが湧いてこない感じ?なんか、いつもの通りに仕度して出かけたんですけど・・・・こんなんだったら行かなきゃ(´∀`)良かった(笑)ってぐらいダメダメでした。

先日は、プロテインバーだけでビデオ撮影するのに殆ど立ってたし、予想以上に消耗が激しかったらしいです。うぐぐ"(-""-;)"

ん~・・・疲れては、いないんですけどw、お腹の空き方が('Д')半端じゃないんですね。(汗)とりあえずいつもの様に食べたぐらいじゃ、直ぐにエネルギー切れになって終わりって感じです。(笑)


食べる⇒飲む⇒燃える⇒何もしないうちに激しくお腹空く∑( ̄口 ̄;)
食べる⇒飲む⇒燃える⇒何もしないうちに激しくお腹空く∑( ̄口 ̄;)
食べる⇒飲む⇒燃える⇒何もしないうちに激しくお腹空く∑( ̄口 ̄;)
食べる⇒飲む⇒燃える⇒何もしないうちに激しくお腹空く∑( ̄口 ̄;)


昨日からこんな感じですね(笑)こんなの初めてだよぉ・・・



でも、昨日教えてもらった背中関連の種目に使えそうなバーを試してみたり、フォームを練習して、インクラインベンチプレスとフライ、ケーブルフライ等をやってきました♪


今日は、会社で「ヒューマンエラー研修」とかワケ分んない研修があって午後から本社に移動して研修を受けてきました。眠くなるかと思ったら、話聞くだけじゃなくて参加型だったのであきませんでした。w


病院とかでも、ヒューマンエラーを無くそうといろいろシステム導入してカルテも電子化したりって聞きますけど、業務内容やルーチンワークだけじゃなくって熟知したいろんなポジションの現場の人達から話を聞いて構築しないと、かえって余計な手間が増えたり、それが元で未知の不具合が発生したりと大変ですよねぇ~。


帰りに近くのコンビニで「うまい棒」を発見!!!!
ヾ(@^▽^@)ノ 30本入りの「めんたいこ味」と「えびマヨ味」と「チーズ味」をGETしてきました♪ うひゃひゃひゃひゃ♪♪♪♪♪♪♪

コレ家の近所じゃ売ってないんですよぉ・・・・w(*^o^*)


ジムで知り合いの食欲魔人さんに遭遇したら、「やっぱり四足の肉食べないと!魚とか鶏肉だけじゃ、おとなしくなっちゃうわョ~。ホラ、草食系って言うの?」だって(爆)(≧▽≦)さっさすがなのだ!なので夕飯は、フィレステーキ食べて来たよ♪

明日は、落ち着くんじゃないかなぁ~!?ブラックホールwww

夕方雨がサーッと降ったらウソの様に涼しくなりましたねぇ~♪
今日は、トレーナーさんにフォーム教えてもらいに行って来ました。

一応ちゃんと時間計算してパスタ食べて、青い液体飲んでw
おにぎりも食べて準備して行ったのに、しかも時間がギリギリになってしまったのでタクシー使って(笑)


確かに、今日は暑かったんですけど・・・タクシーだし。。。。


ジムに着いたら、お腹空いちゃって(*^o^*)(汗)と・・・いうか殆ど低血糖近い感じでいつもトレの時はCCD飲んでるので買ったんですけど、「さて、今日はどうしましょうかねぇ」ってお話してる間にグビグビ半分以上飲んでしまいました。w

なんか・・・
エネルギーが足りないみたいで想定外っていうんでしょうか? 

またブラックホール出現?(・◇・)?


とりあえず、CCDで落ち着いたんですけど、水を追加で購入して・・・汗が止まらないので(笑)これもあっという間に半分ぐらい飲んでしまい、ロッカーで着替えてから自宅から用意してきたプロテインシェイク飲んで・・・

ジムを出たら大雨でw おっかしいぃなぁ~?
晴れ女なのに・・・

原宿へ移動⇒ラーメン屋さんに直行(笑)
それからGGに寄って荷物をロッカーに置いて帰って来ました。


今日教えてもらったのは、背中の種目と胸の種目(o^∀^o)です。
お願いしてよかったぁ~♪ ゆくゆく大活躍しそうな種目もいくつか教えてもらって来ました。

トレーナーさんが重量設定してくれてるのに「もっと軽くしてください!!!」を連発していた私です。w ちょっと練習して動きに慣れたらガンガンいきまぁ~す♪ヾ(@^▽^@)ノ


せっかくだから、全部プログラム作って頂く事にしました♪
早く背中やりに行きたぁ~いぃぃぃぃぃぃ♪
んなワケないじゃん(爆)(≧▽≦)


でも、今日も行ってしまいました♪
なんたってロニーのセミナーでモチベーションアップしちゃったのでホントは予定してなかったんですけどw 帰り(・◇・)気がついたらジムに居ました。(笑)

な、ワケで今日は魔法の「青い液体」は持ってなかったので、そのまま・・・・・w 
既に依存症かもしれないですョ( ´艸`)

レッグプレス
80kg UP
140kg 8、6、
120kg 6、


シーテッドレッグカール
55kg 8、
48kg 8、
41kg 8、


エクステンション
41kg 8、8、


スタンディングカーフレイズ
48kg 25、23、


土曜日の夕方だったので何気に混んでいました。
スミスでスプリットスクワットやりたかったのに・・・
なかなか空かなかったのであきらめました。ちっ!

☆★☆★

ロニーのセミナーは混んでました。
前に座っていた人が座高が高かったので殆ど見えませんでした。(笑)( ´-`) 参加者も縦横やたら大きい人達が多くて座席の間もミッチリ隙間が無かったです。w

セミナーはQ&Aで参加者からの質問にロニーが親切に答えていました。
前半の内容は、割りと「お決まり」系でw 体のサイズや昔リフターだった頃の3種目の重量や、自己最高重量等の質問がありました。 確かスクワットなら400kgぐらいOKだって(*^o^*)(汗)

奥さんのヒップサイズとロニーのモモが91cm!同じだってのだけ印象に残っています。(笑)

後半になって質問というかポージングやトレーニングを披露して欲しいなんてイカシタことリクエストしてる人が登場して会場総立ちで写真撮りまくっていました。

バイセップは私の好きな種目と同じだったぁ~♪(・◇・)ヨシ!二頭嫌いだけど頑張ろう~♪www

コンテスト10週前から夜寝る前に必ず15分ポージングの練習をするんだそうです。 後、食事は6回で細かい事にはこだわらないで、計量して肉と炭水化物を摂ってると言ってました。


朝食前にカーディオ2時間(・◇・)朝食は、グリッツとチキンだったかな? ちなみに野菜は食べないらしいですがビタミン剤とかサプリで補給してるみたいです。アメリカの野菜ってごっついしねぇ・・・


主にとり胸肉とご飯だそうです。 へー。 そして寝る前に必ずプロテインを飲んで、夕方のディナーには牛肉を400g程度必ず食べるらしいです。そして、年に4、5回程、健康診断を受けて内臓の機能や血圧等をチェックしてるそうですョ。


余計は物は、一切食べないって言ってました。ぐへ~(´∀`)
チェリーパイとかリーシスとかおいしいジャンクフード一杯あるのにぃ~♪w 私には無理だわぁ(笑)


高重量のトレーニングを何歳まで続けるつもりなのかという質問に関しては、続けられるまでと答えていました。幸いにも大きな怪我等無く続けてこられたので特にいくつまでと決めていないと・・・かっこいいぃ~♪

来年のコンテスト復帰に関して、特にこだわってるワケじゃないんだけど、ステージも好きだしボディビルが大好きだから続けられる間は続けたいし狙うのは優勝だ!って(o^∀^o)わぁ~ 頑張ってくださいね~♪

ホントは、そこからサイン会だったんですけど、入場前に先にグッズ販売してくれたら良かったのにぃ・・・ちょっと不満かもです。後、DVD流してくれるとかw だってぽっけぇ~って座って待ってたんですけど、あの調子じゃ1時間以上かかりそうだったので30分ぐらい待ったけど撤退!

そして、また久しぶりにお会いする方々と再会してお話して来ました♪
去年、困ってる時、ギリギリになってお願いしたフリーの指導を気持ち良く引き受けてくれた優しいPTさんともお会いできて嬉しかったです。
お互いに顔をみた瞬間、思わず抱き合いそうな勢いだったんですけど(笑)握手しました。(o^∀^o)www

それから以前、表や原宿に勤務していたスタッフの方にもお会いできて良かったです♪ 彼は、私が重量にこだわってチャレンジするのを一番快くサポートしてくれた人です。 今度、行くねぇ~♪ってお話してきました。遠いけど・・・

あぁ~今日は、なんかいろいろで楽しかった(*^o^*)

いいんだろうか (●´ω`●)ゞ ・・・・
今日も行ってしまいました♪肩トレです。w

友達とランチで新宿に行ってから(⌒¬⌒*) バイクで原宿まで送ってもらいました。ホントはその人も来るハズだったんですけど、駐車場がみつからない(*´Д`)=зという事で帰ってしまいました・・・・

まだ雨はふっていなかったのでバイクで公園の所を通った時は
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ気分良かったです♪ 
ランチはイタリアン♪ でも、( ̄ー ̄;) 野菜ばっかり・・・うぐぐ


肩トレまた・・・・

意味不明なバックプレスからスタートです(笑)
今日は、アップ 15kgで、35kg 8 2セット

インクラインダンベルフロントレイズ 4kgx2 8 2セット
インクラインダンベルサイドトレイズ 3kgx2 8 4kgx2 4、3kgx2 6、
ディップス&EZバーカール 12、10kg 10、 2セット

以上、

今、思い出したんだけどw リア忘れた(笑)
まっ、また次回って事で(`・ω・´)ゞ

前回なんで4kgが出来なかったのか判明したョ!?

リストラップしてなかったからです。多分・・・・
私、神経も繊細なんですけど(←笑うトコじゃないですョw)
骨細もいんでw 手首弱いんです・・・
指輪のサイズなんて、小指は1号、薬指で5号です・・・

青い液体の影響とトレが順調なので上半身がプックリしてきました。
(・・・お腹も・・・)w

昨日は、夜勤明けで帰ってから日記のコメント見てしばし大笑い(≧▽≦)青汁って(爆)

そして超早い!!!もう届いてしまったプロテインを受け取って♪
疲れていなかったらしくゲームやって寝たのが3時過ぎでした。
普段は携帯電話をリビングに置いとくんですけど、昨日は枕元に持って行ってそのまま眠ってしまったのでした・・・・


なんか夢の中で電話が鳴ってる気がしていたんですけど・・・
お腹が空いたのでようやく起きたら10時過ぎでした。着信履歴みたらなんと(・◇・)11回も数十分おきに鳴らしてる人がいたみたいですョ(滝汗)

ぜんぜん知らなかった・・・(・◇・)

スイマセン(´∀`)めちゃくちゃな生活してるもんで・・・
つきあい悪くて・・・・

父が具合悪い頃は、気がはっていたから電話にも直ぐに反応していたんですけど、今は兄がいるし父の状態はGOOなので緊急電話なんて無いって思ってるから全然聞こえないらしいです。w

つーか30時間以上も起きてんだから一度寝たらバクスイするに決まってるよね(笑)(≧▽≦)


まぁ~それからご飯食べてゲームしたりネットで遊んで・・・
エスプレッソ味のを早速飲んでみました(o^∀^o)
コレ、普通にコーヒーの味です(*^o^*)甘いけど。www


それからまた明け方に寝たんですけどぉ・・・
起きたら脚の筋肉痛もう治ちゃった(*^o^*)w

なもんで、今日もジムに行ってしまいました♪(o^∀^o)いいのかなぁ?
大丈夫だよねぇ?疲れてないし・・・
なんかペース早く戻しすぎ???と・・・
ちょっと気にしてみる。


今日も「青い液体」をグビっと飲んでから出かけました。w


チンニング 
丁寧にやろうとすると、まだ6レップス怪しいかもです。
でも3セット出来た♪(*^o^*)v


ワイドプルダウン 35kg でバック
これはレップ数多めにしてフォーム確認する感じで
やってみました。2セット

ワンハンドロウ 24kgにしてみました♪
これでも引けるから大丈夫らしい~♪ 8レップス 2セット

シーテッドロウ 30kg 8 2セット
前回は、インターバル短すぎたのでちゃんと待ってみた。
そしたら30kgだとちょっと余裕があったりしたのはやっぱり
「青い液体」のせい???
35kgにするよりも、引いた時にちょっと長めに我慢してから
もどしてみた。

シットアップ 10x2
これは75度っていうの?固定で低いタイプのやつです。
死ぬかと思った(≧▽≦)

こんだけ・・・

帰りは、渋谷まで歩いてまた天下○品のラーメンを食べて来ました♪
おみやげにコ○サのフルーツタルト 3個も買ってきちゃった♪
ヾ(@^(∞)^@)ノやばぁ~いwww
とあるブログからタイトルを
思いっきり:*:・( ̄∀ ̄)・:*: パクってみました(笑)

連休だったんですよね・・・
今日は、いつもよりジムが混んでいましたョ~!

仕事前に脚トレに行ってきました。またスーパーショートトレです。w
前回、サプリメントを注文した時にトレ用のサプリメントもオーダーしたのですが
久しぶりに「青い液体」を飲んでみました。w

だらだら仕度しているとあっという間に時間が過ぎてしまうって、毎度の事で(汗)
分かってるのにダメなんですョ。またギリギリ・・・www

今日は、いきなり45度レッグプレスから始めました♪
理由は特にありません。w

80kg アップ
120kg  8
140kg  8
140kg  6

ふと気が付いたら後ろに待ってる人が居たのでプレート外すの免れたし♪
ラッキーって事で、4枚だけはずして交代です。


シーテッドレッグカール
今日は、55kgで2セットやってみました♪
「青い液体」効果でしょうか?なんか大丈夫でした。
最後に、もしかして曲げ方が足りてなかったんじゃないかと不安になったので
36kgに落として試してみたんですけど、大丈夫だったみたいです。(o^-')b


エクステンション
これは、41kgで2セット

次に、カーフと思ってたら他の人が使っていたので
バックエクステンション 15レップス 2セット

ちょっとクラッと目まいがしましたが、「青い液体」wのおかげで今日はなんか調子が良いです♪o(^▽^)o

もう少し時間に余裕があれば、腹筋関連をもう一種目やりたかったんですけど・・・
カーフが空いたので、55kg で限界まで23レップスぐらいだったかな?
1セットだけやって終わりにしました♪

やっぱり30分ぐらいかなwww( ̄▽ ̄)=3
あぢぃ~♪ 既に2時間ぐらい経ってるのに、まだメラメラ燃えてる感じですョ。

調子に乗って、プロテインもオーダーしちゃった♪
後数日で届く予定です♪ 今回は、以前飲んでいたマッスルミルクの濃いぃぃぃ味系と初めてのエスプレッソ味の2つです。

って家にあったトレ系のサプリメント、開封済みのは(´Д`;) 殆ど全滅なので・・・
いくらお腹強いって言っても怖くて飲めませんョwwww


サプリメントも効いてるんだか最近、すがすがしい感じでo(〃^▽^〃)o目覚めて体調が良いです♪ これでスプリットスクワット追加したら前にやってたメニューに戻ります♪心肺系も戻って来ましたョ♪なので様子見て復活したいです♪


今日は朝っぱらからまたジムに寄って来ました♪
ジムに行くのは良いのですが、なんか調子が戻ってくるまで大変そうです。


フリーウェイトっていろいろバランスとかグリップとか細かいところ思い出すまで大変ですね(汗)分かってるつもりでセットして「さてどうやるんだっけ?」みたいな事があって(笑)近くに知り合いでもいればちょっと聞けば済む事なんですけど・・・w

特に胸はホントに丸1年ぶりなので地道にぼちぼち思い出しながらやってく事にしました。w ローマは一日して成らず!ですよ♪w


インクラインダンベルフライ 
6kgx2  アップ
12kgx2 8 2セット


これは自力でなんとかセット出来るけど・・・
余計な所で消耗するの嫌なので清○君がいたので助けてもらいました。w


インクラインベンチプレス(スミス)
30kg 6
25kg 6


ケーブル????そーいえば、名前が分かんないやw
片手で引き上げるヤツを教えてもらいました。
これ重すぎて私にはまだ無理かもしれないですが、とりあえず頑張ってみました。w


プッシュアップ
多分20数レップス・・・
何レップスか分かんないや(笑)途中から疲れて膝ついて限界までやってみました。


今日は、これだけ。重かったぁ~(爆)


清○君に「もちろん戻すつもりでやってるんですよね?」って聞かれて
思わず「ョガとか太極拳にしおっかなぁ~(汗)」と答えてしまった(笑)

やれやれ・・・・
ホントに戻るんだろうかwww


去年まではよっぽど変わった事でもしない限り筋肉痛にはならなかったんですけど、なってもその時だけで・・・・

やっぱり久しぶりだから、何やっても筋肉痛には一応なるんですけどすぐ治ってしまいますね。でも、ちゃんと狙った場所が筋肉痛になるのでフォームとか間違ってないって事を確認出来るから良いかも♪ 

はじめてジムに行った時、クランチのやり方教えてもらってその数日後に、鎖骨と首が筋肉痛になったのはかなり笑えましたが・・・・w

前回の背中は軽すぎたみたいで筋肉痛になりませんでしたョ・・・・
う~。PTさんにお願いしてフォームだけざっと見てもらった方がいいかなぁ~?



HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]