忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は気分良くってですね(o^∀^o)朝からジムによって来ましたョ~♪
でも、混んでなかったんだけど使いたかったマシンやらケーブルが使えなくってあんまり種目とか出来なかったけど、行く事に意味がある!?からまっ、いいかぁ(*^_^*)

って実は体調不良なんですぅ・・・
んなワケで仕事の帰りに病院にも寄って来ました。複雑なんですョいろいろと。www


チンニング 2セットでウォーミングアップ♪


ショルダープレス
15kg 12
35kg  8
30kg 10


インクラインダンベル フロントレイズ
3kgx2 12、
3kgx2 12、


ダンベルサイドレイズ
3kgx2 12、
3kgx2 12、
3kgx2 12、
3kgx2 12、


レッグレイズ
12

ケーブルでアップライトロウとショルダーフライがしたかったけど空いてなくて、マシンのリアレイズもしたかったけど空いてなかった(Θ_Θ)
今思えば、ダンベルでリアレイズ出来たんだっけ!

ドラゴンフラッグまがいのヒップレイズとでもいうの??久しぶりにやってみたけど、やっぱり傷が痛くて無理だしぃ~(>Д<) しばらくかかりそうな感じでガッカリした。w

最近トレーニングも不定期だからアミノ酸程度しかサプリメントも飲んでない・・・からパンプアップも今一だったりしてつまんないw。

って女の私が言うのは変???( ´艸`)かな。。。

やっぱり大会前1ヶ月ぐらいのコンディションが一番好きだったかも♪
多分大会にはもう少し絞った方が良いって言われるかもだけど、十分絞れててハリもある感じ・・・大会の時のコンディションが良かったのかどうか良くわかんないです。w 

んなワケで、傷もまだ痛いし出来なくなっちゃった事にガッカリする場面だらけなんだけど、当面の目標を持たないとダメだなって事で一番好きだと思った時期のコンディションを目指して頑張ってみようと思いました(o^∀^o) 頑張れ私!
PR

今朝は気分良く時間的にも余裕があったので朝トレに行って来ました♪
久しぶりなので大好きな背中のトレです。

まる1ヶ月空いちゃったけど・・・・
チンニングは2セット 10レップス出来ました( ´艸`)

ラットプルダウン 30kg 12 2セット
ストレートアームプルダウン 20kg 12 2 セット
シーテッドロウ 35kg 10 2セット
ハンギングレッグレイズ 15 2セット
バックエクステンション 15 2セット

以上。

ガラガラだったのでサクサク出来て30分程度で終わってしまいました。
あれっ? 急いでなくても同じじゃないの・・・w


もう1月も終わりですね・・・こんな調子ですぐ今年も終わりですねなんてあっという間に過ぎ去っていくんでしょうね!?


また本が届きました♪(o^∀^o)

「ブラックダリアの真実」に続いてあと4冊ぐらいは犯罪系の実話とかちょっとヤバイ系の本です。別にグロさを求めて買ったわけじゃないんですけど・・・犯人のプロファイリングとか死体が示す手がかりとか連続殺人犯の人格破綻はどこで起きたのかとか共通点や心理状態なんかを研究してる本ですヨ。 


その後は・・・
経済系の本と医療関係の本が読みたいなっと欲しいものリストに入れてあるんですけどこれらは中古でも値崩れあんまりしてないのがネックです。w また自分勝手に感想を書いてみたいと思います。
今朝、出勤前にジムへ行こうかと思ってたけどダメだった。
なんで朝って時間がトリプルで過ぎていくんだろぉ~?

私のお仕事は障害対応です。平和な時は良いんだけどね・・・www


これも運?ここに来て急に続けて故障をひく様になりました。っち!w


あんまりないですけど、まるで祭りの様に故障が大発生!!
する事もありますが(´∀`)そういう時は、逆に楽しいですぅ♪

左に受話器、右にPHS、チャットとWEB投稿、コンソールでサーバに接続して状況確認etc...バイリンガルで同時進行もーテンテコマイ
ヾ(@^▽^@)ノな状況になると笑っちゃいます!w



ジムは明日から2日まで特別料金とられるので行くかどうか迷っていますがとりあえず今日は年内最後かも?で行って来ました。


☆肩トレ☆(o^∀^o)


なのに
チンニングから☆
10レップス出来る様になりましたヾ(@^▽^@)ノ
2セット


ケーブルフライ
4kgx2 10、
9kgx2  8、


ショルダーバックプレス(スミス)
15kg 12、
35kg 10、
25kg 12、<-無理かな?と思って落としたんだけど落とさなきゃ良かった(>Д<)ゝレイアウト変わって2.5kgプレートが見当たらなくってせめて30kgにしたかったです・・・


インクラインDBフロントレイズ
4kgx2 10、
4kgx2  8、


サイドレイズ
3kgx2 12、
3kgx2 12、
4kgx2  8、


リア ??(ローイングマシンで)
13kg 12、
13kg 12、


(´∀`)この後、ロープでライイングのアップライトロウをやろうと思ってたのに・・・・空かない(>Д<)空かない('Д')・・・

他のケーブル系も使われていたのであきらめモード・・・
待ってるうちにすっかり寒くなってしまったので機嫌悪くなりかかりw
帰って来ました。w

明日は大晦日ですヨ~♪ でも仕事ですが(|||_|||)
朝から乾杯~☆とか言って(*>∀<*)♪みんなビール片手に赤い顔して仕事してるんだと思います。wwww
今日は「仕事納め」で夕方から:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 納会です。
って言っても私らのチームには関係ないっす。
(`(エ)´)ノ_彡365日24時間体制ですから・・・

デスクに缶ビールとかチュウハイとか置いてあります。www
お正月明けるまでずっとこんなo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪感じですヨ 毎年w


仕事前にジムに寄ってチラッとだけ脚トレをして来ました。
ホントにちらっとだけですヨw

スミスが・・・空いてなかったし\( ̄ー ̄;)
久ぁ~しぶりにフリーでスクワットやってみました。

20kg シャフトだけ 12
30kg 10、
40kg 10、
40kg  8、 うぐぐ( ̄_ ̄ i) な・・・情けない・・・w


☆チンニング パラレル 1セットだけ★おまけ★年末だしね?

☆シーテッドレッグカール
41kg 10、2セット

☆レッグエクステンション
36kg 10、2セット

☆レッグプレス
100kg 10、2セット

☆バックエクステンション
15 2セット


(^o^;) こいだけ・・・約30分弱で終わり!w

っていうかぁ~!なんでこんなに寒いの今日!?
風が強くて冷たすぎるぅ~!!!(/TДT)/
帰りにジムに行って来ました♪(*^_^*)v
前回教えてもらったのもあるんですが、メルマガに丁度背中の記事があったのでどーしても背中がぁ~っ!o(>ω<)o

まっ、大円筋の使い方をマスターしたくて行った様なもんでw
大した事してないですけどね(*^o^*)

バックのワイドチンが前回、後半だったから?全然出来なくって悔しかったので最初にやってみました♪ でもやっぱり1セット、たったの5回しか出来ませんでした・・・(>Д<)えぇぇん。

パラレル チンニング 2セット
ワイドプルダウン 全部で6セット ひたすら大円筋狙い
ストレートアームプルダウン 2セット

なんとなくレッグプレスw
フラットのマシーンで 2セット

何しようか?悩み始める・・・w

バーベルカール 2セット

○沼さんに声かけらて( ̄□ ̄;)!!ビビル www
まだサポートお願いできるレベルに回復してないしw

ディップス 2セット
ローププルダウン 3セット
バーベルプリーチャーカール 3セット

清○君と遭遇・・・
「今日はどこのトレーニング?」
「今日は、男のハートです!」
「カッコイイ~♪( ´艸`)じゃ、私がボロボロにしてあげるっ♪」
「(|||_|||)・・・・」

レッグレイズ 15x3セット

やっぱりまだ傷のあたりが痛いですぅ・・・
早く治んないかなぁ・・・

で、結局、大円筋の使い方はマスターできませんでした。(滝汗)
明日はクリスマスディナーに出かけます♪(o^∀^o)v
やぁ~♪今日は気分も良くてようやくジムに行って来ました♪(*^_^*)
携帯電話を新しくした為に徹夜続きだったもんで(笑)なかなかタイミングが・・・誰か前回のリハビリ日記に頻度を上げたいとか大ウソ書いてた気がするんですけどね・・・・w


☆ショルダーバックプレス
15kg 12
35kg 10
35kg  8


☆チンニング
6、8、


☆ケーブルフライ
4.5kgx2 10、
4.5kgx2 10、


☆ケーブルアップライトロウ(ライイング)
32kg 8、
27kg 10、
27kg 10、


☆ハンギングレッグレイズ
10x3


☆ワイドプルダウン
35kg 6、
30kg 8、
30kg 8、


☆ダンベルサイドレイズ
4kgx2 12、
4kgx2 12、
4kgx2 12、


☆マシンリアレイズ
27kg 10、
27kg  6、
22kg  8、


☆☆☆☆☆☆
なんか他にも数種目やった気がするんですが省略・・・

ジムでお世話になってるスタッフの清○君がお仕事終わって自分のトレーニングをしてました。よく雑談というかくだらない話とかするのでw 
いつものように元気?と会話が始まって・・・背中の広がり系種目に関してワイドのプルダウンやる時のコツを教えてもらいました。入院前はチンニングでワイドのバックやってたんですけど今は無理です(´;ω;`)

「今日は、どこのトレーニング? 親指?」とか分けの分らない寒い会話にもめげずいつもニコニコ笑顔で対応してくれる良い方です。

帰りは、やっぱり寄ってしまいました(笑)
クリスマスムード満点のテラミスを食べてみました♪ヾ(@^▽^@)ノ
ティラミス
へーっへっへっへ( ´艸`)

今日は、山○義○さんのセミナーに参加して来ました☆
成果のある栄養摂取方法に関するお話でして、何度か山○さんのメールパーソナルやメルマガなんかで知っていたサプリメントも沢山登場したし、みなさんおなじみのサプリメントや食品に関しても沢山登場したけど、とにかくお話の中身が濃いぃぃぃのでビックリしちゃいました。


一件、チョコレートケーキ・・・・
実は( ̄□ ̄;)!!フォンダンショコラ♪♪♪ みたいなセミナーでした。
あー美味しかった。w 違うか・・・w


えっ?そんなんじゃぜんぜん分んないって?( ´艸`)
また1月にもセミナーがあるので、興味のある方は一緒にいかがですか?
次回は、トレーニングに関する内容みたいですけど栄養に関しても基本的な事は教えてくださる様です。


今回のセミナーでは脂肪、筋肉、ホルモンの関係や体の仕組み的な内容でコアでした。今まで山○さんから教えてもらったサプリメントのリストでいつも「なんで?」って思ってた疑問がスッキリしちゃいました。
今日、「なるほどねぇ~!」って何回心の中でつぶやいたんだろうw
減量も増量も今日教えてもらった事を参考にして頑張りまぁーす。


終わってから渋谷へ行って来ました。
ダブルクォーターパウンダー買いに(笑)ヾ(@^(∞)^@)ノ
明日の朝も食べようと思って2個買ってきました。

んまぁ~・・・ タダのダブチとあんまり変わらないですね・・・


明日は、お友達とゴージャスディナー☆ですのョ☆

なんか起きて見たら首から肩にかけてうっすら痛みが・・・・
夜勤前にジムに行きたかったので、とりあえず支度して行ってきました♪


でも、痛みが邪魔してあんまりできませんでした・・・・
またお休み中にでも・・・


チンニング☆
8、5、

ケーブルフライ☆
9kgx2 8
4kgx2 10、
4kgx2 10、

ラットプルダウン☆
25kg 12、
25kg 12、

ダンベルサイドレイズ
4kgx2 10、
4kgx2 10、
4kgx2 10、


ディップス
10、

ハンギングレッグレイズ
15、
15、


腹筋関係は全滅かと思ったんですけど、ハンギングレッグレイズをやってみたら大丈夫でしたヨ~♪

そろそろジムに行く頻度を増やしてみたいと思っています。
やっぱり私にはチョコチョコ行くのが合ってるのかな? 

まだ胸関係のトレーニングはケーブルクロスオーバーぐらいしか出来そうにないので(^^;傷の回復を待ってそれ以外の部位だけで回すしかないみたいですけど・・・

なんかプログラムっていうか計画立てた方が良いのかな・・・?
ん・・・
休みだからといってダラけてると1日終わってしまいますね…


ようやく夕方になってからゴソゴソ支度して出て来ました。


とりあえず腹ごしらえですねw


今日は、また違うお店に入ってみました


ネギトロ アボカドライスにシフォンケーキ(^O^)セットだよ~♪



ちょっと休憩してから行って来ました



さぁて…
何しようかな?って見回してみたら全部使用中
(-.-;)…


ハルコ~?
誰か呼んだ気が…?

辺りを見回したらすっかりバルクアップした知り合いのビルダー君がいました(@_@)この人…60Kg級で優勝したんですよ~♪なぜかライバル扱いされています…


もう大丈夫?とか
デカくなったね~♪なんて会話してからやっとスミスが空いたのでランジから…


心臓ぐるぢい(;_;)


シャフトだけと25Kgで終了だよ~!汗f^_^;

だってここで頑張って気持ち悪くなったらトレ終了に成り兼ねないからね~( ̄▽ ̄;)



チンニング☆
6レップス2セットo(^-^)o 意味はありませんが・・・w



レッグプレス☆
久しぶりだったので40Kgからスタート♪
で…10Kgプレートにしようかな…と思いつつ2枚追加♪
頭の中では10Kgプレートのつもりでww さらに10Kgプレート2枚追加した。とりあえず久しぶりだからこんなもんだろうと思い各10レップス
最後だけ2セット 計4セット終了


あれ? 80Kgのつもりでやってたけど100Kgだった
あはは


プレスはなんかすぐ戻りそうな予感…o(^-^)o


レッグカール☆
48Kg 10レップス 2セット



エクステンション☆
27Kg 12レップス 2セット



バックエクステンション☆
15 レップス 2セット


雨が!ひどくなってきたかも~!と…窓に近寄って外を見る…


?ん…
マシンの配置が激しく変わっていて目の前にスタンディングカーフレイズのマシン発見!

しかたがない・・・せっかくだし(-.-;)やるかな…
36Kg 25レップス 2セット


オマケで
レディース専用マシンでショルダープレスしてたら知り合いのビルダートレーナーさんに「そこは女性専用エリアですから!」とからかわれwwww

ダンベルサイドレイズ☆
4Kg 2 2セット

終了

帰りのエレベーター前でも知り合いのビルダー君に遭遇…
みんな別人で誰か分からなぁい(┬┬_┬┬)www




今日は、またホームスティの時の友達と会ってきました。
前回は3人だったんだけど、今回は4人で・・・

今回参加してくれた人とは20年ぶりだったワケですが、いきなり15分もしないで
( ̄□ ̄;)シモネタがはじまって・・・w

私が持っていた彼の印象が・・・
イメージが・・・いや何かが・・・音を立てて崩れ去っていきました。
(爆)いったいこの20年の間に何があったの?www
と・・・思わず問いただしてしまいました。ぷぷぷ

まぁーそりゃ学生時代と3人の子持ちの良いパパになった今じゃそれぐらい当たり前っていえば当たり前なんだけどネ。w ( ´艸`)

みんなでお茶してゲラゲラ笑った後、カラオケに行ってご飯までご馳走になってしまいました。楽しかった~♪

帰りにジムに行って来ましたョ♪ 最近、どうもタイミングが合わなくってなかなか行かれなかったので気になってましたがなんとか行かれて良かったです。

って、夜勤と日勤のシフトにまず慣れる事の方が大事なのと疲れ過ぎ無い様に徐々にねって思っているとなかなかタイミングが合わないです。

この間までまだ常に痛かった腹痛も大分気にならない程度に回復してきた気がする今日この頃です。良かったぁ~♪

んで何したかって? また背中です。w( ´艸`)

チンニング 7、6、
ストレートアームプルダウン 22kg 12、12、
ワンハンドロウ 18kg 10、2セット
ラットプルダウンビハインドネック 35kg 10、10、
サイドレイズ 4kgx2 10 2セット、3kgx2 12
ディップス 10、


こんだけ!

ホントは脚やりたいんだけど・・・
いつもやってないよねw汗汗


PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]