忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、朝から忙しかったです。
CTが終わってから例の事件関係で弁護士さんの所にも寄ってきました。
まだ終わってないんですョ。長いです・・・・(Θ_Θ)
しばらくの間、兄に任せていたのですが復活です。wwww

そして兄と一緒に焼肉ランチして、その後にトレして来ました。
でも今日は、ジムに行きたい気持ちの方が空回りって感じで調子が出ずにたいした事は出来ませんでした。

本当は、胸トレがしたかったのですが、調子が出なくって慣れている背中に変更しました・・・

なにげに、いろんな種目知ってるハズなんですけど、イザやろうとすると思い出せない種目もあって(笑)ブランクの長さを感じてしまいました。
ん~・・・・

チンニング
デッド
ワンハンドロウ
ラットプルダウン(ワイド)


帰りにラウンジで深夜に来るメンバーさんがいらしていて・・・
一年近く会ってないのに覚えていてくださって挨拶されたんですけど、ヘルシー弁当を持ってウロウロしているからどうしたの?って聞いたらなんとそのお弁当はその方が販売してるんだそうで、ビックリです。
 
試食してくださいって「プロテインケーキ」もらっちゃった♪
ラッキー(*>∀<*)♪

早速ジムのレンジでチンして頂きました♪美味しかったですョ(*^o^*)
ヘルシー弁当は最近種類も増えて値段も安くなってきて益々利用者が増えているんじゃないでしょうか(o^∀^o)

今度夜勤前にジムに寄ったら夜食用に買っていこう~♪

入院する前は、24時間オープンなのでめちゃくちゃな生活している私は便利に活用していたのでいろんな時間帯にいらしているメンバーさんといつの間にか顔見知りになってたりして・・・でもゴールデンタイムは人が多すぎてあんまり行かないですけど。
PR
やっと行って来ました♪ 脚トレ(笑)
脚って特殊ですよね(*^o^*) 最近は、他の人の脚トレ日記、読んでるだけで息切れしてきますから(汗、汗)


理想としては、ご飯食べてまったりしてから脚トレに行って・・・・
帰って来たらお昼ねする。んなワケでお休みなさい・・・w


今日は、フォーム確認の為に久しぶりにスクワットから
やってみました♪


固くなってる(Θ_Θ)汗


スクワットは、難しい・・・・
いろんなやり方があるでしょ。微妙に違うやり方がいろいろと・・・
なんて思いながらいろいろ試してみたョ~♪(*^o^*)
それは、それで楽しい♪ 今日は、シャフトだけ!!(笑)


んで、次に45度レッグプレスへ♪
前回と同じ重量で3セットほど・・・・


シーテッドカール 3セット
エクステンション 3セット


まだ元気~♪だったけど、これで止めときました。


この時間帯に来ている凄い女性トレーニーさんとお話して来ました。
周りのスタッフとかビルダーさん達からも大会に出れば良いのにって勧められているんですけど、絞れないからダメって・・・もったいない。


扱ってる重量も半端じゃないんです。(*^o^*)


ココは、環境的にはマジ恵まれています。
ビルダーさんとか、PTさんも沢山来ているし・・・


彼女の場合、周りがほっとかない。( ´艸`)
そういうタイプの人ですョ♪ 素質アリアリ


もし彼女が大会に出たら、いきなり全国に出ても決勝に残れるんじゃないかと思う。


この方、とっても気さくで以前からお会いすると良くお話してたのですが今日は、減量の話から「食欲魔人」だって事が判明して(≧▽≦)「食欲」に関する話題で会話がかみ合いすぎて(爆) 今度、一緒に「食べ放題」に行きましょう~♪って事になりました。( ´艸`)わぁ~楽しみぃ♪



今朝は、まず最初に昨日の日記のコメントを見てコーヒーを危うく噴出してしまう所でした。www(≧▽≦)ゞそして「知り合いの方」のブログを読んで更に大笑い♪

焼肉パワーでしょうか?ゆっきぃ。さんのコメントにあるまんま、カレンダーを見て悩む・・・今日って朝から開いてたっけ?ジム(´∀`)?

月曜日の朝って確か第3は午後からじゃないとオープンしていないので以前も何度か朝っぱらから行ったら('Д')閉まってたなんて事があったので電話して確かめちゃいました。もうジム行きたくて♪行きたくて♪

でも、そんなに時間があったワケじゃないので脚はスルーで・・・
肩をやって来ました。 種目もかえちゃったりして(´∀`)


スミスでバックプレス <-間に謎のチンニング2セットw

15kg シャフトのみ
35kg 8
35kg 7

ちなみにこのスミスは体感重量が表示されてるよりめっちゃ重たいです。
カーブしていないタイプなんですけど、何するにもこのスミスが好きです♪

アーノルドプレス
6kgx2 12 
8kgx2 10、

久しぶりにアーノルドやってみました♪ でも軽すぎたみたいで気がついたら10レップス超えていました。w まっ、久しぶりなのでフォーム確認って事でこんな重量にしてみました。がっ!!!やっぱりライイングエクステンションと同じで肘がクキッとかずれて痺れるから出来ないのすっかり忘れてました∑( ̄口 ̄;)



インクラインダンベルフロントレイズ
4kgx2 8、
3kgx2 8、

何気にアーノルドの影響でしょうか?w インターバル短めだったのもあるけど、今日は、重たく感じて3kgに落としました。


ライイングダンベルサイドレイズ 
3kg 8、3kg 8、
3kg 7、3kg 6、 

これもめちゃ大変だったwww
しばらくコレにしようと思っています♪
表の方にあるマシーンもやりたいんだよねぇ・・・(´∀`)


最後は、適当な傾斜がついていたシットアップベンチでヒップレイズを1年振りにやってみました(´∀`) 以前は、これからドラゴンに移行したんですけど、胸まで上がるのはまだOKだけど、降りるときは、とってもじゃないけど以前の様には無理です(≧▽≦)

10x2でもぜーぜーでした(笑)

腹筋は、しばらくコレで元に戻したらプレート使って厚み付ける系に移行する予定です♪ むふふふふ( ´艸`)

次回は、時間の余裕持って絶対に脚やろぉ~♪

朝行けば行ったで朝のおなじみさん達と遭遇してしまうのでまた時間がギリギリになってしまいました。w 今朝は、イギリス人の方と遭遇していろいろ話してしまいました。

確か去年セントラルに出たんですけど、しばらくは予定無いそうです。
ちなみに彼は、スクワットフリークです( ´艸`) んで、いつも英語話せたっけ?って日本語で聞いてしまう程、日本語が上手なんです。w


術後の痛みから解放されちゃった今、あれもこれもしたくてたまんないんですけど( ´艸`) やっぱり夜勤・日勤シフトだと、基本的に短時間で切り上げる方が私の場合、伸びたので徐々に体力が回復して来たら頻度を増やしてもっとバリエーション持たせながら全身回したいです♪

どうしようかプラン考えてるだけでも楽しいぃ(*^o^*)


今日は、急に予定が変わってしまったので、昼過ぎにちょっとだけ行ってきました。
ってか、いつもちょっとだけなんだけどねwww

街には、危険がいっぱいですヨwww ジムの1FにはZ○R○が入ってるのですが
バーゲン中なのでまた吸い込まれてしまいました。 素直な性格なもんで。はい。w

で、結局悩んでレジに並ぼうとしたら長蛇の列 ( ̄_ ̄ i) ・・・・
購買意欲一気にしぼんで、結局何も買わずにジムへGO!時間の無駄でした。(汗)


o(〃^▽^〃)oここで、久しぶりなメンバーさんとご対面してしまった為w
話してたら更に時間が無くなって(@Д@;しまいました。


かなり慌てた(笑)
インターバルも短めでサクサク背中だけ数種目なんとかやって来ました♪



チンニング 6レップス 2セット 
徐々にしっかり出来る様になってきました♪

ストレートアームプルダウン 8/6レップス 2セット 
ホントはワイドのラットがしたかった・・・

ワンハンドロウ 8/6レップス 2セット 
今回は、20kgでやってみました。Goo♪

シーテッドロウ 8レップス 2セット 
インターバル短すぎて大変でした 25kgですら(汗)


25分程度で終了!


土曜日も来られるから次回は、ゆっくり脚でもやりますかねぇ~♪

前回の筋肉痛は、さすがにきてますけど背中のトレに影響する程でもありません。
まだ手探りで重量もセット数も少なめですけど、疲れが残らない程度に・・・
こんな感じだと、体調も気分もすっごく良いです♪(@^▽^@)ノ


へへへ♪ 今日は、筋肉痛も治ったので行って来ました。
計算どおりっていうの?(´∀`)w

↑ウソだけどwww


またチョコットだけトレです。多分、しばらくずっとこんな感じでw

先日の岡山でシロぱぱさんも頑張った!おめでとうございます!
日記読んで(*>∀<*)♪嬉しかったです♪

この時期、大会とかイベントも沢山あって楽しいですぅ(o^∀^o)
そして昨日、同じ日に開催された女子で活躍された先輩からメール頂きました♪ 

今日は、久しぶりにジムで会えて楽しかったです。おみやげまで頂いちゃった♪(≧▽≦)ゞ 私もお祝いにプチプレゼント持って行ったのですが、全国では、ステージで手渡したいです♪

いいなぁ~楽しそうでぇ~♪(o^∀^o)

めっちゃ絞ったのに炭水化物入れたからか?
今日は、スクワットで140kgやってました。∑( ̄口 ̄) 
さっさすがなのだ(滝汗)カッコイイぃ~♪


私は、また胸筋系でやってきました(o^∀^o)

今日は、インクラインダンベルフライからスタートです♪

6kgx2  8 で、止めときました。w
10kgx2  8 も、これで止めときました。
12kgx2  8 1人でセットアップ出来る重さは今日の所、ここまでかなぁ? 

続いて、スミスでインクラインベンチです♪

何を勘違いしたのか、いきなり35kgで始めてしまいました。(笑)


2レップスで止めときました。重すぎる!( ̄口 ̄;;;)
やっぱりフライの後だから?

次に、30kg 4レップス
もう(|||_|||)ご馳走様です。


つーか、前回のバックプレスと思いっきり勘違いしてセットしていた事に
ここではじめて気がつきました。(滝汗)あーびっくりした。w


バカだっ!(≧▽≦)ゞははははっ


25kgにセットしなおして、8レップスやっときました。
1年振りだっちゅうぅぅ~の(*^o^*)汗汗
挙がるワケ無いじゃん( ´艸`)


ケーブルクロスオーバー
9kgx2  8
14kgx2  4 

プッシュアップ 13ぐらいで撃沈(|||_|||)

ペックデック はじめてやってみた♪ 14kg 良くわかんないw

アブベンチ 5kgにプレート付けなおしてみたけど、軽かった。
5kg  10、
10kg  10、
10kg  10、


次回は、背中攻撃の予定です(o^∀^o) ふふふふぅ♪


帰りにちょっとだけ寄ってしまいました。( ´艸`)


なぜ?って・・・
昨日は、混んでいたのもあってインクラインのフォームが
出来る様になったか試せなかったからです。


少し前まで咳するだけでも内側からY(>_<、)Yさけそうな痛みと
圧迫感があって当分無理だなぁ~と思っていたのですが・・・


これ、他の種目でも気になっていた痛みなのですが・・・
そういえば、あんまり気にならなかったなぁ~っと(´∀`)
そう思ったら試したくて帰りにちょっとだけ寄ってきました♪


んで、早速地下に行ったらビジターグループがおりまして
フリーのインクラインベンチ含むベンチ占領されておりました(汗)

いやぁ~な予感(|||_|||)


んまぁ、とりあえずフォームだけでどんだけ痛いか試してみようと
やってみたら大丈夫でした(o^∀^o)わぁい!

そんで、腹圧かけたらやっぱり痛いだろうなぁ~とシャフトだけで
やってみたら('Д')痛くなぁ~い♪ 


きゃ~っ♪♪(≧▽≦)
これでまた胸筋鍛えられますヨ~♪(笑)(@^▽^@)ノ(@^▽^@)ノ


昨日の今日なんで、とりあえずシャフトだけで2セット。
んで、ダンベル使ってフラ~イ♪と思ったんですけど・・・・

ビジター軍団さん方が5~7kgのダンベル他をベンチの周りに取り置きしちゃっていて適当なのが4kgしか残っていませんでした。
やっぱり・・・(|||_|||)www


もー1年振りだからねぇ・・・(o^∀^o)


筋肉痛は、適度って感じでトレに邪魔になる程じゃないですけど・・・
8kgとか試すんだったら昨日ならまだ良かったんだけどね・・・
とブツブツ思いながらも(笑)

とりあえず、フォームだけってことで4kgx2でやってみました。
軽すぎて逆にぶれちゃいます(≧▽≦)ゞでも、出来て良かったです。


後は・・・
チンニング
ケーブルクロスオーバー
ハンギングレッグレイズ
プリーチャーカール

どれもまた軽いので2セットのみ!


また今度は数日後に行きたいと思います♪(o^∀^o)v

今日は、まったり昼までお昼寝して・・・
もそもそ起き出してジムへ行って来ました♪

テクテク公園の脇を鼻歌まじりで歩いて行く・・・・(o^∀^o)
嬉しいぃなぁ♪ なんか。

green

どうでもいい雑草すらステキに見えてくるョ。ww


今日は、何しようかって・・・
やっぱり好きな事からはじめましょう♪ 思うがままにぃ・・・♪


ショルダーバックプレス 前回は、25kgで一杯一杯だったけど
思い切って10kg アップしてみましたが(b^-゜)大丈夫だったョ♪

アップ 15kg
30kg 8、
35kg 6、

って感じです。


今日は、っていうか何故かチンニングはインターバルの間にやるというのが習慣になっているので、ついついまたやってしまいました。www
とりあえず、インターバルで3セットって所で・・・


チンニングは、やっぱりまだ時間がかかりそうですョ。
4~6レップスがやっとかな?

まだ、怖がってる感じがして全身で上がろうとしてるのが良く分ります。



疲れない程度に・・・
セット数は2セット程度で


久しぶりに、トライセップ系がしたかったので

ローププレスダウン 忘れた・・・多分20kg程度。w 2セット、
ディップス  自重 8レップス 2セット、


そして、
ケーブルショルダーフライ(b^-゜)


これも前回は加重なしの4.5kgだったけど、
1枚追加で9kgにしてみました。なんとか出来たっ!・・・w


最後に・・・・
45度レッグプレス

をやって来ました。オマケ程度だけどw
プレート付けたり外したりで消耗するのめんどうなので、40kgで試した後、120kg付けてやってみたけど、全然大丈夫だった。(謎)
これも2セットだけで終わりです。


まだやりたかったけど、とりあえずまた次回のお楽しみってことで!
(o^∀^o)うひゃひゃ。 汗が止まらないです。


帰りは、お気に入りのお店がバーゲンだったので、つい吸い込まれてしまい(笑)

気がついたら、バッグを('Д')買っていました。
(*>∀<*)きゃー♪やられちゃった。


そしてテクテクまた歩いてスーパーで「お刺身」買って夕飯です。
そのまんまだから超楽ですよね(o^∀^o)美味しかったぁ♪


さって・・・マッサージでもして早く寝ますかね♪
去年、大会で知り合った方と久しぶりにジムで一緒にトレして来ました♪
って言っても、私のブランクはそーとなのでお互いにバラバラでね(笑)

前回久しぶりにトレした時は、加減したんですけど軽すぎたみたいで
夜のうちはなんとなくシュワシュワしてたのですがw 

寝たら治ってしまって筋肉痛にはなりませんでした・・・・
ので、今回は、ちょっと負荷を上げ気味で・・・

半年振り?もしかしてそれ以上かも?ですが・・・
バックプレスもやってみました♪(´∀`)
やっぱりコレ好きだわぁ~♪ まぁ、重量は半分ですけどw

感触としては、これでまた元に戻るまで多分、3ヶ月もあれば
大丈夫そうだなと思いました。

バックプレス
インクラインダンベルフロントレイズ
ケーブルショルダーフライ
サイドレイズ

チンニング
ダンベルロウ
ストレートアームプルダウン

今日はこんだけ。どれも2,3セットで半分程度の負荷でした。


汗がとまらなぁい(*>∀<*)


知り合いの方は、2時間近くたってもまだ終わりそうになかったので
( ´艸`)私はこっそり近所のカフェでモンブランを食べていました(爆)
monb

その後、一緒にステーキ屋さんに行って来ました♪

一応、来月から休会にしたんですけど、後何回通えるんでしょうかね?
(o^∀^o)やっぱりトレーニングは楽しいですねぇ~♪
久しぶりにジムに行って来ました。今朝、知り合いからメールもらって久しぶりにジムで再会という事になりました。

もしかしたら、明日も行くかもしれません。
その方の今年のフリーをみせてもらえる事になったので( ´艸`)
大会当日は仕事で行かれないので、練習に乱入ですョ(爆)って了解はもらってあります。ただ、時間がちょっと合わないかもなので微妙ですが・・・

んで、久しぶりにお遊び程度にトレごっこもして来ました。w

ラットプルダウン
チンニング♪♪♪♪
ハンギングレッグレイズ
レッグカール
サイドレイズ
マシンショルダープレス

来週も、友達のビルダーさんと一緒にジムで再会する事になっているので今日はなんとなく程度で(o^∀^o)やっぱり、こんだけ間が開くとチンニングは無理だろうと思ってましたがまだ大丈夫でした。(嬉)

明日は、動けるんだろうか・・・・ww


 先日、脚トレしに行って来ました♪って言っても肩も少しやったんだけど・・・

レッグプレスから入ろうかと思ったら
・・・丁度使われてしまったので(;゜д゜)


レッグエクステンションから~♪
2セット
やってウォーミングアップです・・・

レッグプレス
3セット

レッグカール
2セット

こんだけwww

後は、先日やりそびれた肩系で
アップライトロウ、
マシンリア
ケーブルフライ

各2セットで完了です。

これ先日って言っても既に4日前の様な気がする・・・
明日また出勤前に行ってこようかなぁ~♪


ところで、この日は会社で健康診断だったので、とある病院へ午後から行って来ました。

前回、視力検査で0.4だったのでメガネ作ったのですが・・・
手術後数ヶ月の間は、メガネがあるほうが楽に感じたんですけど
ココ数ヶ月はぜんぜん使ってません。w

健康診断の為に買った様なものになってしまったので持って行きましたが
なんか最初に右目から~で左目おもいっきり閉じてしまったせいで左目が良く見えなくなってしまい・・・ すんごいガチャ目な結果になってしまいました。w ありえないし・・・

まっ、いいさ。

最後に内診なんですけど、去年の先生と同じでした。(;゜д゜)
まさか毎日コレやってるワケじゃないですよね?って聞きたかったけど
聞けませんでした。 ん、そんなハズないよね・・・大きい病院だし。


PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]