忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


微熱が続いてるのは知ってたんですけど、ついに7.8度いっちゃいました。これぐらいになるとさすがに寒気とかするんですよねぇ~。

まさかインフルかも?心配だったので昨日は一日寝ていました。
夜になったら、一度熱も平熱になっていたので一安心だったのですが・・・今朝、やっぱり微熱というか7.5度ぐらいまで上がってきたのでいつも行ってるクリニックに行って来ました♪ 丁度、先週の血液検査の結果も出てることだしぃ~。

結果は、肝機能系は標準値で正常でした。
それから前回も急に正常値に戻っていた白血球の数値なんですけど、更に下がって5800になっていました。こんなの6~8年前から常に9000ぐらい普通にあったので、やっぱりガンのせいだったの?

あの3月のMRIで1cmの影がみつかった後に4月に検査した数値では、12000もあったりしたんです。そして消えちゃった時の6月の数値がまだ高めですけど正常値に!!! おもしろいと思いませんか?

---------------------------------------
白血球数値
---------------------------------------
2008 9月8日 *術前*
白血球数 (WBC)[M3900~9800/F3500~9100] 14920

2008 9月14日 *術後*
白血球数 (WBC)[M3900~9800/F3500~9100] 9550

2008 9月22日
白血球数 (WBC)[M3900~9800/F3500~9100] 10230 病院で風邪ひいたw

2008 10月18日
白血球数 (WBC)[M3900~9800/F3500~9100] 9100

2009 3月7日
白血球数 (WBC)[M3900~9800/F3500~9100] 10300 再発の疑い

2009 4月11日
白血球数 (WBC)[M3900~9800/F3500~9100] 12000

2009 6月27日
白血球数 (WBC)[M3900~9800/F3500~9100] 8600 影が消えた

2009 9月9日
白血球数 (WBC)[M3900~9800/F3500~9100] 5800

---------------------------------------

腫瘍マーカーの数値
---------------------------------------
2009 3月7日
CEA [5.0以下ng/mL]  7.3
C-19-9 [37.0以下U/mL] 5.2

2009 4月11日
CEA [5.0以下ng/mL]  8.1
C-19-9 [37.0以下U/mL] 5.6

2009 6月27日
CEA [5.0以下ng/mL]  9.3
C-19-9 [37.0以下U/mL] 6.5

2009 9月9日
CEA [5.0以下ng/mL]  8.4
C-19-9 [37.0以下U/mL] 6.5

---------------------------------------

なんか腫瘍マーカーが一歩遅れで下がってきている気がするんでけどw
来月も採ってみる?w

今回、検査した時って既に微熱があったからだと思うんですけど、単球が10でHighになっていました。単球君は、血管の外にでるとマクロファジーに変身するんですよね、肝臓だとクッパー細胞って呼ばれるらしい・・
クッパか(笑)おいしそうな・・・

まっ、そんなワケで薬もらって来ました♪
PR
早いのか遅いのかw知らないけど、今日で手術した日から1年経ちました♪
とりあえず、「再発」騒ぎは経過観察中って事でトレーニングの再開も出来て元気に生きてます♪ ヾ(@^▽^@)ノ

来週、またMRI検査があるのですが昨日はとりあえず血液検査だけして来ましたョ。一応、咳が止まらないのと低血糖の話はして来たので検査項目が追加されたみたいです。

で・・・関係ないんですけどw この地味~に書き綴ってきたブログへのアクセスが約1年目にして「10,000」超えていましたw( ´艸`)
検索キーワードのトップは、やはり「胆管がん」、「肝内胆管がん」です。って・・・当たりまえか・・(笑)


そう、微熱が気になっています。 ただの風邪?
もしかして前回のCTで指摘されていた「リンパ節」への転移がホントになってしまったのか?と、ちらっと気にしてみる・・・

それとも免疫君達が活躍してて「ガン細胞」やっつける為に大量にビタミンBとか消費してて(笑)追いついてないのかな?(*^o^*)有得そうにないけどwそう考える事にしよう♪

だってビタミン剤飲んだ後に微熱が出るんだよね・・・

今回の新たな発見は、9時間以上そのまま寝ちゃうと"(-""-;)"アウトみたいです。どんだけバクスイしてるんだか(爆)今朝、また低血糖で大変なことになっていました・・・・

とりあえず「おもしろい」のが、ビタミンBを飲んでしばらく経つと代謝が上がって来るのが体感できるんです。(・◇・)そして発汗⇒微熱。


寝てる間に何してるんだか私は・・・w
前にも書いたけど・・・


食べる⇒燃える⇒低血糖⇒食べる⇒燃える⇒低血糖⇒(笑)だったのが

食べる⇒ビタミンB飲む⇒燃える⇒落ち着く

でも、そうとう頻繁にビタミンB飲んでないと持たないみたいです。
一体どうなってしまったんでしょうかねぇ・・・(・◇・)

だからって体が「だるい」とか「疲れた」とか全然無いんです。
落ち着いたら元通りで(・◇・)ジムでトレーニングも普通に出来ちゃうんですよね・・・・ 不思議だ。

そんなワケで今朝も酷い事になってしまったので・・・
とあるクリニックでビタミンB+Cの注射までしてもらって来ました。


今日はぁ~っ疲れたw 例の事件絡みでお出かけしてきました。
予定として聞いていた時間よりも長くかかってしまって(Θ_Θ)焦った・・・w

途中で、電話して病院の予約時間をずらしてもらいました・・・・
てか、喉も渇いたし腹減った・・・(Θ_Θ)$%&#”*@%$#

代替療法の先生の所にも行って相談してきましたけど、今回の血液検査の結果ってサプリメントを飲み始める前のものなのでまだ効果とかも分らないしぃ~・・・

CEAの数値もジワジワ上がってるのが気になるところだけど、この程度なら喫煙の影響や胆道再建している関係で軽い炎症とか起こしてたりすると影響するからねぇ・・・と、同じ事おっしゃっていました。

CT検査の結果には、傍大動脈リンパ節が腫れてる(1.2cm程度)けど大きさ的にまだなんとも言えないみないな事も書いてあったので、それはどういう事なのかも聞いてきました。

んで、2cm 以上になってきたら、癌が転移したと考えられるけど自覚症状っていうのは特に無いか微熱が出る場合があるかもしれない程度だそうです・・・そうなると、抗がん剤とか使うことになったりするので、もっと強い漢方とかサプリメント使うなど考えましょうと。


今飲んでいるサプリメントの一覧表を作って持って行きました。w 
アメリカの食品とかサプリメントってカプセルだとカプセルに使われている成分から、何がどれ位入っているか等、表示されているんですよ・・・ 日本のって適当にしか書かれていないけど・・・

殆どがアメリカの製品なので英語ですけど、さすが!化学者みたいな先生だけあってちゃんとチェックしてくれました♪(o^∀^o)

先生が本等で紹介してるお勧めのサプリと同じ様な抗酸化系や、免疫力をサポートするサプリメントは、お世話になってるトレーナーさんがチョイスしてくださったのですが、ブレンドタイプの製品に関しては特に良さそうだとおっしゃっていました。

あっ、でもあの「青い液体」に関しては、「わかんないなーっ」って(笑)なんかぁ先生の所から出してもらっているサプリメントに類似する成分も入ってるみたいです。まっ、特に問題になる様なものは入ってないって(*^o^*) 良かった♪

まだ注意が必要だけど、コーヒーとサプリメント飲んで基本的な抵抗力つけて体調を整えておきましょうという事です。

この程度で腫瘍マーカーの数値が落ち着いて、リンパ節の大きさもこれ以上大きくならなければ、一安心って所ですかね。


他にも、いろいろ聞いてきました。聞くのちょっとためらったんですけど・・・w 念のため・・・異常にお腹が空くのは「がん」とは関係ないそうです。(*^o^*) ほっ。 

後、前から親不知がまたヤバイ状態になっているんですけど、手術だのなんだので放置していた影響で首のリンパがちょっと腫れているのでその影響なのか微熱も出てたりして・・・

首のリンパは、やっぱり親不知の影響で「がん」とは関係ないそうです。良かった。ってか、そろそろ歯医者でも行ってこないと・・・


んなワケで、明日までトレは、お預けですョ。
経過観察って事になりました。(*^ー^)ノ
今回は、CTだったのですが・・・やはり、白く映っていた約1cmの影は、
映っていませんでした。

でも、腫瘍マーカーが微妙に上がってきているので、先生もかなり悩んでいました。肝臓に直でエコー当ててみないと分らないそうです。(滝汗)

わっ・・・(@Д@;分らなくってもいいですぅwwww

γ-GTPもちょっぴり上がって(49)ましたけど、私の場合やっぱり胆管再建してるのでこの辺の数値は多少の変動があってもおかしくないので大丈夫だと思います。 

なんたって手術前の7月、検査入院するしないの頃は、びっくりする数値でしたからねぇん・・・(437) (ーΩー )


コレって食生活が反映してるんだと思います。(笑)


手術直前も焼肉とか食べてましたけど(笑)基本的にマクロビオティックもどきな野菜中心の食事を心がけていたので7月の数値より多少さがっていましたからぁ・・・・


胆汁って脂質の分解とかに関わっているから前回の6月の検査結果や去年の7月の結果は、うなずけちゃいます。再発したって言われて、揚げ物なんて年に1度食べるか食べないかなのにヾ(@^(∞)^@)ノバクバク食べてましたし♪ ジムにも行かずにゴロゴロしていたワケですから(笑)


また9月にMRIと血液検査で様子見る事になりました♪  (´∀`)


今の先生は、手術するにはこの段階だと、もしかして一過性の炎症性の影だったのかもしれないから切ったわ良いけど癌じゃなかった可能性もあるというリスクがねぇ・・・

ただ腫瘍マーカーが徐々に上がってきているのが気になっていると・・
確かにジワジワ CEAが上がってきているのです ( ´(ェ)`)
まだそんなに心配する数値ではないです。それに喫煙者は陽性になるらしいですから。

再発しているリスクもあるという状況を理解した上でこのまま経過観察という事で大丈夫なんですね?って念をおされちゃいました。


それって結局、最低でも後数年は、(*´Д`)=зつきまとうワケだしぃ・・・前回の場所(肝門部)と違って、今回のは末端に出来てるからそんなに慌てる事ないと思うんだけど・・・ (*^.^*)

のんきすぎぃい?????

んで、また銀座のクリニックにも行ってくる事にしましたよん♪

TS-1って抗がん剤なんですけど、これって低分化のがん細胞には効果があるんですよね?確か・・・だから逆にいうと固形化していないのらしばらく使ってみるのも手かな?とも思ってみたりしています。なのでこちらの先生のご意見も聞いてみたいと・・・


最近、そういえば・・・蕁麻疹があんまり出ないなぁ~と思っていたら常に高かった白血球数が正常値に戻っていました。

どっちにしても、急ぐ理由はなさそうなので共存って事で(*^ー^)ノ
引き続きエンジョイライフ全開でヾ(@^▽^@)ノ楽しみたいと思います♪

今朝は、普段より早く電車に乗ってクリニックに行って来ました。
ここはCTやMRI検査専門のクリニックで都内に何箇所かあるんです。
教授が月に数回来るクリニックにはエコーと胃カメラぐらいしか検査設備がないのでここを利用しているワケです。

次回、教授がいらっしゃるのは今月末なのでそれまで結果は分りませぇ~ん。

去年も7月に初めてMRIやらCTを撮影したんですけど・・・
造影剤の注射がマジで痛くて(>Д<)

特にCT・・・ハリが刺さってる痛みが強くて大変だったんですけど、('Д')不思議ですね・・・
3月に撮ったMRIの時もそうでしたけど、全然痛く感じませんでした。


なんでぇ?(´∀`)? どうしてぇ? 誰か教えてぇぇぇ?www



そういえば、数日前に、ようやくオーダーしたサプリメントが全部届きました♪ もう殆どのサプリメントは飲み始めているのでストック用なんですけどねw 

夕べは、そんなワケでやっとメラトニンが届いたので飲んで寝たら、今日は調子が良いです。気のせいかもしれないけど(*^o^*)www

通常、不眠対策には1mg~3mgで多くても6mg程度飲めば良いのですが、私の場合は、3mg入りのカプセルなので4個飲んでます。(勝手にマネしないでくださいね。w)

メラトニンって10数年前にアメリカに行った時、買って来たんですけど・・・当時は不眠症だったのでw。 んで、一時期飲んでいました。

メラトニンの本も売っていたので読んだのですが、その当時から既にガンやいろいろな病気の治療に対する研究が始まっていたのは知っていましたが・・・・この10年ぐらいは、不眠とは無縁なので(笑)すっかり忘れていました。

なんでもWHOの付属機関IARCに勤務形態でガン発症率が高いとして夜勤と日勤のシフト勤務が定義されているんですね~!そして、メラトニンの服用が対策として効果的なんだそうです。まだ日本じゃ売られていないみたいですね・・・・

以前、アメリカで買った頃は高かったんですけど・・・
って言っても20$以下だった気がしますが・・・
今じゃ、下手すると5$以下でも売ってますね(*^o^*)びっくり(笑)


まだインターネットがこんなに普及してなかった頃は、買ってきた商品のボトルに記載された電話番号に直接国際電話してパンフレット送ってもらったりしてFAXとか使って個人輸入していましたョ。
しかもマネーオーダーでw

今は、ホントに便利ですよね(o^∀^o)




今日も暑かったですねぇ~(*^o^*)
でも、私の食欲は納まりませんのよ・・・・・(汗)

昨日は、久しぶりのボディビル系イベントに参加して、なんかドキドキしちゃって夜も興奮がさめなくって眠れませんでした(笑)小学生かっ!



先日行って来た、漢方やらサプリメントの代替医療専門のクリニックに早速また行って来ました(o^∀^o) 


決まったら行動に移すのが早い私です。w


そちらのクリニックの先生にも、何もしてないのに縮小しちゃいましたって話したら珍しいぃ~ねぇ・・・ ホントに何もしてなかったの?と聞かれてしまいました。( ´艸`)

そーですョ。術後、ホルモンバランスも崩れてしまってから・・・
ようやく最近になって回復して・・・
手術の影響はかなり大きかったんだと思われますです。

やっぱり、手術後の回復期に転移したガンが大きくなったりって話は良くあるそうです。
何もしないで縮小するってのもたまぁ~にあるとおっしゃっていました・・・

仕事柄、昼夜めちゃくちゃな生活をしているので、コーヒーを1日に1~2ℓ飲むんですけど・・・ コーヒーって抗がん作用があるって聞いた事がありますが、それを意識して飲んでいたワケではありません。

でも、やっぱり先生は、コーヒーには強い抗酸化作用があるので、それが影響しているんだろうとおっしゃっていました。んで、コーヒー飲んでるぐらいで縮小するんだから(笑)
免疫系は大丈夫だから、とりあえずマイルドなサプリメントを微妙に追加するぐらいから試してみましょうと2種類のサプリメントをピックアップしてくれました(o^∀^o)

めちゃ賛成です。

手術をしてくださった教授も、抗がん剤を補助療法として選択しない事に特に反対もして無かったんですけど、他の代替療法に関してはあんまり良い顔もしてくれなかったのですが・・・状況が変わったからなのか?

前回、漢方やサプリメントに関して聞いたときは、気軽な感じでOKって言ってくれたので気兼ね無くはじめられて良かったです(*^o^*)


今日、一部はクリニックで処方してもらったサプリメントに加えて、信頼しているめっちゃ詳しい方からのアドバイスを元に追加のサプリメントやその他いろいろ注文しました☆


しばらくは、ハーブ系サプリメントとその他数種類+コーヒー
で様子みます。しかも経済的です(o^∀^o)


クリニックの先生に、逆に手術して取った方が良いものですか?と聞いてみたら、暴れださない限り下手に手を出さない方が良いですヨと、おっしゃっていましたです。

って事は、もしかして今の感じだと、状況をみながらサプリメントや漢方を追加してなんて時間的な余裕もあるので経過観察だけで安定するかもしれないですね~☆(@^▽^@)ノ


今日、夜勤明けに病院に検査の結果を聞きに行って来ました。
ドキドキ(|||_|||)しちゃって友達にメールしたら・・・

そういう時は・・・
「羊を数えましょう」と返事が返って来ました・・・・

なんか違う?('Д')だろう・・・w

って気もしたけどw 単純な私は、待合室のソファーで羊を数えながら・・ZZZZZ


いつもよりなんとなく混んでました・・・
先生ったら( ´艸`)人気者なんですねやっぱり。


そして、いつもより1分がやけに長く長く感じて、熟睡したっていうか・・・あっ、イヤ、そうじゃなっくて・・・w


実は、(Θ_Θ)たまんない気分でした。


呼ばれたら、先生にあれ聞いてコレ聞いて・・・なんて頭の中整理したりてるつもりで、ジグゾーパズルのピースみたいにバラバラになってしまってですね・・・( ´-`) 泣いちゃったらどうしようとか・・・・・
頭の中でグルグル渦巻いてました。


やっと呼ばれた・・・
ドキドキしながらドアを開けたら・・・・


先生:「調子はどうですか?変わんない?」

私:「こんちわぁ~♪えっ?変わんないですョ」

先生:「どんな生活してんのかな?」

私:「えっ(汗)めちゃくちゃな生活ですw」

先生:「何かサプリメントとか使ってるの?」

私:「丁度、何か使おうかと探してた所です!漢方とか!」


さすがだなぁ~!先生ったら何で聞こうと思っていた事、分るんだろう!!(o^∀^o)


先生:「あっそぅ・・・ これから?う~ん」

私:「はい。・・・・・(*^o^*)毎日、体に悪そうな揚げ物とかケーキと  か食べまくって運動もしないでゴロゴロしてましたけど・・・w」

先生:「そーですかぁ・・・・う~ん・・・・おかしいなぁ・・・
じゃ太ったのかな?もしかしてそのせいかなぁ~?ん~・・・・」



だって今更何したってどうって事ないだろうがと・・・そんなに酷いのかなぁ・・・・・( ´-`)



先生:「いやぁ・・消えちゃったんだよねこの前の見つかったヤツ


( ̄□ ̄;)?へっ? 
いっいま・・・なんておっしゃいました・・・・????


私:「脂肪で映らないことあるんですか?(;゜д゜)?」

先生:「イヤ・・・ないと思うんだけどねぇ・・・ん~」


(;゜д゜)消えちゃったって何がぁ??????



そうみたいです☆ なんか映ってたヤツが消えちゃったみたいなんです♪
とりあえず(o^∀^o)映ってないんです♪なんでか知らないけど!!!

先生は、抗がん剤も使ってないし特になにもしていないのに消えちゃうなんて事は・・・
普通は有得ないからって事でエコーでお腹みせてくださいって・・・


ベッドに横になって待ってるのに


先生はフィルム見ながらかなり長い事考え込んじゃって・・・・


夜勤明けだし・・・この体制はヤバイでしょ・・・(Θ_Θ)zzzzz
激しい眠気と戦っていました。


確かにエコーだと、まだ何か「ある」のが分ると言っていましたが、良く分らないと・・・
そんなワケで、血液検査と今月の下旬にCT検査の予約を入れて様子を見ることになりました♪


わぁ~いヾ(@^▽^@)ノ これで今月、大会も観に行かれる♪


あっそうだぁ!ジムの休会手続きは来月からに変更してもらおぉ~♪


で、早速行きたかったイベントのチケット聞いてみたら残り1枚!!!!!
まにあったみたいヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ


えっと、別に治ったワケじゃないんですョ(*^o^*)
でも映ってないから直ぐ手術とか抗がん剤治療って事にはならなくなってですね(o^∀^o)
安心して夏のイベントが楽しめる様になったワケです♪♪

嬉しいぃ~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]