忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20日に退院したのですが…
朝食の時から、食欲が無かったのが気になりましたが…

とりあえずコンビニで食べられそうなパスタやグラタンなどを買っておいたけど… 一口ぐらいしか食べられないし… 戻しちゃいます(ー ー;)

白桃丸ごとゼリーを食べたんだけど…やっぱり、数時間後には、気持ち悪くなって戻しちゃいます。( i _ i )

退院してから、全く食べられない状態で…
主治医に電話して状態を伝えましたが、吐き気止め使って様子を見るようにと言われました。

放射線治療の副作用の可能性もある様です…

ん…

とりあえず、お味噌汁を飲んでみました。

PR

週明けに退院するので、先日、入院中の担当医(美人な女医)と、外来の主治医から現在の状態を説明してもらいました。 今後の話しは、さわり程度で… とりあえず、放射線治療の効果が出るまで、もう少し時間がかかるので…

今の主治医は、抗ガン剤治療をメインに診ている先生なので、私が抗ガン剤治療に消極的だから面白くないのか?

この面談でも、「嫌だろうけど、私の外来受けてもらわなきゃいけないから…」とか言い出すし…(´・Д・)」

子供っぽいのかw

「先生とは、言いたい事言えるし、 お願いしますよ」と言えば、「嫌、私は絶対に聞かないから」ってムキになる…

研修医の担当医も、少し呆れ顏で何言ってるですか的にフォロー入れてましたが…

ん〜〜

この先生、多分、お任せしますって全面的に頼ってくれる患者が好きなんだろうね…

その前に、抗ガン剤治療の具体的な薬品名やら治療内容の説明や、私が抵抗を感じている事柄をひとつひとつクリアにする努力は見当たらない。多分、こういう事を期待してる時点でこの先生とは、そりが合わないんだと思う。 面倒見のいい先生だとは思いますが…

使う薬によって副作用も違うワケだし、普通は、抗ガン剤やるからってノリでは、受けられません。

体力が無くなってからじゃ、抗ガン剤治療も無理ですが…(´・Д・)」

今回のがんの進行は、結構早めなんじゃないかなぁ…

実は、どっちでも良い私がいるw

BIGで1等でも当たったら、もうしばらく生きていたい自分もいるけど、仕事を失うかもしれない派遣契約で、ビクビクしながらこんな病弱で… 実は、良い機会だとホッとしてる自分もいる。













今日、有給少ないけど、午後半休を取って
派遣法改正反対の緊急アンケートに回答した人達が南は北九州からも10数人集まって記者会見と、民主党や他の議員さん達にお話しを聞いてもらえるという事で行ってきました。

この土日でこんな話になって、何を伝えるかいろいろ準備する時間も無いし、上手く話す自信は無いけど、私の主義的に、ここはやっぱり行動を起こさねばと思って行って来ました。

私が雇い止めになったのは、今回の改正案では無くて、グループ企業間内の8割規制の影響でした。
昨日、徹夜して本当は、プレゼン資料みたいなのも作りたかったけど時間足りないしw
そこはあきらめて、ガン罹患者数と派遣で働く人達の年代別集計データとか調べて、ガン罹患者の立場からアピールして来ました。

なぜ、26業務という特定の知識や技術を持っているのに3年で辞めなければならないのでしょうか?正社員でも癌の治療で退職して、知識や技術を持って派遣で社会復帰してる人達も沢山いると思うけど、継続して働けないと有給も半年間出無いし、何年経っても10日~12日程度しか貰えない状況になりかねないし、健康面で不安を抱えてる人達は、結局、生活保護申請するしかなくなると国民全体の負担になるこんな事が法律として成立する国ってあり得ない。

3年でクビ!? 正社員ゼロ!? 労働者派遣法の“大改悪”に反対します
ここ数年前から派遣法改正とかいちゃって
ワケわからん事言ってるけどw

廃案になったと思ってたら、まだやってるんだw

私の場合、タイミング的に父の介護問題があって契約社員でも平日の日中自由に使える夜勤がある仕事に転職したってのもありますが・・・

今年のニュースで雇い止めの事が話題になってたけどwこの法改正の話が持ち上がった頃、契約社員の仲間全員、5年以上の人達は雇い止めくらいました。

一部は、出向先に正社員で受け入れてもらったけど・・・・給料叩かれまくりらしい。


私は、その頃、癌の再発とかまだビクビク状態。
後遺症の逆行性胆管炎の発作から解放されたばかりで体力も無く、虚弱体質状態でなんとか仕事に行ってましたが突然の不明熱で1ケ月も入院したりw

もう立派な、ばばあだしw 

こんな状態で、次の仕事なんて探せるワケないじゃん
っていうか、探したところでみつからねーだろー

なので、オーロラでも観に旅行に行って
そのまま凍死しようと思ってた。
あんとき、癌で死んどけば良かったと思う。

今の仕事は、以前の職場と同じ会社ですw
ラッキーな事に、偶然新ポストが出来たので声かけて
もらえたのでありがたく通ってます。

専門職系の26種も対象とかいって

バカじゃないw

3年って区切るだけで正社員化が進むワケないのにw

どんな仕事でも、覚えてこなせる様になるまで、それなりの期間が必要なワケだけど、専門になれば成程3年程度がお互い安心して任せられる頃だしねぇ。

そんでもって専門性高い仕事の方が一般事務と比べたら案件自体が少ないから、都合よく3年毎に派遣会社自体が回せ無いだろうから、そうなると、案件で所属会社自体もコロコロ変わる事になる。

有給が一生継続して働いても10日とちょっとしかもらえないって事になりかねないんだな・・・

病弱な私には、きつい。


↓賛同する人は下のリンクから署名おねがいします↓

*Chnage.og上で公開したくない人は、チェックボタンをはずしてから【賛同】ボタンクリックしてください。

3年でクビ!? 正社員ゼロ!? 労働者派遣法の“大改悪”に反対します


GWは、おかげさまでゴロゴロ過ごしました(●^o^●)
イヤw 本当は、近所に出かけたかったんだけど・・・
右寄りみぞおちの痛みがあって、3日程度、あまり動けませんでした。

このところ毎年入院しているのでw 
これで熱が出たら、多分また入院だろうなぁと心配してましたが、微熱も無く、痛みは4,5日で徐々に消えてしまいました。

それ程咳こんだりした覚えは無いのですが、咳した拍子に肉離れ的な感じで痛めたのか、でも日が経つごとに右側の背中や脇腹辺りまで痛みが移動したので、癒着系の痛みだったのか謎です。

胆汁が詰まったとかなら、多分、トイレに行く時に気を付けてみたら、消化状態が悪いとか、白っぽい便とか、茶色い尿とかで判断つくかと思うのですが、そういった異常は全く認められず・・・熱が出たら病院に行ってみようかと思ってましたが治ったので行きませんでした。

ゆっくり、のんびり出来て良かったです。(´∀`)


前回の記事が「また風邪ひいた」で10月28日でしたので、あれから半年ほど風邪もひかずに元気にしております。(´∀`)

ジムにはまだ復活できておりませんが、お仕事をがんばっております。 
8年近く夜勤と日勤のシフト勤務で日勤のみの生活に慣れるまで1年近くかかってしまった様です。丁度、生活が変わって半年も過ぎた7月に風邪をこじらせて肝膿瘍⇒敗血症で1ケ月の入院をしましたが・・・やっぱり退院から数カ月間は免疫力も落ちてて風邪を繰り返してました・・・

でも、気がつけば、体力もどんどん安定してきて仕事の疲れが以前からは考えられない程、楽になってきました。(´∀`) 今は、がんの手術する以前の自分を取り戻しつつあります。

仕事が楽しくて毎日が楽しいです。
信じられない感じです( ´艸`)

未だにピルは続けて飲んでいます。利尿剤とかでもいいかも知れないのですが、とりあえず血栓とかも私は、問題ないので・・・やっぱり、1月開けたりすると、浮腫んだりあるので飲んでた方が良いと思います。 最後に退院してから、一度も微熱すらだしていません。

ただ、未だに時々、シフト勤務のなごりで発作の様に睡眠障害的な感じで困る事があるのでメラトニンを個人輸入しました。 これを上手に取り入れて、日々の生活を安定させて次のステップに進みたいです(´∀`) 

そのうち、またジムにも通ってまたチンニング出来る様になりたい。




ただの風邪だと思っていて前回は、耳鼻科でもらった薬飲んでたのに、なぜか、とんでもなく重症化してしまったので・・・・ちょっと怖いです。。。

喉の痛みと体の痛み・・・咳・・・
やたら体が痛い様なだるさといい前回と似た感じ・・・・

先週、前回の入院で知人から紹介してもらった消化器内科のクリニックへ行って早速薬出して貰いました。それと、血液検査も(´∀`) 大分良くなったけど、咳がひどいのでまた違う抗生剤とか咳止め系を出してもらって来ました。この先生、とても丁寧。

ところで、傷病給付金は、書類を大学病院で書きなおしてもらうのに3週間近くもかかってw いい加減待ちくたびれたんだけど、何故か再審査がめっちゃ早く通って数日後には入金されていた。
担当してくださった方が手配してくれたに違いない。 感謝:*:・( ̄∀ ̄)・:*:です。

前回の日記にも書いたけどw
やっぱり、そもそも今回の大学病院の対応には少し納得いかないw

肝内胆管がんの手術してもらった教授は、やっぱり経験値が高いだけあって、機転が効いてて患者の為にある制度の仕組みを理解してるから、書き方が上手い。

今回、申請書の件を最初に問い合わせた時の回答が、受診前の事は判断できないので書けませんとか断られたんだけど・・・なぜ?と思うワケです。ちゃんとカルテとか観て判断してないんじゃないのとか思うワケです・・・w

風邪の症状が出始めて最初に行った耳鼻科から大学病院へ行くまで1週間で・・・その間も耳鼻科で処方された薬を飲んでいたにも関わらず、一週間後に受けた血液検査で炎症反応のCRPが23を超えていて白血球数も4万近くあったので即入院って事になったんだけど・・・

CRPって確か72時間ぐらい経たないと検査で数値として出てこないんじゃなかったっけ?
そして、通常は0.03が標準値の上限なので、いきなり刺されたり、どんな状態だと一気に上がるんだか私には分かりませんが・・・肝臓や胆管を切除する術後の数値だって、そこまで上がって無かったし・・・

CRP30もあったらICUで、臓器不全とか後遺症出る可能性高い程の重体なワケで、逆算すると例えば月曜日に耳鼻科に行って休み始めたとして、翌月曜日の血液検査でそんなCRP反応が出ているという事は、少なくとも金曜日には既にCRP23超えの状態だったワケです。なので、大学病院で受診する1週間前から休んでいた状態に関して、十分にあり得る状態と予想出来たんじゃないのかと思うワケ。 

そして、症状としては肝膿瘍で急性胆管炎とか胆管炎とか、今回は直接関係無かったと思うワケで書いて欲しくなかったってのが正直なところw だって一生つきあわないといけないのに、そう書かれてしまったら2年後以降に狭窄の影響で本当に胆管炎になった時、もう対象にならなくなってしまう・・・ 実際、肝膿瘍だったワケだしw なんか、残念。 










退院してからネットでお米を注文してみたのですが、玄米をお好みで精米してくれるというので5分精米にしてみました。w 会社で密かに納豆が流行ってるので(笑)届いてから早速、毎日の様に納豆+たまごがけご飯をベースにして食べています。 私のお腹にはベストコンビネーションみたいです(´∀`)

会社のメンバーと時々、納豆の食べ方バリエーションが話題になるのですが、中にはカレーに入れるって人もいて、ヽ((◎д◎ ))ゝ うぅ~ん ちょっと無理かな・・・と、思っていましたが・・・先日、デリバリーしてくれる某有名カレー店のメニューにカレー納豆というのを発見してしまい(=◇=;) メニューになるぐらいだから結構ファンが存在するという現実を知ってショックでした。w

でも、結局、好奇心に負けて私も試してみました(笑)感想は・・・結局、カレーに巻込まれてよく分からなかったです。w


ところで、こんな記事をみつけてしまいました。2011年の記事なのですが、エストロゲンとか狙って豆乳とか飲んでも効果無しっ!?豆腐を食べてると脳が委縮するってヽ((◎д◎ ))ゝ?!

人間が食べる大豆は発酵したものに限る

確かにぃ~ 有機野菜とか無農薬とかいろいろあるけど、それが無害かっていうと???で植物が自身を守る成分が強くなって食べ方を工夫しないと逆効果って話は聞いた事がありますが、この記事には、びっくりしました。


昨夜は、調子が悪くて早く寝てしまいました・・・
なんだか気温はあまり高くありませんが
かなりムシムシしてますねぇ・・

ところで、和三盆ってご存知ですか?
詳細は⇒ 和三盆―by Wiki

高級砂糖で今でも伝統的な製法で
作られているのだそうです。

このお砂糖を使ってアーモンドたっぷりの
和三盆糖のポルボローネ タント
これ、めちゃおいしい(●^o^●)です。
既に3回もリピートしてるんですけど、飽きないです。

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2017 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]