忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、有給少ないけど、午後半休を取って
派遣法改正反対の緊急アンケートに回答した人達が南は北九州からも10数人集まって記者会見と、民主党や他の議員さん達にお話しを聞いてもらえるという事で行ってきました。

この土日でこんな話になって、何を伝えるかいろいろ準備する時間も無いし、上手く話す自信は無いけど、私の主義的に、ここはやっぱり行動を起こさねばと思って行って来ました。

私が雇い止めになったのは、今回の改正案では無くて、グループ企業間内の8割規制の影響でした。
昨日、徹夜して本当は、プレゼン資料みたいなのも作りたかったけど時間足りないしw
そこはあきらめて、ガン罹患者数と派遣で働く人達の年代別集計データとか調べて、ガン罹患者の立場からアピールして来ました。

なぜ、26業務という特定の知識や技術を持っているのに3年で辞めなければならないのでしょうか?正社員でも癌の治療で退職して、知識や技術を持って派遣で社会復帰してる人達も沢山いると思うけど、継続して働けないと有給も半年間出無いし、何年経っても10日~12日程度しか貰えない状況になりかねないし、健康面で不安を抱えてる人達は、結局、生活保護申請するしかなくなると国民全体の負担になるこんな事が法律として成立する国ってあり得ない。

3年でクビ!? 正社員ゼロ!? 労働者派遣法の“大改悪”に反対します
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]