忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、ナースネタが続いてるので…
もう一つナースネタを書いてみたよ。

この間の、話が通じないナースは、まだ若い可愛い人…
だから、成長を見守ってあげたい系… (^_^)


違うナースで、不快に思った事が…
それは、外出許可に関してw

外出許可って担当医の許可が必要なワケで…
病状や事情によっては、連日の外出でも許可してくれます。

前回の入院中の事です。
知り合いが来てくれたので、前日に外出許可もらって自宅に帰って来たばかりだったけど、近所のカフェに連れて行ってあげたかったのでナースに外出許可もらいたいと告げたら…

入院中は、連日で外出許可とか出さないです。
あーでもない、こーでもない。

私がムッときたのは、許可の判断するのは医者なのにこのナースは、自分が既に判断下しているという点w

こっちが、引き下がらないと医者にも強引な態度で的なアプローチして伝えてるから、医者が怒り気味で部屋にやって来てダメですと…

そして、ナースのスケジュールも全て再編集する事になるので…うんぬんカンヌン。

おかしな方向になってるw

今まで、何度か入院したけど… 毎日の様に1時間程度の外出許可もらって散歩したり、近所のカフェに行ったり…特に問題無かったよ〜!

このナースも、まだ若い… 頑張ってる優等生タイプ
でも、感違い入ってる(´・Д・)」

食事の件に関しても、このナースに話すと…
あーでもない、こーでもないと言い出して、ねじ伏せにかかってくる。w パターンは、同じだね…

医者に判断を仰ぐ前に患者を黙らせようとするw

血管凄腕ハンターナースは、もっと経験年数も多いけど… やっぱり、患者中心を実践してる… きめ細やかに患者の立場に立って想像して… 一つ一つ本気で考えてくれてる… こういうナースを見習ってもらいたいです。(^_^)








PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2017 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]