忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は朝っぱらからまたジムに寄って来ました♪
ジムに行くのは良いのですが、なんか調子が戻ってくるまで大変そうです。


フリーウェイトっていろいろバランスとかグリップとか細かいところ思い出すまで大変ですね(汗)分かってるつもりでセットして「さてどうやるんだっけ?」みたいな事があって(笑)近くに知り合いでもいればちょっと聞けば済む事なんですけど・・・w

特に胸はホントに丸1年ぶりなので地道にぼちぼち思い出しながらやってく事にしました。w ローマは一日して成らず!ですよ♪w


インクラインダンベルフライ 
6kgx2  アップ
12kgx2 8 2セット


これは自力でなんとかセット出来るけど・・・
余計な所で消耗するの嫌なので清○君がいたので助けてもらいました。w


インクラインベンチプレス(スミス)
30kg 6
25kg 6


ケーブル????そーいえば、名前が分かんないやw
片手で引き上げるヤツを教えてもらいました。
これ重すぎて私にはまだ無理かもしれないですが、とりあえず頑張ってみました。w


プッシュアップ
多分20数レップス・・・
何レップスか分かんないや(笑)途中から疲れて膝ついて限界までやってみました。


今日は、これだけ。重かったぁ~(爆)


清○君に「もちろん戻すつもりでやってるんですよね?」って聞かれて
思わず「ョガとか太極拳にしおっかなぁ~(汗)」と答えてしまった(笑)

やれやれ・・・・
ホントに戻るんだろうかwww


去年まではよっぽど変わった事でもしない限り筋肉痛にはならなかったんですけど、なってもその時だけで・・・・

やっぱり久しぶりだから、何やっても筋肉痛には一応なるんですけどすぐ治ってしまいますね。でも、ちゃんと狙った場所が筋肉痛になるのでフォームとか間違ってないって事を確認出来るから良いかも♪ 

はじめてジムに行った時、クランチのやり方教えてもらってその数日後に、鎖骨と首が筋肉痛になったのはかなり笑えましたが・・・・w

前回の背中は軽すぎたみたいで筋肉痛になりませんでしたョ・・・・
う~。PTさんにお願いしてフォームだけざっと見てもらった方がいいかなぁ~?



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
背中はもう既に臨戦態勢に入っているのでは!?
もっと刺激をくれぇ~!!って声が後ろから聞こえますよ(笑)
尻愛ww 2009/07/19(Sun)16:44:00 編集
Re:無題
あのぉ・・・変換がぁ お急ぎだったのかな?www(*^o^*) 
(´・ω・`)念のためお尋ねしますがぁ・・・

いつもの「知り合いの方」ですよねぇ?(爆)

ホントにぃ背中から声が聞こえて来るようですよ( ´艸`)
思いっきりやりたいんですけど、( ̄口 ̄;)忘れちゃったんですョ(滝汗)

チンニングは、よく考えてみたら素でXkgは、加重状態な気がするんですけどねwww
また一からやり直しますかね♪(o^∀^o)
OSPF65 2009/07/19 20:58
無題
もうインクラインやっても痛みはこなくなりましたか?
背中はフォームが難しいですからね~。でもこの機会に軽めので練習して、フォームを完璧に身につけることができれば!
Y.Y 2009/07/19(Sun)19:44:12 編集
Re:無題
Y.Y さん
あっ♪Good Timing♪(o^∀^o)v
パーフェクトマスターするのにはフォーム忘れちゃってるので手伝って
いただけるとありがたいです( ´艸`)

インクラインは、もう痛くないです(*^o^*)vョ~♪


食欲は、おさまらないけど・・・

   聞いてないですね。www(≧▽≦)(爆)
OSPF65 2009/07/19 21:13
確かに・・・
ローマは一日にして為らず、だけども、経験値のストック
があるハルコさんには、それは充てはまらんでしょ。
神経系さえ呼び起こせば、本線に戻ってこられる日も
そう遠くないハズ。

インクラインのフライ&プレス・・・ガンガンやり込みましょう~♪

以前のやってた重量の記憶が残ってても、、今は重さに
拘る事無く、トレーニングそのものが楽しい~♪ってのが
最高のモチベーションですもんネ!

PS:
メラトニン&セロトニンのウィキの記載見ました。
自分もカラダが疲れてるハズなのに体の変調とかで
睡眠トラブルに多々見舞われてるので、参考にさせて
頂きますョ。

因みに、コンビニ界隈で買った、睡眠アシストドリンクは
まるで効きませんでしたw 金返せ!!ww
ゆっきぃ。 2009/07/19(Sun)22:32:02 編集
Re:確かに・・・
ゆっきぃ。さん あの自転車買ったら電車で持って来て見せびらかしてくださいネ♪(笑)( ´艸`)

私の経験値のストックなんて大した事ないでちゅ~(汗)(*^o^*;)
神経系・・・確かにぃいろんな所がまだダメな感じです。はい。
まともにインクライン系やったのコレ2回目だし(笑)焦らないで頑張りますヨ♪

眠れない時は、眠らないで夜遊びしてそのまま仕事して次の日に倒れます。(≧▽≦)ゞ
メラトニン1mgカプセルとかが初めてだったら様子見るのには便利かも?
OSPF65 2009/07/19 23:24
頑張ってますね!
トレ頑張ってますね!マッスルメモリー
また戻ってきますよ!頑張って!!
筋太郎 2009/07/19(Sun)23:27:31 編集
Re:頑張ってますね!
筋太郎さん はぁ~い(*^o^*)どうもありがとうございます。
ボチボチ頑張りますヨ~♪ 抱きしめるシリーズ楽しみにしていますからぁ~♪(笑)
OSPF65 2009/07/20 00:19
無題
効いてるなら重量はあまり焦らないでも良いと思いますよ・・・っと自分にも言い聞かせるw
筋肉痛も必ず来るわけでも無いみたいですよ。トレ後の張りで判断すれば良いのでは・・・っとこれも自分に言い聞かせたりしてww

ローマは一日にして成らず・・・自分の場合は5年でも成らずですがwww
6年やったら成るかも!!wwww
ハルコさんならそんなに掛からないと思いますよ!お互い楽しみながら頑張りましょネ♪
シロぱぱ 2009/07/19(Sun)23:31:36 編集
Re:無題
シロぱぱさん どうもありがとうございますぅ♪(*^o^*)
そうですね♪焦っても空回りするだけですから~!!
重量よりまだその前の段階って感じですョ(笑)
ジムに行かれるだけで楽しいですぅ(o^∀^o)
OSPF65 2009/07/20 00:24
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]