忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、出勤前にジムへ行こうかと思ってたけどダメだった。
なんで朝って時間がトリプルで過ぎていくんだろぉ~?

私のお仕事は障害対応です。平和な時は良いんだけどね・・・www


これも運?ここに来て急に続けて故障をひく様になりました。っち!w


あんまりないですけど、まるで祭りの様に故障が大発生!!
する事もありますが(´∀`)そういう時は、逆に楽しいですぅ♪

左に受話器、右にPHS、チャットとWEB投稿、コンソールでサーバに接続して状況確認etc...バイリンガルで同時進行もーテンテコマイ
ヾ(@^▽^@)ノな状況になると笑っちゃいます!w



ジムは明日から2日まで特別料金とられるので行くかどうか迷っていますがとりあえず今日は年内最後かも?で行って来ました。


☆肩トレ☆(o^∀^o)


なのに
チンニングから☆
10レップス出来る様になりましたヾ(@^▽^@)ノ
2セット


ケーブルフライ
4kgx2 10、
9kgx2  8、


ショルダーバックプレス(スミス)
15kg 12、
35kg 10、
25kg 12、<-無理かな?と思って落としたんだけど落とさなきゃ良かった(>Д<)ゝレイアウト変わって2.5kgプレートが見当たらなくってせめて30kgにしたかったです・・・


インクラインDBフロントレイズ
4kgx2 10、
4kgx2  8、


サイドレイズ
3kgx2 12、
3kgx2 12、
4kgx2  8、


リア ??(ローイングマシンで)
13kg 12、
13kg 12、


(´∀`)この後、ロープでライイングのアップライトロウをやろうと思ってたのに・・・・空かない(>Д<)空かない('Д')・・・

他のケーブル系も使われていたのであきらめモード・・・
待ってるうちにすっかり寒くなってしまったので機嫌悪くなりかかりw
帰って来ました。w

明日は大晦日ですヨ~♪ でも仕事ですが(|||_|||)
朝から乾杯~☆とか言って(*>∀<*)♪みんなビール片手に赤い顔して仕事してるんだと思います。wwww
PR
今日は「仕事納め」で夕方から:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 納会です。
って言っても私らのチームには関係ないっす。
(`(エ)´)ノ_彡365日24時間体制ですから・・・

デスクに缶ビールとかチュウハイとか置いてあります。www
お正月明けるまでずっとこんなo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪感じですヨ 毎年w


仕事前にジムに寄ってチラッとだけ脚トレをして来ました。
ホントにちらっとだけですヨw

スミスが・・・空いてなかったし\( ̄ー ̄;)
久ぁ~しぶりにフリーでスクワットやってみました。

20kg シャフトだけ 12
30kg 10、
40kg 10、
40kg  8、 うぐぐ( ̄_ ̄ i) な・・・情けない・・・w


☆チンニング パラレル 1セットだけ★おまけ★年末だしね?

☆シーテッドレッグカール
41kg 10、2セット

☆レッグエクステンション
36kg 10、2セット

☆レッグプレス
100kg 10、2セット

☆バックエクステンション
15 2セット


(^o^;) こいだけ・・・約30分弱で終わり!w

っていうかぁ~!なんでこんなに寒いの今日!?
風が強くて冷たすぎるぅ~!!!(/TДT)/
帰りにジムに行って来ました♪(*^_^*)v
前回教えてもらったのもあるんですが、メルマガに丁度背中の記事があったのでどーしても背中がぁ~っ!o(>ω<)o

まっ、大円筋の使い方をマスターしたくて行った様なもんでw
大した事してないですけどね(*^o^*)

バックのワイドチンが前回、後半だったから?全然出来なくって悔しかったので最初にやってみました♪ でもやっぱり1セット、たったの5回しか出来ませんでした・・・(>Д<)えぇぇん。

パラレル チンニング 2セット
ワイドプルダウン 全部で6セット ひたすら大円筋狙い
ストレートアームプルダウン 2セット

なんとなくレッグプレスw
フラットのマシーンで 2セット

何しようか?悩み始める・・・w

バーベルカール 2セット

○沼さんに声かけらて( ̄□ ̄;)!!ビビル www
まだサポートお願いできるレベルに回復してないしw

ディップス 2セット
ローププルダウン 3セット
バーベルプリーチャーカール 3セット

清○君と遭遇・・・
「今日はどこのトレーニング?」
「今日は、男のハートです!」
「カッコイイ~♪( ´艸`)じゃ、私がボロボロにしてあげるっ♪」
「(|||_|||)・・・・」

レッグレイズ 15x3セット

やっぱりまだ傷のあたりが痛いですぅ・・・
早く治んないかなぁ・・・

で、結局、大円筋の使い方はマスターできませんでした。(滝汗)
明日はクリスマスディナーに出かけます♪(o^∀^o)v
今日は、クリニックに行って診療情報を貰ってきました♪
前回受診した時にもらえば良かったんですが、忘れてました。w

院長先生にお会いして・・・・
「自分が知りたいだけなんですが」と伝えたらニコニコ顔で全部コピーしてくれました。

病院によっては、カルテのコピーを毎回医師が患者に渡すってポリシーの所もあるみたいですョ。先日読んだ本の著者で心臓外科医の先生は、手術のビデオを患者さんにコピーして渡してるなんて書いてありました。

内容がたとえ厳しいものだったとしても、やっぱり私は全部知りたい派です。私もビデオ見たいですwww

帰りにアイスコーヒーを飲みながら規約の本を片手にじっくり読んできました♪(*^_^*)これで先生が説明してくれた事が全部つながってクリアに理解する事ができました。

資料の中には先生が書いた手術で再建した部分のイラストや写真まで入ってます。ちょっとキモイけどwww

買っちゃいました★( ´艸`)


今回、先生がステージに関して質問した時にそんな取り扱い規約なんてものが存在するって始めて知った!( ̄□ ̄;)しぃ~。ネットで調べても限界ってものを感じて・・・

買っちゃいました( ´艸`)

消化器癌 抜粋なので知りたい範囲はこれ1冊でOKかな?と。
今日、届きました♪(@^▽^@)ノ んで3,800円もしたのでどんだけ分厚い本かと思ってたら、ポケットサイズ(;゜д゜)でした(笑)

癌取扱い規約(消化器癌・乳癌)10版

癌取扱い規約(消化器癌・乳癌)10版
著者:金原出版株式会社
価格:3,885円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





これ癌って診断された時に買えば良かったかも?
図入りで細かく説明されてて(そりゃ取り扱い規約だもんネw)分りやすいです。殆どの癌に関しては・・・・

やっぱり肝内胆管がんに関しては記述が少ないです。(|||_|||)
んでなんで ”X ”なのか先生が説明してくれたとぉーりでした。

それから帰ってから調べて先生の話と食い違っていた”PN1”の件もこの本に書いてありました。やっぱり先生が言っていた神経のことでした。

大文字と小文字で意味が違ってくるんですね~!そんな細かい事まで書いてあるサイトは見つけられなかったのでコレ買って良かったです。

先生が「胆道癌」的にみるとと説明してくれた事もこの本を見たら良く分りました。私の癌はマジで微妙な場所にあったんです。


あぁ~スッキリした。(@^▽^@)


明日、また違う本が届きますぅ♪
なんか今年の11月に出たばっかりの「胆道がん標準化学療法の実際」とかいうヤツです。先生がお勧めしてた抗がん剤のことも出てくるし副作用への対応方法からいろいろ書いてあるみたいで楽しみです♪( ´艸`)

これ読んで気が変わって抗がん剤補助療法をやるかもしれないし、やらないかもしれないけど、再発した時に手術適応じゃなかったらコレが役に立つかもしれないので興味深いです。


もしかして、病気の事を知りたい時は、先生に口頭や紙に書いて説明してもらっても時間的にもこちらの知識的にも(>Д<)ゝ限界ってもんがあるから、いっその事どんな本読めば良いですか?って聞くのもいいかもしれないですね!


今日はクリスマスイブですね★☆ヾ(@^▽^@)ノ
やぁ~♪今日は気分も良くてようやくジムに行って来ました♪(*^_^*)
携帯電話を新しくした為に徹夜続きだったもんで(笑)なかなかタイミングが・・・誰か前回のリハビリ日記に頻度を上げたいとか大ウソ書いてた気がするんですけどね・・・・w


☆ショルダーバックプレス
15kg 12
35kg 10
35kg  8


☆チンニング
6、8、


☆ケーブルフライ
4.5kgx2 10、
4.5kgx2 10、


☆ケーブルアップライトロウ(ライイング)
32kg 8、
27kg 10、
27kg 10、


☆ハンギングレッグレイズ
10x3


☆ワイドプルダウン
35kg 6、
30kg 8、
30kg 8、


☆ダンベルサイドレイズ
4kgx2 12、
4kgx2 12、
4kgx2 12、


☆マシンリアレイズ
27kg 10、
27kg  6、
22kg  8、


☆☆☆☆☆☆
なんか他にも数種目やった気がするんですが省略・・・

ジムでお世話になってるスタッフの清○君がお仕事終わって自分のトレーニングをしてました。よく雑談というかくだらない話とかするのでw 
いつものように元気?と会話が始まって・・・背中の広がり系種目に関してワイドのプルダウンやる時のコツを教えてもらいました。入院前はチンニングでワイドのバックやってたんですけど今は無理です(´;ω;`)

「今日は、どこのトレーニング? 親指?」とか分けの分らない寒い会話にもめげずいつもニコニコ笑顔で対応してくれる良い方です。

帰りは、やっぱり寄ってしまいました(笑)
クリスマスムード満点のテラミスを食べてみました♪ヾ(@^▽^@)ノ
ティラミス
午後から病院へ行ってあの教授先生に診察してもらって来ました。
今日は、今月の初めに撮ったCT画像から再発、内臓の状態などを確認してもらいました。

先生がヌーブラのサイトに品質アドバイザーとしてコメントしてるのをたまたま発見したのでw 「先生なんでヌーブラ?」と聞いてみたら笑って経緯とかお話してくれました。w あんな所で先生をみつけるとは思ってもみなかったのでビックリしましたがwww、先生がコメントしてるって事でイメージアップ間違いなしです。


■再発

今の所、再発はどこにもありませんでした。
(@^▽^@)ノ


■胃の位置

画像からやっぱり胃の位置が激しく肝臓側に”ぺた”っとはりついてる様で・・・先生が胃カメラで治してくれると言っていました。( ̄□ ̄;)!!げぇ~っ

「入院中にやらなかったっけ?」
「麻酔してくれないって言うから・・・Y(>_<、)Y」
「ここなら麻酔してあげるョ?」
「それって(;゜д゜)喉の麻酔じゃ・・・?」
「いや、眠ってる間に終わるから大丈夫ですヨ。」
「(´∀`)ならお願いしますぅ~♪」

こっちのクリニックだと麻酔して半分眠らせてくれるみたいなので来月末に予約してお願いする事になりました。1回じゃ治んないかもしれないらしいけど・・・汗(;゜д゜)

食欲っていうか沢山食べられなくなってしまったぐらいなんですけどね・・・

元々大食いだったと聞いて先生は・・
「じゃ、良かったじゃないwww 太らなくて済むでしょ。痩せましたか?」だって・・・(笑)

さすがに先日のビュッフェでとは言い出せなかったけどwww
確かに大した問題じゃないです。


■ステージに関して

ステージに関して教えてもらってきましたが、結局、良く分りませんでした。(爆)

あまりにも複雑なので理解出来ないです。ww 

行く前に前提知識程度に調べておけば良かったんだけど・・・
っていうか、一応調べたんだけど甘かった・・・(Θ_Θ)


帰ってから調べてみました。でも余計わからなくなりました。www 
現在、激しく混乱中です。www


なんでも「肝癌取扱い規約」ってのがあるんだそうです。
んでもって・・・

肝内胆管がん的にみると、ステージ分類 「X」 
不明になってしまうそうです。(|||_|||)

胆道癌的にみるとステージ3だって言ってました・・・
それって(゜д゜;)結構進んでるじゃん・・・

TNM分類ってのがあるんですけど、これにも2種類あって手術中とか術前検査とかの段階で分類するのをsTNM、病理検査の結果をpTNMっていうそうです。んで先生が・・・
pNは1だって言ってた気がするんですけど・・・
神経に少し残ってるって言ってたんですがリンパじゃないんですか???って次回聞くつもりです。


あたしったらこんだけ「のんき」にしてて良いのか?



■傷跡の事

なにげに糸が残ってるんです・・・両脇腹の小さい傷跡・・・
(;゜д゜) 先生が縫った分けじゃないのに、私の方から聞こうと思っていたら聞いてきてくれました。それってよくある事なのかな?
勝手に吸収されてなくなるって話だったのでそのままにする事にしました。でもステロイド軟膏の副作用がそろそろ心配だって言ったんですけどかぶれるぐらいだから心配ないって!

「腹筋凄いねぇ~!?」とか言われてしまいました・・・w



年明けから禁煙するって話たら、「なんでそんなに先延ばしにするんだ」って言われちゃいました(滝汗w)「また来月末に禁煙できたか聞きますからね(^_-)☆」って・・・汗汗


見ても分んない写真www
CT20081201

CT20081201_2


最近、超高濃度ビタミンC点滴治療ってのがあるんです。
先生にそれはどうなんですか?って聞いたら「いろいろあるんだけどね・・・どれもまだまだなんですよ」で話が終わってしまいました。w

私的にはコレが一番興味があるんですけど・・・
このクリニックでは扱っていないしどうしたもんか・・・
とりあえず来年、禁煙を成功させてからまた考えますか!?(´∀`)
年明けから禁煙しようかなぁ・・・・
とまだ漠然としか思ってないんですがw とりあえず、カテゴリーを追加して日記を書くことにしました。

先日、夜勤明けに禁煙用の薬をもらいに病院へ行って来ました。

自信は・・・全くありません(笑)

問診表に10項目の質問がありまして・・・
8項目ヒットでした。w 

1日何本吸っているか?それから何年吸っているか?等の質問に答えて更にカウンセラーの方からも質問されまして採点した結果により保険適応になるかどうか決定します。


カウンセラー「残念な事に・・・・みごとにクリアしちゃいましたので(笑)保険適応となります。がんばりましょう!」


小型の測定器で一気に息をはいて「吸気一酸化炭素濃度」を測定してもらいました。測定結果は・・・

ヘビースモーカー 28ppm でした。


これが禁煙手帳と薬です。


この「チャンピックス」ってお薬は、脳にあるニコチン受容体という部分に結合してドパミンを少量放出させてニコチンの結合をブロックするんだそうです。なので、吸いたくてたまんないって衝動を軽減して、禁煙中にタバコを吸っても「おいしい」と感じなくしてくれるらしいです・・・


最初の1週間は、タバコを吸いながら薬を飲み始めます。徐々に薬を増やして2週間目から禁煙に入るんだそうです。

年明けからなのでクリスマスの25日から薬を飲み始めまぁ~す♪
それまでは、吸ってても良いのだそうです・・・

最近、タスポが無いと買えないのでカートン買いしているのですが丁度タバコが切れたので一体後何箱必要なのか計算してみました。w


いくら薬飲んだからっていきなり元旦からプッツリ辞めるなんて絶対無理だと思うので、明日から減煙しようかと・・・

ま、明日はゆるめですが大晦日には無くなる計算で5箱買いました。
後しばらくは「ガム」とミニッツメイトで乗り切る事にします。


夜勤明けに行ったので、ビタミン点滴をしてもらってきました。効果は特に感じなかった気もしますが・・・


喫煙歴長いんですけど・・・今までの禁煙・減煙歴は・・・

■禁煙2ヶ月
20年ぐらい前に(←いったい何年前から吸ってるのか?w)2ヶ月程禁煙していた事があります。シガレットケースに満タンのガム
辞めた理由は、当時付き合っていた彼氏がタバコ吸うなって言ったから。


■禁煙数日w
日本ではまだ知られていませんでしたが10数年前、アメリカでニコレットとニコチンガムが発売されていたので薬局で購入しました。

アメリカ国内線が禁煙になってまもない頃です。ロサンゼルスからアラバマに行くのにニコレット持って行きました。が、激マズで食べられたもんじゃなかったです。w

日本に帰ってからパッチを使ってみたんですけど、かぶれちゃってダメでした。1万円ぐらいどぶに捨てたもどーぜんの苦い思い出です。www


■減煙2ヶ月
決まった時間以外に吸わない様にして徐々に本数を減らしていつか禁煙しようとやっぱりガムを沢山買い込んでトライしました。
最初は12本からスタートでそろそろ良いかな?と思うと2本、3本、と減らして1日6本まで減らしたんです。

ところが、蕁麻疹が大発生しちゃいまして・・・w
どんな関係があったかは不明なんですが、会社もその影響で2,3日お休みしたんです。会社に行ったら、非喫煙者の連中から「そんな事するからストレスで蕁麻疹が出たんだョー!禁煙なんかするな!」と・・・
猛反対をくらいました。あっぼーん・・・('Д')


■禁煙3日間
手術直後の3日間は、酸素のチューブも取れてないしね、終日いったい今、何時なの?って意識レベルでしたからタバコの事なんて思い出しもしませんでしたョ。w


比較してみると、やっぱり「愛の力」、「従順な乙女心」が一番効果が高かったみたいですが、今となっては・・・そのいずれも欠片も残っていません・・(号泣)
夕べはお友達と帝○ホテルのディナービュッフェでちょっぴりゴージャズナイトを楽しんできました♪ ヾ(@^▽^@)ノ 以前は時々赤坂あたりのホテルに行ったりしていたのですがホント久しぶり♪ たまには良いですね~♪ 



ホテルの中も外もクリスマスイルミネーションで綺麗に飾ってありました。
写真は食べ物しか撮ってないんだけど・・・汗



これはターキーのベリーソースとサーモンのパイ包み♪
クラムチャウダーです♪♪♪



ここはお料理を全部自分でとるのではなくってですね・・・
一部のお料理に関してはシェフが用意してくれんですョ♪

どれにしようかなぁ・・・
なんてちょっと迷ってると、全種類を盛ってくれますヾ(@^(∞)^@)ノ
このエスカルゴが美味しかったぁ~♪



これはチーズです(*^_^*) ブルーチーズとカマンベール、チェダー、パルメジャーノ、モッツラレラ、レーズン等沢山ありましたがレーズンとブルーチーズをGETしてみました。 

焼きパイナップル・・・見た目と違って実は凍らせてあって中がヒンヤリ冷たくて( ´艸`)ビックリした。 くるみと蜂蜜をトローリかけてブルーチーズをいただきました。

うんめぇー(@^(∞)^@)

友達は、ここでパンを数種類GETしてモサモサ食べていましたが私は手術の影響で量が以前の様に食べられないので(´;ω;`)
やめときました・・



メインディッシュ コーナーにも カレー数種類、揚げ物、パスタ、ドリア、お魚料理数点がありましたがやっぱりローストビーフでしょう♪
この時点で既にかなりお腹が・・・

でもせっかくなのでお魚料理2品も添えてみました。



デザートも種類が多くて全部なんてとても食べられませんョ( ´艸`)
バニラアイスにかけたチェリーソースがマジ美味しかったです。
ゴロっとしたチェリーが沢山♪♪ 

プレートの中央にあるのはプチサイズのムースとかゼリーなんですけど・・・私はラズベリーのムースにしました。うふふふ

他のお客さんウォッチングしてて大柄の男性がプレート一杯にこのプチシリーズをごっそり運んでいくのを目撃しました。w きっと大人数で来ててみんなの分をまとめて持っていったんだと信じたいwww

後、外国人の方もいらしてましたが・・・なんでアメリカ人とかへ-ゼルナッツが好きなんだろうか? やっぱり真っ先にへーゼルナッツ アイスに手を伸ばしていたのが印象的でした。w

友達はローストビーフの後に魚料理と後数点おかわりしてました。
以前の私だったらきっとそれ以上に食べられたんだろうに・・・
なんか悲しかったです。w 

ってなにも食べ放題だからってムキになって食べる事もないですけど(笑)胃を切ったワケじゃないのに流れが悪いだけでちょっと食べ過ぎると(>Д<)ぐるぢいぃのなんのって!!

これでも術後1ヶ月目ぐらいまでの頃と比べたら大分マシになったんですけどねぇ・・・

先生に前より食べられなくなったって訴えてみるか!?
と・・・一瞬思ったけど、多分相手にしてもらえないでしょう・・・w

明後日は、とあるクリニックに行く予定です。なんとなく禁煙外来です。
辞められそうにないんですけどネ(´∀`) 20日にあの教授先生からまた禁煙の事聞かれたら一応努力してるみたいなポーズはとれそうかな・・?
へーっへっへっへ( ´艸`)

今日は、山○義○さんのセミナーに参加して来ました☆
成果のある栄養摂取方法に関するお話でして、何度か山○さんのメールパーソナルやメルマガなんかで知っていたサプリメントも沢山登場したし、みなさんおなじみのサプリメントや食品に関しても沢山登場したけど、とにかくお話の中身が濃いぃぃぃのでビックリしちゃいました。


一件、チョコレートケーキ・・・・
実は( ̄□ ̄;)!!フォンダンショコラ♪♪♪ みたいなセミナーでした。
あー美味しかった。w 違うか・・・w


えっ?そんなんじゃぜんぜん分んないって?( ´艸`)
また1月にもセミナーがあるので、興味のある方は一緒にいかがですか?
次回は、トレーニングに関する内容みたいですけど栄養に関しても基本的な事は教えてくださる様です。


今回のセミナーでは脂肪、筋肉、ホルモンの関係や体の仕組み的な内容でコアでした。今まで山○さんから教えてもらったサプリメントのリストでいつも「なんで?」って思ってた疑問がスッキリしちゃいました。
今日、「なるほどねぇ~!」って何回心の中でつぶやいたんだろうw
減量も増量も今日教えてもらった事を参考にして頑張りまぁーす。


終わってから渋谷へ行って来ました。
ダブルクォーターパウンダー買いに(笑)ヾ(@^(∞)^@)ノ
明日の朝も食べようと思って2個買ってきました。

んまぁ~・・・ タダのダブチとあんまり変わらないですね・・・


明日は、お友達とゴージャスディナー☆ですのョ☆

PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]