忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後から病院へ行ってあの教授先生に診察してもらって来ました。
今日は、今月の初めに撮ったCT画像から再発、内臓の状態などを確認してもらいました。

先生がヌーブラのサイトに品質アドバイザーとしてコメントしてるのをたまたま発見したのでw 「先生なんでヌーブラ?」と聞いてみたら笑って経緯とかお話してくれました。w あんな所で先生をみつけるとは思ってもみなかったのでビックリしましたがwww、先生がコメントしてるって事でイメージアップ間違いなしです。


■再発

今の所、再発はどこにもありませんでした。
(@^▽^@)ノ


■胃の位置

画像からやっぱり胃の位置が激しく肝臓側に”ぺた”っとはりついてる様で・・・先生が胃カメラで治してくれると言っていました。( ̄□ ̄;)!!げぇ~っ

「入院中にやらなかったっけ?」
「麻酔してくれないって言うから・・・Y(>_<、)Y」
「ここなら麻酔してあげるョ?」
「それって(;゜д゜)喉の麻酔じゃ・・・?」
「いや、眠ってる間に終わるから大丈夫ですヨ。」
「(´∀`)ならお願いしますぅ~♪」

こっちのクリニックだと麻酔して半分眠らせてくれるみたいなので来月末に予約してお願いする事になりました。1回じゃ治んないかもしれないらしいけど・・・汗(;゜д゜)

食欲っていうか沢山食べられなくなってしまったぐらいなんですけどね・・・

元々大食いだったと聞いて先生は・・
「じゃ、良かったじゃないwww 太らなくて済むでしょ。痩せましたか?」だって・・・(笑)

さすがに先日のビュッフェでとは言い出せなかったけどwww
確かに大した問題じゃないです。


■ステージに関して

ステージに関して教えてもらってきましたが、結局、良く分りませんでした。(爆)

あまりにも複雑なので理解出来ないです。ww 

行く前に前提知識程度に調べておけば良かったんだけど・・・
っていうか、一応調べたんだけど甘かった・・・(Θ_Θ)


帰ってから調べてみました。でも余計わからなくなりました。www 
現在、激しく混乱中です。www


なんでも「肝癌取扱い規約」ってのがあるんだそうです。
んでもって・・・

肝内胆管がん的にみると、ステージ分類 「X」 
不明になってしまうそうです。(|||_|||)

胆道癌的にみるとステージ3だって言ってました・・・
それって(゜д゜;)結構進んでるじゃん・・・

TNM分類ってのがあるんですけど、これにも2種類あって手術中とか術前検査とかの段階で分類するのをsTNM、病理検査の結果をpTNMっていうそうです。んで先生が・・・
pNは1だって言ってた気がするんですけど・・・
神経に少し残ってるって言ってたんですがリンパじゃないんですか???って次回聞くつもりです。


あたしったらこんだけ「のんき」にしてて良いのか?



■傷跡の事

なにげに糸が残ってるんです・・・両脇腹の小さい傷跡・・・
(;゜д゜) 先生が縫った分けじゃないのに、私の方から聞こうと思っていたら聞いてきてくれました。それってよくある事なのかな?
勝手に吸収されてなくなるって話だったのでそのままにする事にしました。でもステロイド軟膏の副作用がそろそろ心配だって言ったんですけどかぶれるぐらいだから心配ないって!

「腹筋凄いねぇ~!?」とか言われてしまいました・・・w



年明けから禁煙するって話たら、「なんでそんなに先延ばしにするんだ」って言われちゃいました(滝汗w)「また来月末に禁煙できたか聞きますからね(^_-)☆」って・・・汗汗


見ても分んない写真www
CT20081201

CT20081201_2


最近、超高濃度ビタミンC点滴治療ってのがあるんです。
先生にそれはどうなんですか?って聞いたら「いろいろあるんだけどね・・・どれもまだまだなんですよ」で話が終わってしまいました。w

私的にはコレが一番興味があるんですけど・・・
このクリニックでは扱っていないしどうしたもんか・・・
とりあえず来年、禁煙を成功させてからまた考えますか!?(´∀`)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
胃カメラで胃の位置を治せるんですね~。前に胃カメラ飲んだときは嘔吐反射が激しくて大変な思いをしたので、今度は鼻からのヤツにしてもらおうと誓ってます。
Y.Y 2008/12/21(Sun)00:48:33 編集
Re:無題
私も鼻からのヤツにと思ってたんですけど今回は胃カメラでぶるんぶるん胃を振り回すらしいので<-マジ?( ̄□ ̄;)はぅ・・・

鼻からのじゃダメみたいです。(|||_|||)
日経のニュースに鼻からの胃カメラには死角があるって出てましたョ
その辺も把握した先生じゃないとコワイですね!

ホントに痛くないのかなぁ・・・・(´∀`)
癒着してる胃をはがすんじゃないのかな・・・・(;゜д゜)ガクガク
OSPF65 2008/12/23 00:46
胃キャメラw
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

自分も専門家では無いので適当な事は
言えませんが事実なのは『再発してない』
という事。

楽観論なんかぢゃ決して無いけど
その事実にもっと自信を持っていいですョ~♪

検査、検査でこれからも大変&心労は
続くけど、その都度、その都度、一歩ずつ
クリアーして行きましょう☆

ってか「食事量の改善」は、やっぱし
体作りに置いて大事な問題ですから、
嫌いな胃カメラもなんとか寝てる間に
乗り切ってくださいナ。

でも、、、俺は『もぅ』ヤダ!www
ゆっきぃ。 2008/12/21(Sun)16:42:59 編集
Re:胃キャメラw
ホントにガクガク(;゜д゜)ブルブルだよ~!(笑)
胃カメラww 先生何する気なんだろうか・・・
寝てる間に終わってる事を願っています。w

再発は多分後1,2年は無いと思うのでその間にまた新しい治療法方が出てきてくれる事を期待してますw。5年は厳しいかもしれないですが、乗り切れたらラッキー♪って事で(笑)気にかけてくれてどうもありがとう(@^▽^@)ノ
OSPF65 2008/12/23 00:51
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]