忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば!!12月10日で手術から3ヶ月経ちましたョ~♪
10日も日記書いてたのですが、すっかり忘れていました(笑)

(≧▽≦)ゞ汗

術後は上腹部が盛り上がってる感じがして痛みがあったので背筋もまっすぐ伸ばせないでいましたが、最後まで気になっていた腹部の痛みはウソの様になくなりました。


3ヶ月経って気になるのは傷の辺りだけです。多分まだ胃が落ち着かないんだと思います。でも鎮痛剤を使う様な事はなくなりました。


先月の血液検査の結果もみんな正常値に戻っていたし(*^_^*)
ウソみたいな疲労感もなくなりました。肝臓が増殖してたからなのか?
食べても全然太らなかったけど、そろそろセーブしないとヤバイです。w

ただ、トレーニング再開してそれなりに筋肉にハリが戻って来ているので多少体重増加してもおかしくないですよね!?


やっぱり腹腔鏡補助下手術にして良かったです。(*^_^*)


傷跡の経過なんですけど、ステロイド入りの軟膏を使っていたから盛り上がりは殆ど無くなってます♪ が・・副作用の影響か一部に赤みが出てしまったので今はテープのみで何も塗らないでいます。

っていうか、まだ3ヶ月だししょうがないですが見た目まだ”きたない”傷跡です。どこまで目立たなくなるのかなぁ~?! 
そろそろビタミンEオイルに移行しようと思っていますです。


20日に先生とまたお会いします。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ハルコさんに負けそぅ・・・。
なんか、自分の方が調子がどんどん↓な
方向へ向かっているような・・・orz

昨日、一昨日はかなり息苦しく
さすがにトレは回避しました、、ってか
まぁ~去年も痛感させられた事ですが
心肺系、呼吸器系統は、トレーニングを行なう上で
非常に重要ですね。途中で息切れしたら
ナンボ力があっても、最後まで持たないモン~

術痕は、多少時間が掛かりますけど
今の技術下で行われたモノなら、本当に
超至近距離で目を凝らさない限り
分からないレベルまでに落ち着くハズですョ

最近では、メスを入れても皮下に縫い目を残して
表には残さない「埋没法」なる縫い方も
あるみたぃですネ
ゆっきぃ。 2008/12/13(Sat)09:29:08 編集
Re:ハルコさんに負けそぅ・・・。
ゆっきぃ。さん そーは言ってもゆっきぃ。さんガシガシ トレされてるじゃないですか!!( ´艸`) お休みも入れた方が良いですヨ♪ 咳の方は辛そうですね・・・
気管支炎・・・やっぱり病院に行ってもダメなの???お大事にしてくださいませ。

傷跡ね・・・なんだか形成外科の先生が「髪の毛より細い糸」で縫ってくれたのでさすがに縫い後は全然ないんですョ♪ 200うん十針って行ってました・・・( ̄□ ̄;)!!
まだ3ヶ月だからと思うんですが、なにせ今まで見た事が無いので果してコレが順調なのか見当がつかないので不安です。また形成外科とか皮膚科に行ってこようかな~?!
OSPF65 2008/12/14 22:36
無題
回復順調で何よりです!
きっと手術痕もその頑張りに根負けしてすぐに綺麗になりますよ~♪
とこり 2008/12/13(Sat)22:24:54 編集
Re:無題
おーっヾ(@^▽^@)ノ とこりん 久しぶり!
ありがとう♪ そうですね♪ えっ、あっイヤ私は何も頑張ってないですが・・・(笑)
綺麗に治ってくれると良いのですが・・・
OSPF65 2008/12/14 22:37
超人ハルコ
順調に回復されてますね!自分も嬉しいです!
傷跡も最新技術ですもん。綺麗になると思いますよ!
何より超人ハルコパワーは無敵だと信じてます。
シロぱぱ 2008/12/13(Sat)23:55:48 編集
Re:超人ハルコ
シロぱぱさん どうもありがとうございます。(*^_^*)
そういえば、いつから超人ハルコになったんでしたっけ?(笑)
前のブログにムカついた事件の事で冗談のつもりで書いたのがはじまりでしたよね。
タイトルにされると笑えます。wwww

まだ3ヶ月ですからねぇ~!と言いつつそろそろ皮膚科でも行ってみようかと思う今日この頃です。(*^_^*)
OSPF65 2008/12/14 22:40
ビーム!
順調に回復してますね。筋太郎
ビームが効きました?(笑)
でもよかったです。傷跡はハルコ
さんが眩しすぎて目立ちませんよ!
すぐに綺麗になると思いますよ。
無理せずに頑張ってください!
筋太郎 2008/12/14(Sun)22:16:21 編集
Re:ビーム!
キョウシロウさん あっ違ったっけ?( ´艸`)
ありがとうございます♪ ビーム効きましたョ。ステロイドより強力みたいです。w
もうちょっと送ってください。(^人^)

はい!筋太郎さんもお仕事大変みたいですけど頑張ってるので私も頑張りまぁす♪
OSPF65 2008/12/14 22:43
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]