忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントに最近なんですけどw

通勤途中に地下鉄の通路で期間販売するエリアがあるのですが、CDだったりパンだったり・・・
んで、先日「だいふく」売ってるのを見つけて買ってみたら・・・・(*>∀<*)めちゃおいしくって♪
すっかりファンになってしまいました。w そんなに甘くないんですョ。


で、夜勤明けの朝、また寄って見たら最終日だったらしく・・・
思い切って3個入りと5個入りを買ってしまいました。w どーすんだぃ 一人で8個?

賞味期限は26日までなので大丈夫でしょう・・・( ´艸`)

「塩」「ごま」「白アン」の3種類をGET。




あれ・・・?
もう1個しか残っていない・・・wwww


豊寿庵

PR

お育ちの良い上品な方からすると、草なぎ君の今回の事件は大問題らしいですが・・・・


アルコール依存症撲滅運動とかのイメキャラしてたんだったらまだしも・・・たかが地デジのイメキャラでしょ?どんな影響が・・・?

目を覚ませョ!w

それより関連グッズの作り直しとかにかかる費用の方が気になるョ。
お育ちの良いおぼっちゃまは、そういう事に無頓着で大義名分、建前ばかりで判断くだして・・・・お前の方がよっぽど困りものだョ。

たしか、この方って「年越し村」訪問した時も、おかしな事いってたんですよね・・・「最近職を失った人達とは思えない」とかなんとかそんな様な事だった気が・・・


草なぎ君呼びつけて「君困るんだよ。分ってるの?」って問いただして更に国民に対してこれだけの費用がかかるんですけど、それでも降ろして良いですか?ぐらい聞いてくれョ。

どっかの知事さんは、気持ちわからないでもないよって言ってたけど、そんな感じでトップゆえにこういった事態をまるく納めるのも仕事なんじゃないの?

大した税金払ってるわけじゃないけど、あたしのお金だってふくまれてるんだからさ。

冗談じゃないョ。(-_-メ


こうして無駄に使われていくんですねぇ・・・


草なぎ君かわいそうだョ。
ストレス溜まってたんでしょ・・・

かわいいもんじゃないサ(*^_^*)夜中の公園なんて人なんか殆ど居ないし
逮捕までする必要あったのか????

誰が傷ついたワケじゃあるまいし・・・


まして、警察もたったそれだけの理由で家宅捜索ってやりすぎなんじゃ???(;゜д゜)


つーかこんな事ぐらいで多額な税金無駄に使われる方がよっぽどバカらしいと思うヨ。 ごめんなさいって一言で終わる話だと思うヨ。


くだらねー!!!!!


昨日は、役所に用事があったので雨だったけど出かけて来ました。
実家の近くのマイナーなシティホテルでステーキとパスタを食べて・・・
ん・・・ステーキだったらしいけど、ソテーにしか思えなかったw


帰りは実家に寄って兄が飼ってるモコモコうさぎと戯れて来ましたョ♪
うさぎって慣れてても基本的に臆病でビクビクしてるんですねw 
鼻の頭をナデナデされるのが好きらしくて、手の下に頭を押し付けてくるのでしばらくナデナデしていました。

何年か前にふれあい広場みたいな所でウサギをナデナデしていたらいつのまにか全部集まって来ていて、うさぎに包囲されていました。他にもお客さんいたのにぃ・・・びっくりしたんですけどwww、モコモコの上着着ていたので親うさぎと間違われたんでしょうか・・・?w今でも謎です。


今日は、仕事の帰りに牛タンを食べて来ました♪ 牛タンの握りとか刺身が置いてあったのはじめて見た!( ´艸`)握り食べてみました。まぁおいしかったけど、生ハムみたいに薄くってちょっとがっかり?w
一緒に行った友達は味噌焼きとテールスープのお茶付け食べてました。
私は、握りとねぎタン塩(o^∀^o) 


でも、すでにお腹空いちゃったなwwww


明日は実家にまた行かなくてはならない・・・
夜勤前に家族でお出かけですョ。


なかなかジムに復活出来ないなぁ~('Д')


もう観ましたか???
Susan Boyle さんが歌ってる「 Britains Got Talent 2009 」
涙出ましたwwww 何度も再生しちゃいました♪

10年前にチャリティーで収録したCDの方も聞きましたけど、ステキな天使の様な声ですョ~♪

以前、YouTubeでGot Talentに出たポールポッツという携帯電話のセールスマンしてる冴えない暗そぉ~な男性がオペラを歌ったんですが、その歌声に会場の審査員も観客もビックリ(((゜д゜;)))でめでたく優勝したってのを観たんですけど・・・今回のも感動的でした。


今回のスーザンさんは、キャラクタ的にも愛され系だと思います。
一件冴えない・・・おちゃめで人のよさそうな女性の方。

なんだろう不思議な魅力ですね♪ 

年齢を重ねてにじみ出てるオーラとかざらないところが良い。
癒し系には間違いないです。純粋に歌が大好きなんだっていうのも伝わってきます。審査員から絶賛されてダンスしながら喜びを表現している無邪気なところも正直で真直ぐな人柄がうかがえる・・・涙でてきちゃいますョ。声もそうだけど、歌はやっぱり心ですねw(*^_^*)


I dreamed a dream


I dreamed a dream in days gone by
When hope was high and life worth living
I dreamed that love would never die
I dreamed that God would be forgiving.

Then I was young and unafraid
And dreams were made and used and wasted.
There was no ransom to be paid,
No song unsung, no wine untasted.

But the tigers come at night
With their voices soft as thunder
As they tear your hope apart
As they turn your dream to shame.

He slept a summer by my side,
He filled my days with endless wonder.
He took my childhood in his stride
But he was gone when autumn came.

And still I dreamed he'd come to me,
That we would live the years together
But there are dreams that can not be
And there are storms we can not weather.

I had a dream my life would be
So different from this hell I'm living,
So different now from what it seemed
Now life has killed the dream I dreamed.


もぉ~6月中旬まで病院には行かないので~♪
しばらくの間病気の事は忘れて:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 楽しもうと思っています。


そんなワケで久しぶりにボディビル情報なんぞに目を向けてみましたw♪
去年のとある大会の写真が掲載されてるのを発見♪


が・・・観ていて( ̄∩ ̄# 怒りに近い感情がwww

だって・・・ (。-`ω´-)
なんか今のまんまの私でもステージにあがれちゃうよなぁ・・・
ポヨポヨの人がぁ・・・(ノ◇≦。)


順位は知らないけどネ。 
まぁね。人口少ないから良いけどサ・・・
オープンとかならまだしもネ( ̄_ ̄ i) いやダメです。
こういう人達が日本の女子ボディビル会のレベルを
下げているんじゃないかと (w_-; (涙)
あっ・・言っちゃいけなかったかしらwww


先輩も映ってました♪この方はハイレベルでございます♪
今年は応援に行くんです(*゜▽゜ノノ゛☆ 来週からまたジム復活しぉ~っと♪

今日は、ちょっとだけ曇り空でしたが半袖でもOKでしたね♪
午後から病院で先週の血液検査の結果をもらいに行って来ました。


なんか・・・
やっぱり気になるのが傷の事なんですけど(Θ_Θ)


腹腔鏡はNGだからって前回も前々回も言われてたし・・・
手術しか選択の余地ないワケだから・・・
っていうか、手術出来る方が「ラッキー」なんだからお医者さんからしてみたら「何くだらないこと言ってるんだか」って次元の話なんだろうと思います。


血液検査の結果は、白血球の数値がまた12000と高かったぐらいでγ-GTPなんてめちゃ低かったしw 肝機能自体は全然大丈夫みたい。

血液濃いらしく(^^;また言われたw

なのでつい「はい。男並み・・・」って答えたら
「そっそうだねぇ(^^;ブフッ」って先生噴出してました。w
( ´艸`)www


既に「今回は、無理だから・・・」って言われてるのにあえて( ´艸`)
「腹腔鏡じゃ絶対無理なんですか?」とサラっと聞いてみました。w


「傷がイヤなんですけど・・・」ってボソっと付け加えてみたら・・・
先生は、キター(*>∀<*)って感じでw ニコニコしながら

手術に関して「ん~1回してるから癒着もあるしねぇ・・・絶対無理ってワケじゃないんだけどねぇ・・・どうなるかまだ断定出来ないから絶対無理とは言わないですョ」と言っていました。

まだ時間あるし・・・

「ダメです(`・ω・´)キッ」って言われちゃうより、そうやって考慮してくれる姿勢を示してくれて、お茶濁しておいてくれる方が待ってる私は、なんとなく希望が持てて気楽になりました。(o^∀^o)

やっぱりね、大物は違うよねっ♪

前の手術の時もこちらの期待以上にベストなかたちにしてくれたので、今回も希望さえ伝えておいたら、結果どうであれ、この先生だったらベストを尽くしてくれると思うので安心だぉ♪

この先生は、特に肝臓の生体間移植で健康なドナーの人の体に大きな傷を付けなくっちゃならない事にどうにも納得がいかないと感じて安全性を確立して技術を普及したいと願ってパワフルに活動されてるんです。
ステキな先生でしょ♪(o^∀^o)


ところで・・・

前回、検査入院までしてキャンセルした病院なんですけど、最近ホームページを見てみたら、以前は書いてなかった腹腔鏡補助下肝切除に関しての情報が追加されていました(@^▽^@)ノ 既に先進医療の認定を取ったのかどうか不明ですけど、オーダーメイドの手術も可能ですョ♪って書いてあったのを見つけて嬉しかったです。

私が調べた時って今の病院にしか書いてなかったから・・・
もっと広がれぇ~♪(o^∀^o)



帰りは原宿で降りて歩いて帰ろうと思っていたのですが、久しぶりにカフェ○ムサのフルーツタルトが食べたくなって渋谷まで週末の人ごみの中を歩いて行って来ました。


が・・・店内もかなり混んでて一瞬あきらめようかと思ったのですが、(o^∀^o)お持ち帰りにしてもらって2個GET♪

んで、おなかも空いたし・・・w 天下○品でラーメンを食べて来ました。あのラーメンどぶりに「明日もお待ちしています。」って食べ終わる頃に出てくる様に書いてあるの知ってます?( ´艸`)あれに弱いかもw

えっと、そういう性格なのでw
あれから沸々といろんな疑問が湧いてきてですね・・・

前回の手術の病理検査の結果からしても手術はやっぱり成功してるのになんで?????という所が一番気になってw 先生が説明してくれた内容だけじゃなくって、もっと知りたいと思っていろいろ調べてみました。

以前もらった診療情報を読み返してみたり、本やらネットで調べたサイトを読み返してみたんですけど・・・

なんだか診療情報とか以前読んだはずなのに全然見えてなかった「文字列」が何を意味してるのか今になってようやく目に入った('Д')箇所がいくつかあったりしてw 

私って、頭悪いんだなぁと再認識しました。(爆)

この日記でも最初の頃に書いたヤツ読み返してみると、理解が甘い箇所がいくつもあって(^~^)やっぱり・・・・ちんぷんかんぷん~!まぁ、別に医者目指してるワケじゃないので(^^;;;


それはそれとして・・・(*^_^*)


がんで有名な病院とかの解説読んでも、この癌に関しては、あんまり詳しい事は書かれてないんですが・・・

一応、再発の危険性が高いケースとして、リンパ節に転移していたり、手術して病理検査で切断面に癌が見つかった場合、取り残しがあったという事になるので再発しやすいとか、肝臓癌の「肝細胞がん」よりも「肝内胆管がん」の方がリンパ節に早い時期から転移する傾向にあるって・・・というのは、そういったサイトや規約の本とかにも書いてあった気が・・・


今回、いろいろまた調べていたら、バリバリに活躍してるお医者さんが書いたブログやエッセイがあって、そこに書いてあった記事によると、そもそも再発の確率が高いらしい。 

どうやら・・・・その「できかた」に3つのパターンがあって、その「パターン」と「場所」によっても再発の確率が変わってくるみたい・・・他のがんでも同じ様な傾向はあるみたいですけど・・・

んで、私の場合(多分)「肝門型」で解剖学的な部位で示すと「Bl」という場所です。丁度胆管が肝臓の所で2つに別れた左側でした。右側だと「Br」らしい。

ここらあたりに出来てるケースは、状況によって手術も大掛かりになっちゃうし大変なんだって。 って私も胆管再建してもらってるので・・・幸いにもリンパ節に転移は認められていなかったけど、「末梢型」と比べると転移する確率が高いんだそうです。 

そしてタイプは、「胆管浸潤型」と「腫瘤形成型」の混合みたいです。
おまけに、程度は軽いけど「神経周囲浸潤」があったみたい・・・

海外のドクターが日本の学会でカテゴライズした3タイプの定義を元に過去のデータでアナライズした結果、このタイプがevilだったみたいな事が書いてあったんですけど、個々のケースとか詳細は分らない・・・w

ここまで調べると、取り切れてはいたけど「やっかいなパターン」の両方とも当てはまっていたのが分りました。でもタイプの浸潤って取り残しが発生しやすいって事なんじゃないの?ってところで自分の場合取り切れていたのでその辺が良く分りません。 


それからもうひとつ、先生が先日チラッと話してくれたキーワードが思い出せないので(|||_|||)検索出来ない・・・次回、また時間があれば聞いてみようと思ってます。

まぁ・・・まだ解明されてないって事なので私が知りえる情報もこんな程度なのかな・・・ 手術して病理検査したら転移だったのか別の癌が同時期に出来ていたのかはっきりしますヨ(b^-゜)





肝内胆管癌
intrahepatic cholangiocarcinoma (ICC)


胆管内発育型 intraductal growth type(IG)
胆管浸潤型 periductal-infiltrating type(PI)
腫瘤形成型 mass-forming type (MF)


肝門型 肝内大型胆管に発生する hilar type
末梢型 肝内小型胆管に発生する peripheral type


組織学的な分類:
腺癌(高分化腺癌、中分化腺癌、低分化腺癌)
特殊型 (細胆管癌、肉腫様癌、粘液癌、内分泌癌)



今日は、まるで夏でしたね~!
夜勤明けにはまぶしすぎる日差しにちょっとびっくり(;゜д゜)w

帰りに採血で病院に行って来ました。
先生にこれからの予定を相談して来たのですが、先生は切れる事を前提に考えてるみたいでなんかやる気満々って感じでした(*^_^*)

なんか先生がそんな感じだととても心強いし嬉しいです。

本当は、化学療法になっても今の担当医を代えたくないです。
でも通院しないとダメらしいし、化学療法って言ってもいろいろやり方もあるみたいなので通いやすい先日探して調べた病院を紹介してもらう事になりそうです。

抗がん剤のゲムシタビンとTS-1を併用する方法とかで安全性とか効果に関する最近の良い報告がある医療系サイトに掲載されていたのでプリントして質問して来ました。

医者からしたらどうでも良い事かもしれないけど、( ´艸`)やっぱり、髪の毛ぬけちゃうのはイヤだもんね・・・・でも、これらは大丈夫らしいです。良かったぁ~♪

「ハゲないならやります~♪」って言ったら先生笑ってました。w

ただどのサイト見ても本読んでも目的は延命ってことだったのでその辺もズバリ「化学療法って事になったら、延命ですよね?」って聞いたら先生の方が一瞬、なんて事言うんだって感じでピックとかしてました。先生はインフォームドコンセントで心情的な部分も良くケアして言葉とか選んでくれてるんだと思いました。


でも、これは手術できなかった場合の話でまだそんなに考えなくても良いって事です。



抗がん剤に関する最近の情報が掲載されていたサイトにがん患者の中でおきている「静かな自殺」という事に関して書かれた記事も読んだのですが、どういう意味かというと・・・


結局、保険適応だとしても癌の種類や状況により高額な医療費を継続すれど体力はどんどん低下するみたいな状況から、家族を支える一家の大黒柱的な立場の人たちが保険金で残された家族は生き延びられるとふんで治療を中断するという事が実際に起こっているんだそうです。本人はそれが何を意味するか理解した上で・・・


私も術後補助療法で勧められた時、本を読んで大体の金額は把握したんですけど、全然安い方みたいです。 たまたま見つけた直腸がんで闘病されている方のブログには、毎月40万円かかると書いてありました('Д')
まだ小さいお子さんもいる一家のお父さんです。

これだけ癌が死因のトップだって騒がれてるのに、なんで違う方向へ国はうごいてるんでしょうか・・・? 35歳~60歳の死因もトップは癌だそうですし3人に一人、近い将来2人に一人って計算らしいですョ。

少子化問題もあるのに、人口増えすぎたにしてもなんかスカスカになっちゃいそうですよね日本の将来・・・('Д')

なんて・・・私も今回、癌にならなかったら全然知らない世界の話だったと思うのでいろんな意味で良い勉強になってます。



まぁまぁ・・・また祈るしかないですがw
元々あった癌からの転移なのか同時期たまたま出来た別の癌なのかも切ってみないと分らないそうですが、広範囲に出来てた場合、慌てて手術しても無駄になるからって事で6月の後半にMRIを撮ってその結果OKなら7月に手術って事になりました。


夏だし時期的にも良いかもしれないですね。8月だとなんか大きな花火大会があるらしいので・・・あっ、そこまでのんきな事言ってる場合なのかわかんないけどw( ´艸`) 次回は、兄と一緒に行って小岩井農場か温泉でも遊びに行ってから入院しようかとかプランを立てています。w

何しに行くんだかw


今度は右側なので前回の様に胃が癒着しちゃうことはないらしいんですけど、「次回の術後は、翌日からゴロゴロ積極的に寝返り打たないとまた癒着しちゃうから~」って今から心配して指導してくれました。w 次回は「まくら」も持って行きます。(o^∀^o)v

今日は、その他にもいろいろ疑問に思ってた事とか聞けて良かったです。



PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]