忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も暑かったですねぇ~(*^o^*)
でも、私の食欲は納まりませんのよ・・・・・(汗)

昨日は、久しぶりのボディビル系イベントに参加して、なんかドキドキしちゃって夜も興奮がさめなくって眠れませんでした(笑)小学生かっ!



先日行って来た、漢方やらサプリメントの代替医療専門のクリニックに早速また行って来ました(o^∀^o) 


決まったら行動に移すのが早い私です。w


そちらのクリニックの先生にも、何もしてないのに縮小しちゃいましたって話したら珍しいぃ~ねぇ・・・ ホントに何もしてなかったの?と聞かれてしまいました。( ´艸`)

そーですョ。術後、ホルモンバランスも崩れてしまってから・・・
ようやく最近になって回復して・・・
手術の影響はかなり大きかったんだと思われますです。

やっぱり、手術後の回復期に転移したガンが大きくなったりって話は良くあるそうです。
何もしないで縮小するってのもたまぁ~にあるとおっしゃっていました・・・

仕事柄、昼夜めちゃくちゃな生活をしているので、コーヒーを1日に1~2ℓ飲むんですけど・・・ コーヒーって抗がん作用があるって聞いた事がありますが、それを意識して飲んでいたワケではありません。

でも、やっぱり先生は、コーヒーには強い抗酸化作用があるので、それが影響しているんだろうとおっしゃっていました。んで、コーヒー飲んでるぐらいで縮小するんだから(笑)
免疫系は大丈夫だから、とりあえずマイルドなサプリメントを微妙に追加するぐらいから試してみましょうと2種類のサプリメントをピックアップしてくれました(o^∀^o)

めちゃ賛成です。

手術をしてくださった教授も、抗がん剤を補助療法として選択しない事に特に反対もして無かったんですけど、他の代替療法に関してはあんまり良い顔もしてくれなかったのですが・・・状況が変わったからなのか?

前回、漢方やサプリメントに関して聞いたときは、気軽な感じでOKって言ってくれたので気兼ね無くはじめられて良かったです(*^o^*)


今日、一部はクリニックで処方してもらったサプリメントに加えて、信頼しているめっちゃ詳しい方からのアドバイスを元に追加のサプリメントやその他いろいろ注文しました☆


しばらくは、ハーブ系サプリメントとその他数種類+コーヒー
で様子みます。しかも経済的です(o^∀^o)


クリニックの先生に、逆に手術して取った方が良いものですか?と聞いてみたら、暴れださない限り下手に手を出さない方が良いですヨと、おっしゃっていましたです。

って事は、もしかして今の感じだと、状況をみながらサプリメントや漢方を追加してなんて時間的な余裕もあるので経過観察だけで安定するかもしれないですね~☆(@^▽^@)ノ

PR
なんか・・・この数ヶ月の間に、いろんな発見がありました(o^∀^o)

今日は、土砂降りの中、とあるイベントに参加してきました♪
とても良い刺激をもらって来ました♪ 多分、癌にならなかったら見えなかった
視点で理解出来る様になった自分を発見しました。

 
ボディビルに出会えて本当に良かったと思います。

 
もしかしたら、先日の検査結果はタダの誤診かもしれないですし・・・w
これから先もまだまだ先は見えないのは同じ事なんですけど、それって別に癌に限った事じゃなくって
誰でも同じだと思うんです・・・

人の体っていくら鍛えていても、「もろい」ものであって命あるもの全てが絶妙なバランスの上に成り立っているんだなぁ・・・・と・・・・

いろいろ書きたい事があるんですけど、また次回!!


今日は、なんか(*>∀<*)☆満足☆

今日、夜勤明けに病院に検査の結果を聞きに行って来ました。
ドキドキ(|||_|||)しちゃって友達にメールしたら・・・

そういう時は・・・
「羊を数えましょう」と返事が返って来ました・・・・

なんか違う?('Д')だろう・・・w

って気もしたけどw 単純な私は、待合室のソファーで羊を数えながら・・ZZZZZ


いつもよりなんとなく混んでました・・・
先生ったら( ´艸`)人気者なんですねやっぱり。


そして、いつもより1分がやけに長く長く感じて、熟睡したっていうか・・・あっ、イヤ、そうじゃなっくて・・・w


実は、(Θ_Θ)たまんない気分でした。


呼ばれたら、先生にあれ聞いてコレ聞いて・・・なんて頭の中整理したりてるつもりで、ジグゾーパズルのピースみたいにバラバラになってしまってですね・・・( ´-`) 泣いちゃったらどうしようとか・・・・・
頭の中でグルグル渦巻いてました。


やっと呼ばれた・・・
ドキドキしながらドアを開けたら・・・・


先生:「調子はどうですか?変わんない?」

私:「こんちわぁ~♪えっ?変わんないですョ」

先生:「どんな生活してんのかな?」

私:「えっ(汗)めちゃくちゃな生活ですw」

先生:「何かサプリメントとか使ってるの?」

私:「丁度、何か使おうかと探してた所です!漢方とか!」


さすがだなぁ~!先生ったら何で聞こうと思っていた事、分るんだろう!!(o^∀^o)


先生:「あっそぅ・・・ これから?う~ん」

私:「はい。・・・・・(*^o^*)毎日、体に悪そうな揚げ物とかケーキと  か食べまくって運動もしないでゴロゴロしてましたけど・・・w」

先生:「そーですかぁ・・・・う~ん・・・・おかしいなぁ・・・
じゃ太ったのかな?もしかしてそのせいかなぁ~?ん~・・・・」



だって今更何したってどうって事ないだろうがと・・・そんなに酷いのかなぁ・・・・・( ´-`)



先生:「いやぁ・・消えちゃったんだよねこの前の見つかったヤツ


( ̄□ ̄;)?へっ? 
いっいま・・・なんておっしゃいました・・・・????


私:「脂肪で映らないことあるんですか?(;゜д゜)?」

先生:「イヤ・・・ないと思うんだけどねぇ・・・ん~」


(;゜д゜)消えちゃったって何がぁ??????



そうみたいです☆ なんか映ってたヤツが消えちゃったみたいなんです♪
とりあえず(o^∀^o)映ってないんです♪なんでか知らないけど!!!

先生は、抗がん剤も使ってないし特になにもしていないのに消えちゃうなんて事は・・・
普通は有得ないからって事でエコーでお腹みせてくださいって・・・


ベッドに横になって待ってるのに


先生はフィルム見ながらかなり長い事考え込んじゃって・・・・


夜勤明けだし・・・この体制はヤバイでしょ・・・(Θ_Θ)zzzzz
激しい眠気と戦っていました。


確かにエコーだと、まだ何か「ある」のが分ると言っていましたが、良く分らないと・・・
そんなワケで、血液検査と今月の下旬にCT検査の予約を入れて様子を見ることになりました♪


わぁ~いヾ(@^▽^@)ノ これで今月、大会も観に行かれる♪


あっそうだぁ!ジムの休会手続きは来月からに変更してもらおぉ~♪


で、早速行きたかったイベントのチケット聞いてみたら残り1枚!!!!!
まにあったみたいヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ


えっと、別に治ったワケじゃないんですョ(*^o^*)
でも映ってないから直ぐ手術とか抗がん剤治療って事にはならなくなってですね(o^∀^o)
安心して夏のイベントが楽しめる様になったワケです♪♪

嬉しいぃ~♪
去年、大会で知り合った方と久しぶりにジムで一緒にトレして来ました♪
って言っても、私のブランクはそーとなのでお互いにバラバラでね(笑)

前回久しぶりにトレした時は、加減したんですけど軽すぎたみたいで
夜のうちはなんとなくシュワシュワしてたのですがw 

寝たら治ってしまって筋肉痛にはなりませんでした・・・・
ので、今回は、ちょっと負荷を上げ気味で・・・

半年振り?もしかしてそれ以上かも?ですが・・・
バックプレスもやってみました♪(´∀`)
やっぱりコレ好きだわぁ~♪ まぁ、重量は半分ですけどw

感触としては、これでまた元に戻るまで多分、3ヶ月もあれば
大丈夫そうだなと思いました。

バックプレス
インクラインダンベルフロントレイズ
ケーブルショルダーフライ
サイドレイズ

チンニング
ダンベルロウ
ストレートアームプルダウン

今日はこんだけ。どれも2,3セットで半分程度の負荷でした。


汗がとまらなぁい(*>∀<*)


知り合いの方は、2時間近くたってもまだ終わりそうになかったので
( ´艸`)私はこっそり近所のカフェでモンブランを食べていました(爆)
monb

その後、一緒にステーキ屋さんに行って来ました♪

一応、来月から休会にしたんですけど、後何回通えるんでしょうかね?
(o^∀^o)やっぱりトレーニングは楽しいですねぇ~♪

再発してからこの3ヶ月間、ジムに通い続けていても良かったのですが・・・正直、そんな心境ではありませんでした。

んで私ったら最近、すっかりメタボです(爆)(*>∀<*)

一部日記にも書いてありますが・・・・実際、まだまだ足りませんけど・・それでも自分なりにいろいろな情報を集めてみました。

そして今一つ頭の中で整理もつかなくなったところで、どうしたものか行き詰っていた時に、ある方の事を思い出して相談する事にしました。


そして、その方のアドバイスを参考にしてこの数日間に2件の病院に行ってみる事にしました・・・

多分、どこの病院に行ってもやることは大して変わらないから・・・
それプラスで東洋医学とサプリメントを併用していく事にしました。

状況は、やっぱり難しいみたいです。
調べたから知ってたけど。。。。


帰りにワッフル食べて来ました♪(*>∀<*)
癌になる前の食生活の方がよっぽど良かったのに、今年に入ってから運動もせずに体に悪そうなものばかり食べている私です。w


明日は、ジムに行くかもしれないです( ´艸`)


今日は、MRI検査のため昼前から病院に行って来ました。
結果は来週です・・・・・(´∀`) あぁ・・・ 落ち着かないざます。

一応、画像に大きな変化があったら教えてもらえないかって頼んだんですけどダメでした。融通が効かないっていうの? イラっとするなぁもう。

やっぱり時間はかかるけど、CTよりMRIの方が楽で良いです。
ヘッドフォンから流れるクラッシクを聞きながら、また眠りそうなほど
リラックスしてきました。w 落ち着くんだよねあの狭い空間が妙にぃw


先日、友達のご主人が資料をいろいろ集めてくれたというので、病院が終わってから、みんなで会って来ました。再発したからって気にかけてくれてた様でびっくりすぐらい分厚い資料を印刷して持ってきてくれました。

その気持ちにまず心から感謝です。m(__)m
そしてこれからゆっくり読んで参考にさせて頂きたいと思っています。


明日は、ライバル(?)君wが大会に出るそうで私は仕事で観に行かれないので残念です・・・が職場から1日中応援するつもりです(o^∀^o)

久しぶりにジムに行って来ました。今朝、知り合いからメールもらって久しぶりにジムで再会という事になりました。

もしかしたら、明日も行くかもしれません。
その方の今年のフリーをみせてもらえる事になったので( ´艸`)
大会当日は仕事で行かれないので、練習に乱入ですョ(爆)って了解はもらってあります。ただ、時間がちょっと合わないかもなので微妙ですが・・・

んで、久しぶりにお遊び程度にトレごっこもして来ました。w

ラットプルダウン
チンニング♪♪♪♪
ハンギングレッグレイズ
レッグカール
サイドレイズ
マシンショルダープレス

来週も、友達のビルダーさんと一緒にジムで再会する事になっているので今日はなんとなく程度で(o^∀^o)やっぱり、こんだけ間が開くとチンニングは無理だろうと思ってましたがまだ大丈夫でした。(嬉)

明日は、動けるんだろうか・・・・ww

On Reason and Passion
Kahlil Gibran

Your soul is oftentimes a battlefield, upon which your reason and your judgment wage war against your passion and your appetite.
Would that I could be the peacemaker in your soul, that I might turn the discord and the rivalry of your elements into oneness and melody.
But how shall I, unless you yourselves be also the peacemakers, nay, the lovers of all your elements?


Your reason and your passion are the rudder and the sails of your seafaring soul. If either your sails or your rudder be broken, you can but toss and drift, or else be held at a standstill in mid-seas.
For reason, ruling alone, is a force confining; and passion, unattended, is a flame that burns to its own destruction.
Therefore let your soul exalt your reason to the height of passion, that it may sing;
And let it direct your passion with reason, that your passion may live through its own daily resurrection, and like the phoenix rise above its own ashes.


I would have you consider your judgment and your appetite even as you would two loved guests in your house.
Surely you would not honour one guest above the other; for he who is more mindful of one loses the love and the faith of both.


Among the hills, when you sit in the cool shade of the white poplars, sharing the peace and serenity of distant fields and meadows -- then let your heart say in silence, "God rests in reason."
And when the storm comes, and the mighty wind shakes the forest, and thunder and lightning proclaim the majesty of the sky -- then let your heart say in awe, "God moves in passion."
And since you are a breath in God's sphere, and a leaf in God's forest, you too should rest in reason and move in passion.


早速、友達から苦情のメール&TELもらいました。w
心配だからブログで近況報告続けろと・・・

メールしてくれたら良いと思うんだけど。w

そんなワケで、またボチボチ更新続けます。
一部の友達向けにw
やっぱりね、あの日を境に全てが変わってしまった。

夕べ・・・
ちょっとした事が切欠で、ある光景を目にしてしまったら・・・・

とんでもない喪失感に襲われちゃった。(Θ_Θ)

仕事中、夜勤だから直ぐそばには誰も居ないけど、涙が止まらなくなってしまった。
あの日を境にね、突然まったく違う世界に入り込んでしまったみたい。
後2週間で治療方針が決まるけど、もう、どうでもいい。

疲れた。


この日記は、これでおしまいにします。
今まで見守ってくれていた皆さんホントにどうもありがとう♪



またいつか、どこかでチンニングしてる私を見かけたら声かけて下さい。


PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]