忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も暑かったですねぇ~(*^o^*)
でも、私の食欲は納まりませんのよ・・・・・(汗)

昨日は、久しぶりのボディビル系イベントに参加して、なんかドキドキしちゃって夜も興奮がさめなくって眠れませんでした(笑)小学生かっ!



先日行って来た、漢方やらサプリメントの代替医療専門のクリニックに早速また行って来ました(o^∀^o) 


決まったら行動に移すのが早い私です。w


そちらのクリニックの先生にも、何もしてないのに縮小しちゃいましたって話したら珍しいぃ~ねぇ・・・ ホントに何もしてなかったの?と聞かれてしまいました。( ´艸`)

そーですョ。術後、ホルモンバランスも崩れてしまってから・・・
ようやく最近になって回復して・・・
手術の影響はかなり大きかったんだと思われますです。

やっぱり、手術後の回復期に転移したガンが大きくなったりって話は良くあるそうです。
何もしないで縮小するってのもたまぁ~にあるとおっしゃっていました・・・

仕事柄、昼夜めちゃくちゃな生活をしているので、コーヒーを1日に1~2ℓ飲むんですけど・・・ コーヒーって抗がん作用があるって聞いた事がありますが、それを意識して飲んでいたワケではありません。

でも、やっぱり先生は、コーヒーには強い抗酸化作用があるので、それが影響しているんだろうとおっしゃっていました。んで、コーヒー飲んでるぐらいで縮小するんだから(笑)
免疫系は大丈夫だから、とりあえずマイルドなサプリメントを微妙に追加するぐらいから試してみましょうと2種類のサプリメントをピックアップしてくれました(o^∀^o)

めちゃ賛成です。

手術をしてくださった教授も、抗がん剤を補助療法として選択しない事に特に反対もして無かったんですけど、他の代替療法に関してはあんまり良い顔もしてくれなかったのですが・・・状況が変わったからなのか?

前回、漢方やサプリメントに関して聞いたときは、気軽な感じでOKって言ってくれたので気兼ね無くはじめられて良かったです(*^o^*)


今日、一部はクリニックで処方してもらったサプリメントに加えて、信頼しているめっちゃ詳しい方からのアドバイスを元に追加のサプリメントやその他いろいろ注文しました☆


しばらくは、ハーブ系サプリメントとその他数種類+コーヒー
で様子みます。しかも経済的です(o^∀^o)


クリニックの先生に、逆に手術して取った方が良いものですか?と聞いてみたら、暴れださない限り下手に手を出さない方が良いですヨと、おっしゃっていましたです。

って事は、もしかして今の感じだと、状況をみながらサプリメントや漢方を追加してなんて時間的な余裕もあるので経過観察だけで安定するかもしれないですね~☆(@^▽^@)ノ

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
エスプレッソ・プロテインなんてのもありますよ。最初から甘みがついてしまってるのが難点ですけど、そのうちお試しを。
Y.Y 2009/06/30(Tue)01:18:43 編集
Re:無題
Y.Yさん

甘いのはいいですヨ♪w
マッスルミルクのモカジョーも美味しかったですけど
それも是非そのうち試してみたいです。
OSPF65 2009/07/01 00:40
TRYですョ~
主治医の先生の理解があるのがいい事ですね~

それにしても、コーヒー飲んでカフェイン効果か
コーヒーポリフェノールかなんちゃらか・・・わからん
けども
癌が縮小・・・あわよくば消滅・・・って、、
事実ならスゴイ事ですよね。いや、事実であって欲しい。

ハルコさんに負けじと、大のコーヒー好きのオイラ・・・
尚いっそう、美味しく感じられそう、コーヒーがw
ゆっきぃ。 2009/06/30(Tue)15:33:03 編集
Re:TRYですョ~
ゆっきぃ。さん

ちょっとネットで調べてみたら
やっぱり日本は肝炎が多いから?コーヒーで
肝臓がん予防とかの研究は日本が多いみたい。

でも私のは肝細胞がんじゃないんだけどね~!
不思議ですよね~!?

私もこのまま消えてくれる事を願ってま~す(^^v
OSPF65 2009/07/01 00:44
飲みまくり!?(笑)
夕方以降はコーヒー飲めない自分(笑)

自分の分まで飲んでね~♪
とこり 2009/07/01(Wed)07:20:54 編集
Re:飲みまくり!?(笑)
とこりんの分もグビグビいただきまぁす♪(o^∀^o)
やっぱりブラックコーヒーには、甘いものが良いでしょ(笑)
OSPF65 2009/07/01 20:49
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]