忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、まるで夏でしたね~!
夜勤明けにはまぶしすぎる日差しにちょっとびっくり(;゜д゜)w

帰りに採血で病院に行って来ました。
先生にこれからの予定を相談して来たのですが、先生は切れる事を前提に考えてるみたいでなんかやる気満々って感じでした(*^_^*)

なんか先生がそんな感じだととても心強いし嬉しいです。

本当は、化学療法になっても今の担当医を代えたくないです。
でも通院しないとダメらしいし、化学療法って言ってもいろいろやり方もあるみたいなので通いやすい先日探して調べた病院を紹介してもらう事になりそうです。

抗がん剤のゲムシタビンとTS-1を併用する方法とかで安全性とか効果に関する最近の良い報告がある医療系サイトに掲載されていたのでプリントして質問して来ました。

医者からしたらどうでも良い事かもしれないけど、( ´艸`)やっぱり、髪の毛ぬけちゃうのはイヤだもんね・・・・でも、これらは大丈夫らしいです。良かったぁ~♪

「ハゲないならやります~♪」って言ったら先生笑ってました。w

ただどのサイト見ても本読んでも目的は延命ってことだったのでその辺もズバリ「化学療法って事になったら、延命ですよね?」って聞いたら先生の方が一瞬、なんて事言うんだって感じでピックとかしてました。先生はインフォームドコンセントで心情的な部分も良くケアして言葉とか選んでくれてるんだと思いました。


でも、これは手術できなかった場合の話でまだそんなに考えなくても良いって事です。



抗がん剤に関する最近の情報が掲載されていたサイトにがん患者の中でおきている「静かな自殺」という事に関して書かれた記事も読んだのですが、どういう意味かというと・・・


結局、保険適応だとしても癌の種類や状況により高額な医療費を継続すれど体力はどんどん低下するみたいな状況から、家族を支える一家の大黒柱的な立場の人たちが保険金で残された家族は生き延びられるとふんで治療を中断するという事が実際に起こっているんだそうです。本人はそれが何を意味するか理解した上で・・・


私も術後補助療法で勧められた時、本を読んで大体の金額は把握したんですけど、全然安い方みたいです。 たまたま見つけた直腸がんで闘病されている方のブログには、毎月40万円かかると書いてありました('Д')
まだ小さいお子さんもいる一家のお父さんです。

これだけ癌が死因のトップだって騒がれてるのに、なんで違う方向へ国はうごいてるんでしょうか・・・? 35歳~60歳の死因もトップは癌だそうですし3人に一人、近い将来2人に一人って計算らしいですョ。

少子化問題もあるのに、人口増えすぎたにしてもなんかスカスカになっちゃいそうですよね日本の将来・・・('Д')

なんて・・・私も今回、癌にならなかったら全然知らない世界の話だったと思うのでいろんな意味で良い勉強になってます。



まぁまぁ・・・また祈るしかないですがw
元々あった癌からの転移なのか同時期たまたま出来た別の癌なのかも切ってみないと分らないそうですが、広範囲に出来てた場合、慌てて手術しても無駄になるからって事で6月の後半にMRIを撮ってその結果OKなら7月に手術って事になりました。


夏だし時期的にも良いかもしれないですね。8月だとなんか大きな花火大会があるらしいので・・・あっ、そこまでのんきな事言ってる場合なのかわかんないけどw( ´艸`) 次回は、兄と一緒に行って小岩井農場か温泉でも遊びに行ってから入院しようかとかプランを立てています。w

何しに行くんだかw


今度は右側なので前回の様に胃が癒着しちゃうことはないらしいんですけど、「次回の術後は、翌日からゴロゴロ積極的に寝返り打たないとまた癒着しちゃうから~」って今から心配して指導してくれました。w 次回は「まくら」も持って行きます。(o^∀^o)v

今日は、その他にもいろいろ疑問に思ってた事とか聞けて良かったです。



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
肉喰ってもっと抵抗力付けましょ
今からたんまりと栄養蓄えて、抵抗力・体力を
養っておかないと。脂肪は事が済んだ後、徐々に
削ぎ落として行けばいいだけだしw

医は仁術って言うぢゃないですか・・・
治療を施してくれる先生が、全幅の信頼を置ける人と
出逢えるかにかかってる部分が大きいですよね、、

そういう面ではいい方向に来ていると思う、、
だからきっと良くなる!
ゆっきぃ。 2009/04/11(Sat)22:26:29 編集
Re:肉喰ってもっと抵抗力付けましょ
えっ・・・とぉ・・・(汗)
(o^∀^o)既に脂肪は十分な気がする今日このごろです。w
ちょっとトレ再開してボチボチやっておかないとヤバイですね(*^_^*)

ホント、一度入院してるし気楽ですョ。あの先生だったらいろんな意味で安心です。
OSPF65 2009/04/12 15:17
無題
信頼できる先生と出会える事が一番良い事だよね。

7月に向けて精神的ケアも含めてオープン見にいきますか~?ww
とこり 2009/04/12(Sun)21:24:48 編集
Re:無題
とこりん(@^▽^@)ノ やっほ~♪
ありがとう。そうだね♪ 大会の件はメールしたとおり!
よろぴくです♪♪

あーっ、覚えてる? ケーキ ワンホールおごってくれるって話・・・・?wwww
OSPF65 2009/04/15 01:32
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]