忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度(*^_^*)重たい話でスミマセン。w

先日、再発しちゃった話をして、数人の方々を泣かせてしまいました。
そうなると、この先もっとヤバイ状況になった時、伝えるの考えちゃうよね・・・(^-^;)っていうか急に泣き出されてビックリしたし(;゜д゜)・・・まるでいじめたみたいじゃんか・・・(滝汗)w 申し訳ないです。

この日記読んでくれてる方々にも申し訳ないです。どんな書き方したら良いんだろうって考えちゃいます。


自分も当然だけど、先日、先生から再発してるョって聞かされた直後の日記は、やっぱり動揺してて状況が把握しきれてないまま書いたってバレバレ・・・(笑)

先生からは、「何もしないでいるこの3ヶ月間で好きな事しておいて下さい。」って微妙な事も言われました。えっと、つい先月まで再発の可能性は低い様な話だった気が・・・「神のみぞ知る」まさにその通りですね・・・w


実際、手術になったらまた数ヶ月間は痛いしね、化学療法になったらそれこそ先が見えにくくなるからそう言ったんだと思うけど。w


理論上、ってか場所とか他の条件にもよりだけど、1個の癌細胞が増殖して1cm程度に成長するのに要する期間は10年~15年、2cmに成長するのには1~5年だって調べたけど、それと手術前に医者から言われた「この1,2年だね」ってのがどういう意味だったのか頭の中でクリアに結びつかなかったんだけど、やっと分ったョ。相変わらず理解度が遅いですね。w 

「今回の血液検査の結果は殆ど正常範囲だしなんで?」って友達にも聞かれたんだけど、前回は癌が2cmをわずかに超えるまで成長してたらしいからこの1,2年ってのはそういう計算の元で言われたワケだったのね・・

んで、なんで今回、血液検査に出ないかっていうのは、血液検査で対象となってる肝臓の機能に影響を及ぼすまでの大きさになっていない又は場所的な問題だということですね・・・肝臓癌で見つかった時には10cm超えてたなんて事があるのも画像診断なんて定期健診で受けていない限り見つからないって事ですよね。

んで、この時期にこの大きさで発見されたって事は先生が言ってた様に最初に切った癌と同時期に発生したものだって可能性が高いから他のエリアにも出てくるかどうかこの3ヶ月程度ではっきりしてくるでしょうって話。

3ヶ月前のCTには映ってなかったし健康診断の血液検査で反応が出てくる頃には既に「進行癌」と呼ばれる様になってるのが現状でタイミングずれたらCTですら分らないんだョ。確かに10年~15年前は病弱な時期が続いてたかもしれない・・・・


当日は、夜勤だったからそのまま仕事へ行ってもポッカーンって感じと冷や汗出てくる様なごちゃ混ぜな感じで頭の中でいろいろスケジュール調整とか費用とかプラン立てないと!とか浮かんできたけど、とりあえず、まぁ落ち着け私。って言い聞かせていました。

翌朝、やっぱり絶望感に引き込まれそうになったんだけど、夕方には幼馴染の友達と電話でいろいろ話してたら気持ちも落ち着いて到達したのが今の心境w。


まぁ、要するに「成る様にしか成らない」。


この言葉、入院中に向かいのベッドにいた女性の方で一番明るくって一緒に居て楽しかった人が言ってた言葉。大腸がんで発見時には既に肝臓に転移しちゃっていてどちらも手術されたんだけど、胆汁漏れが酷くなってしまって再入院してたんです。

私、この言葉を聞いた時・・・理解できなかった。なんか寂しい響きがしたし・・・
なんて事言うの~?って思ってましたが、今は理解出来る。

まじ、癌って近い将来の見通しも立てられない予測不可能なんだって事です。だからって投げやりになって言ってるワケでもないし、不安や絶望感に飲み込まれても、なんで?って嘆いても状況は変わらないし自分じゃどうにもならないんです。

そうなったら、そんな気分に支配されてブルーで過ごすよりも、毎日楽しい事考えて笑ってる方がお得っていうか、究極それしかないんです。(笑)


ボディビル大会前に減量中の辛かった時期を思い出したりしてwww
究極、自分との精神的な戦いっていうか・・・


実際、自殺者の多くは「健康上の理由から悲観して」が一番多くて「がん患者」がトップを占めてるそうです。「うつ」になり易いのも発作的に自殺しちゃうとかあるんでしょうね・・・ってそれは自分もやりそうになったから分るけどww 自殺すると周りに迷惑かけるし、方法とか考えるの面倒だし。w 負けた気がするでしょう・・・


サバイバーで治った後の事、やっぱりダメだった時の事も含めていろいろ考えてますョ。あっちがダメならこっちって感じで楽しいプランを沢山立てて柔軟にいくつもりです。

サバイバーで上手くしたら傷の事も考慮して2年後ぐらいにボディビル大会に復活したいです。もしダメなら体力の許すうちに海外の大会を観に行ったりしたい(*^_^*)

ん~ いろいろ考えたんだけどね、どれも実現出来ないまま癌で死ぬかもしれないけど、最後まで明るく生きていたいってのは自分に出来る実行可能な事なんだなっと。
基本これが出来なかったらそれ以上の何が出来る?


そんなワケで日記の更新が無いから落ち込んでるんじゃないかとか勘違いしないでね。www 最近、昔から好きでシリーズ全部買ってるゲームにハマってます。このゲームの新しいバージョンが夏頃発売予定らしいんですけど、もし手術になったら退院して1ヶ月ぐらい自宅療養だから、その間思いっきり出来るんじゃないかと今から楽しみにしています。w


うひひひ・・・


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
うん。泣きそう・・・。
それは単純に悲しいから・・・とかでなくて、なんとも
いろんな事、考えて、考えさせられて、それをどうやって
自分なりに咀嚼したらよいのかわからなくて、
そんな自分に「悔し泣き」みたいな・・・w

でも、なんだろな、ハルコさん自身も去ることながら
やっぱりハルコさんの周りにいる家族、周囲の人間、
仲間たち、、現実を現実のモノとして直視して、受け止める
しかないですもんね。

けどね、決して延命でも何でもなくて「治るための治療」が
再度、施されるワケだから、俺は悲しまないし、泣かないよ。

それに伴い、大変な思いも幾多あるかもしれないけど
決して、ハルコさんは一人ぢゃない、みんなついているから
精一杯の思い、こころを届けるので、乗り越えてましょうね!

したらば、パンケーキでも何でもごちそうしないとな(笑)
ゆっきぃ。 2009/03/28(Sat)23:37:16 編集
Re:うん。泣きそう・・・。
ゆっきぃ。さん 
どもありがとう♪一人じゃないって良いですね(*^^*)
実際、会った事もないけどwwこういう人に(自分の事www)対してどんな言葉かけて良いのか私にも分からないし、暗くなるから余計に?
下手な事言っちゃって相手に気分悪くさせてもとかいろいろ気を使っちゃいそうだし・・・・よっぽどの仲良しさんでも無い限り近寄らない様にするかもだしwww

でも、ゆっきぃ。さんは優しいよね!!ありがとう~♪ どんだけコメント残しにくい日記でも落としてってくれるもんね。感謝、感謝。
OSPF65 2009/04/01 04:50
頑張ってください!
お久しぶりです。しばらくブログのほうを
放置していてPCを触っていなかったので
泣きそうになります。不安な気持ちもよく
わかります。
文章力がないのでどう書いていいか
わかりませんが、前向きに行きましょうね
すいません、文章が下手で・・・・
筋太郎 2009/03/29(Sun)23:11:02 編集
Re:頑張ってください!
あにぃ♪お久しぶりです(*^^*)こちらこそ、たまにのぞいてるけどコメント残さないでいてスミマセン。
ホント、コメントなんてしたら良いか困るような内容の日記ですから(笑)気にしないでください!!っていうか、ありがとうございます♪ホントに。
OSPF65 2009/04/01 04:53
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2017 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]