忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば!!12月10日で手術から3ヶ月経ちましたョ~♪
10日も日記書いてたのですが、すっかり忘れていました(笑)

(≧▽≦)ゞ汗

術後は上腹部が盛り上がってる感じがして痛みがあったので背筋もまっすぐ伸ばせないでいましたが、最後まで気になっていた腹部の痛みはウソの様になくなりました。


3ヶ月経って気になるのは傷の辺りだけです。多分まだ胃が落ち着かないんだと思います。でも鎮痛剤を使う様な事はなくなりました。


先月の血液検査の結果もみんな正常値に戻っていたし(*^_^*)
ウソみたいな疲労感もなくなりました。肝臓が増殖してたからなのか?
食べても全然太らなかったけど、そろそろセーブしないとヤバイです。w

ただ、トレーニング再開してそれなりに筋肉にハリが戻って来ているので多少体重増加してもおかしくないですよね!?


やっぱり腹腔鏡補助下手術にして良かったです。(*^_^*)


傷跡の経過なんですけど、ステロイド入りの軟膏を使っていたから盛り上がりは殆ど無くなってます♪ が・・副作用の影響か一部に赤みが出てしまったので今はテープのみで何も塗らないでいます。

っていうか、まだ3ヶ月だししょうがないですが見た目まだ”きたない”傷跡です。どこまで目立たなくなるのかなぁ~?! 
そろそろビタミンEオイルに移行しようと思っていますです。


20日に先生とまたお会いします。
PR
なんか起きて見たら首から肩にかけてうっすら痛みが・・・・
夜勤前にジムに行きたかったので、とりあえず支度して行ってきました♪


でも、痛みが邪魔してあんまりできませんでした・・・・
またお休み中にでも・・・


チンニング☆
8、5、

ケーブルフライ☆
9kgx2 8
4kgx2 10、
4kgx2 10、

ラットプルダウン☆
25kg 12、
25kg 12、

ダンベルサイドレイズ
4kgx2 10、
4kgx2 10、
4kgx2 10、


ディップス
10、

ハンギングレッグレイズ
15、
15、


腹筋関係は全滅かと思ったんですけど、ハンギングレッグレイズをやってみたら大丈夫でしたヨ~♪

そろそろジムに行く頻度を増やしてみたいと思っています。
やっぱり私にはチョコチョコ行くのが合ってるのかな? 

まだ胸関係のトレーニングはケーブルクロスオーバーぐらいしか出来そうにないので(^^;傷の回復を待ってそれ以外の部位だけで回すしかないみたいですけど・・・

なんかプログラムっていうか計画立てた方が良いのかな・・・?
ん・・・

今日、会社でなんとなぁ~くいつもと違うなと思っていたら♪
新しくパワフルな加湿器を2台設置してくれたそうで♪ヾ(@^▽^@)ノ
マジ良かったです!

湿度計の数値が夕方になってようやく40%~50%に到達です。
去年も新しい加湿器を買ってくれたんですが、どっちかというと空気清浄機で加湿機能はオマケ程度の製品・・・タンクも小さくて使えなかった。


湿度計は常に30%以下のままでした・・・


今まで、普通に呼吸していて鼻の奥が痛ぃぃぃ(´;ω;`)状態で、デスクに濡らしたタオル置いてみたり・・・髪の毛濡らしてみたりw 


夜勤ともなると長時間あんな乾燥したビルにこもってるというのは結構なストレスでした。仮眠取る時は必ずマスクしてじゃないと喉までガラガラ・・・まるで行きながらミイラ化しそうな勢いで('Д')

いろいろ試したんだけどダメしたが・・・


やっと解放されます♪わぁ~い♪ヾ(@^▽^@)ノ
休みだからといってダラけてると1日終わってしまいますね…


ようやく夕方になってからゴソゴソ支度して出て来ました。


とりあえず腹ごしらえですねw


今日は、また違うお店に入ってみました


ネギトロ アボカドライスにシフォンケーキ(^O^)セットだよ~♪



ちょっと休憩してから行って来ました



さぁて…
何しようかな?って見回してみたら全部使用中
(-.-;)…


ハルコ~?
誰か呼んだ気が…?

辺りを見回したらすっかりバルクアップした知り合いのビルダー君がいました(@_@)この人…60Kg級で優勝したんですよ~♪なぜかライバル扱いされています…


もう大丈夫?とか
デカくなったね~♪なんて会話してからやっとスミスが空いたのでランジから…


心臓ぐるぢい(;_;)


シャフトだけと25Kgで終了だよ~!汗f^_^;

だってここで頑張って気持ち悪くなったらトレ終了に成り兼ねないからね~( ̄▽ ̄;)



チンニング☆
6レップス2セットo(^-^)o 意味はありませんが・・・w



レッグプレス☆
久しぶりだったので40Kgからスタート♪
で…10Kgプレートにしようかな…と思いつつ2枚追加♪
頭の中では10Kgプレートのつもりでww さらに10Kgプレート2枚追加した。とりあえず久しぶりだからこんなもんだろうと思い各10レップス
最後だけ2セット 計4セット終了


あれ? 80Kgのつもりでやってたけど100Kgだった
あはは


プレスはなんかすぐ戻りそうな予感…o(^-^)o


レッグカール☆
48Kg 10レップス 2セット



エクステンション☆
27Kg 12レップス 2セット



バックエクステンション☆
15 レップス 2セット


雨が!ひどくなってきたかも~!と…窓に近寄って外を見る…


?ん…
マシンの配置が激しく変わっていて目の前にスタンディングカーフレイズのマシン発見!

しかたがない・・・せっかくだし(-.-;)やるかな…
36Kg 25レップス 2セット


オマケで
レディース専用マシンでショルダープレスしてたら知り合いのビルダートレーナーさんに「そこは女性専用エリアですから!」とからかわれwwww

ダンベルサイドレイズ☆
4Kg 2 2セット

終了

帰りのエレベーター前でも知り合いのビルダー君に遭遇…
みんな別人で誰か分からなぁい(┬┬_┬┬)www



引き続き、新しい携帯で遊んでいます。
新しい携帯は画面が今の所一番デカイんです☆ うふふふ♪

んなワケで携帯で映画録画したり読書したりいろいろ楽しんでいる今日この頃です♪

操作にもやっと慣れてきて・・・ほっほんとですョ!!

BlueToothヘッドセットやmicroSDカードなんかも買ってみました♪
一応、これはmicroSDって8GBまで対応してるみたいですけど、最近の機種なら16GB認識するみたいですね♪ 私は、とりあえずお手ごろ価格の4GB買いました。

BlueToothのヘッドセットは、結局コントローラーが邪魔な気がしないでもない・・・?それと充電してないと使えないって事で対して持たないのがちょっと不満かな・・・ メーカーにもよるのかもしれませんね。

ピコピコ青く光るLEDがウザイです・・・あんなところで電力消費してるのかと思うとイラッとします。更年期?w


著作権がらみなんだろうけど、やたらと制限だらけでデータの取り扱いがめんどっちい!ユーザービリティは犠牲になるしかないんでしょうか・・・? 

P2P系ソフトは私は嫌いで使ってないんです。それとこういうポータブル機器間でのデータ互換って違う気がするんですが・・・

そして正反対の方向に向かってる気がするんですけど・・・

なんかね・・・せっかくいろいろ出来ても、厳密に言ったら音楽CDでも買ったらステレオ再生か、ポータブルCDプレイヤーで持ち歩いて再生とかしかダメって言ってるのと同じ? 

だったらメーカーやメディアタイプを超えてライセンスキー登録みたいなシステムを作ってくれたら良いのに・・・登録された機器から同一の登録者が所有する機器間でのコピー・再生を可能にする統一ライセンスキー!
ダメか・・・( ´-`)

ところでタイトルにある「ブラックジャック」を携帯で楽しめるなんて驚きです。久しぶりに楽しんじゃいました♪ 綺麗なアニメで1話50円なら悪く無いかと思ったけど270話も( ̄□ ̄;)!!あるって知ってびっくりしました。www

そのうち携帯電話にもアンチウイルスソフトが必須の時代がやってくるんでしょうか・・・w 

ウィジェットの変なゲームをインストールしてみましたw

なんでもタッチパネルなもんだから、携帯電話を床に置いて・・・
腕立て伏せした回数を鼻でタッチ!して記録するってゲームですw
まだやってませんwww


まだまだしばらくは携帯電話で遊べそうです♪ヾ(@^▽^@)ノ

今日は、またホームスティの時の友達と会ってきました。
前回は3人だったんだけど、今回は4人で・・・

今回参加してくれた人とは20年ぶりだったワケですが、いきなり15分もしないで
( ̄□ ̄;)シモネタがはじまって・・・w

私が持っていた彼の印象が・・・
イメージが・・・いや何かが・・・音を立てて崩れ去っていきました。
(爆)いったいこの20年の間に何があったの?www
と・・・思わず問いただしてしまいました。ぷぷぷ

まぁーそりゃ学生時代と3人の子持ちの良いパパになった今じゃそれぐらい当たり前っていえば当たり前なんだけどネ。w ( ´艸`)

みんなでお茶してゲラゲラ笑った後、カラオケに行ってご飯までご馳走になってしまいました。楽しかった~♪

帰りにジムに行って来ましたョ♪ 最近、どうもタイミングが合わなくってなかなか行かれなかったので気になってましたがなんとか行かれて良かったです。

って、夜勤と日勤のシフトにまず慣れる事の方が大事なのと疲れ過ぎ無い様に徐々にねって思っているとなかなかタイミングが合わないです。

この間までまだ常に痛かった腹痛も大分気にならない程度に回復してきた気がする今日この頃です。良かったぁ~♪

んで何したかって? また背中です。w( ´艸`)

チンニング 7、6、
ストレートアームプルダウン 22kg 12、12、
ワンハンドロウ 18kg 10、2セット
ラットプルダウンビハインドネック 35kg 10、10、
サイドレイズ 4kgx2 10 2セット、3kgx2 12
ディップス 10、


こんだけ!

ホントは脚やりたいんだけど・・・
いつもやってないよねw汗汗


携帯を変えたんです
入力と操作に慣れるまで大変だよ


タッチパネルとキー操作両方だから使いやすいかもねー?慣れれば


今日は、CT撮りに近所の検査専門?みたいなクリニックを紹介してもらったので行って来ました。


朝早く起きてしまったので、慌ててとりあえず何か食べておきました。なんたって・・・予約は15:40
今回は造影剤使うので6時間は空けないとダメなのね!



お決まりの説明を聞いて点滴の準備完了
無事に終わりました。
つーか高いですね毎回造影剤使うと1万円超えるしー


会計済ませて会社へ向かいました。


そういえば、高額医療控除で先日、少々払い戻しがあったんですけど・・
あれって対象となるケースが「同じ病院で同じ病気治療」とか条件がいろいろあるみたいですヨ。

なんか計算方法も複雑そうです・・・
もんくがあったら申し立てして再審査してもらう事も出きるみたいですけど、そこまでする人って居るのかな~?w




夜勤の時は、ベンティサイズのダークチェリーモカを買うのが最近習慣化していますが・・・


なんとダークチェリーモカの味じゃない~


ひどいや~


明日、帰りにクレームつけたる



今夜は、携帯のマニュアル持参したのでジックリといじりたおしたいと思います。 って言うか・・・既に以前の携帯からだと絵文字入れて携帯のメールから投稿した記事をPCから見ても大体大丈夫だったのが全然ダメですヨ・・・・

文字とテキスト顔文字にもっどちゃいそうですね
なんだか…


今日、病院で全然違う事言われて戸惑い気味です


あれ先生確か前回は、抗がん剤はどっちでも良いって言ってたじゃない


夜勤もタバコも特に何も言ってなかったですよね…

確かにタバコは吸ってるのって聞いててたけど…


夜勤に関しては、特に問題無いって
他の先生もそう言ってたじゃないの


「タバコは止められたかな~免疫力下がるから止めた方が良いですよボディビルやってるんでしょう影響ないの
基礎正しい生活して運動は続けて下さいね~


で…手術から2ヶ月過ぎたし抗がん剤始めますかね


「えーっどっちでも良いって言ってませんでしたっけ
再発してからじゃダメですか



「ステージ2以上だからね…普通は半年やるんだけどね…」


まっじー
全然本人やる気なし


「私、今はただの怪我人かと思ってましたが…」


先生は、ぷぷって笑ってました


本人の病気に対する自覚が足りないのでしょうか…


血液検査の結果をもらいました


手術後の数値から先生は、問題となってた関連の数値は個人差があって正常値に戻らない場合もあると言ってたけど


正常値に戻ってました


抗がん剤はしない理由として、夜勤のシフト生活にジム通いってデフォルトでハードな生活

抗がん剤使ったら確実に免疫力下がるリスク考えたらどうなんですか

確率的に再発はどんだけ防げるんでしょう


って…


先生に聞いてみたけど否定はしないんだょね~私の考え方


確率は半々だって…

ん…
おまじないにしてはリスクが高い気が

みんな普通はやるって言われても説得力無いかも…


そう…
再発したら治療難しいってのも難しいガンだって事も分かってるつもりです


正直先生も分かんないんですだってこのガン分かんない事だらけなんだから(笑)


切った肝臓の写真見せてもらいました260mgって書いてあった気が


もう増殖完了ですかね~って聞いたら


そうだね~そろそろ画像見たいねって事で12月1日にCT撮って20日にまた先生の診察受ける事になりました


傷もなんだか違うステロイド入りの貼り薬を出してくれました。



まっ焦る事ないさ

再発予防目的だと6週目から抗がん剤治療始めるらしいけど
実際、予防目的の抗がん剤治療に関しては賛否両論の域を超えてないしね


今夜は、昔からの友達と焼肉を食べに行って来ました
おいしかった~ 岩手に入院した時にもわざわざ来てくれたんです。病気の話をした時は、本人よりうろたえてました。w
優しい友達に恵まれて幸せですヨ。


明日は、またあの教授先生の検診があるのです。って多分話だけで終わると思うんだけど。

復帰後の初夜勤は、なんとか大丈夫でした。
疲れかたっていうか帰ってからも特に体調が悪くなるワケでもなくグースカ寝て・・・っていうか、よくそんだけ眠れるなってぐらいw


今日も殆ど寝てましたがw
インターネットである記事を読んでいたら、昔メディアで大騒ぎになっていた埼玉県の産婦人科病院の集団訴訟の話があってですね・・・

あれって結局、刑事事件にならなかったんですね
院長は、学会に発表するとかそういう目的があったのか分りませんが、手術の内容を全てビデオに収録していて摘出した臓器も全て保存されていたそうで、結果的にそれらが証拠となり刑事事件としては不起訴だったそうです。 知らなかった!


どっちかっていうと、メディアに祭り上げられてしまったみたいですョ。恐ろしい・・・こんなに簡単に人って騙されちゃうっていうか?
そんなんで陪審員制度はじまっちゃってホントに大丈夫なんでしょうかね・・・

http://akm.jp/opinion/iryou_jiko/fujimi.html


動物に対してもとんでも獣医が現れて大騒ぎになってましたが・・・

人間もそうだけど、医療訴訟って専門的な知識が必要だったり密室だったりするから裁判で真実を明らかにするのは無理って良く聞きますけど・・・

そう言われて何年経っても何にも変わんないってのがもどかしいです。
こういう時って警察はマジで当てにならないしね・・・


その病院の院長は当時からビデオに手術の様子を撮影していたから助かったみたいだけど、結局医師免許剥奪されちゃったっていうし・・・
なんだか複雑ですね・・・

こういった話にお金儲け狙って弁護士とかが関係者に慰謝料もらえるとかそそのかしちゃったりするんだろうなぁ~。って常に被害者側が全面的に被害者な訳じゃない場合もあるんだって事ですヨね・・・。


そういえば、昔、家にも弁護士と被害者団体みたいなのが手紙送ってきてたっけか・・・ってどんな件だったか全く覚えていないけど。


この間自殺しちゃった三浦○義さんの一件で当時マスコミで大騒ぎされていた頃、バイト先のテナントが一緒で実は毎日の様に挨拶してたんですョ。でも私は、事件の事は知っていたけど本人と全然結びついて無くって・・・・汗汗 大分経ってから気がついたんだけどねwww


んで、私がお休みしていた日に週刊誌の取材があったそうでテナントの人達がいろいろインタビューされていたのですが、発売された雑誌を読んでみたら「あたしこんな事言ってないないよ~!?」って内容だったらしく・・・当時からニュースでもなんでも鵜呑みにしない方が良いんだなって思うようになったワケですが・・・


事件の真相はそりゃ分りませんが・・


その産婦人科の一件の様にマスコミに都合が悪い(?)内容の記事は隅っこに載せるってなんか情報操作してるみたいで気持ち悪いですョ・・・



さてさて・・・
明日は病院の帰りにジムに寄ってみたいと思っています。
脚系やろっかな??


ひゃ~ くるぢぃ~
今夜は復帰初の夜勤ですよ

夜勤のおともには歯ごたえのある「おかき」が良いです

一時期「じゃが○こ」にはまってましたが…


朝まで長いっす
出勤前にサクッとトレしてきました


チンニングでアップw

7レップス2セット目は5レップス
ヒャァ~伸びてますョ


ショルダープレスも前回よりシャフトだけでアップした感じから30kgにしてみました

15kg 12レップス
30kg 10レップス
30kg 8レップス


インクラインダンベル…なっなんだっけ ショルダーレイズだったっけ…

3kg 2 12レップス
4kg 2 8レップス
3kg 2 10レップス


ケーブルフライ
4kg10レップス
2セット


ダンベルサイドレイズ
4kg 2 12レップス
2セット


やぁ~楽しかった
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]