忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今夜は、昔からの友達と焼肉を食べに行って来ました
おいしかった~ 岩手に入院した時にもわざわざ来てくれたんです。病気の話をした時は、本人よりうろたえてました。w
優しい友達に恵まれて幸せですヨ。


明日は、またあの教授先生の検診があるのです。って多分話だけで終わると思うんだけど。

復帰後の初夜勤は、なんとか大丈夫でした。
疲れかたっていうか帰ってからも特に体調が悪くなるワケでもなくグースカ寝て・・・っていうか、よくそんだけ眠れるなってぐらいw


今日も殆ど寝てましたがw
インターネットである記事を読んでいたら、昔メディアで大騒ぎになっていた埼玉県の産婦人科病院の集団訴訟の話があってですね・・・

あれって結局、刑事事件にならなかったんですね
院長は、学会に発表するとかそういう目的があったのか分りませんが、手術の内容を全てビデオに収録していて摘出した臓器も全て保存されていたそうで、結果的にそれらが証拠となり刑事事件としては不起訴だったそうです。 知らなかった!


どっちかっていうと、メディアに祭り上げられてしまったみたいですョ。恐ろしい・・・こんなに簡単に人って騙されちゃうっていうか?
そんなんで陪審員制度はじまっちゃってホントに大丈夫なんでしょうかね・・・

http://akm.jp/opinion/iryou_jiko/fujimi.html


動物に対してもとんでも獣医が現れて大騒ぎになってましたが・・・

人間もそうだけど、医療訴訟って専門的な知識が必要だったり密室だったりするから裁判で真実を明らかにするのは無理って良く聞きますけど・・・

そう言われて何年経っても何にも変わんないってのがもどかしいです。
こういう時って警察はマジで当てにならないしね・・・


その病院の院長は当時からビデオに手術の様子を撮影していたから助かったみたいだけど、結局医師免許剥奪されちゃったっていうし・・・
なんだか複雑ですね・・・

こういった話にお金儲け狙って弁護士とかが関係者に慰謝料もらえるとかそそのかしちゃったりするんだろうなぁ~。って常に被害者側が全面的に被害者な訳じゃない場合もあるんだって事ですヨね・・・。


そういえば、昔、家にも弁護士と被害者団体みたいなのが手紙送ってきてたっけか・・・ってどんな件だったか全く覚えていないけど。


この間自殺しちゃった三浦○義さんの一件で当時マスコミで大騒ぎされていた頃、バイト先のテナントが一緒で実は毎日の様に挨拶してたんですョ。でも私は、事件の事は知っていたけど本人と全然結びついて無くって・・・・汗汗 大分経ってから気がついたんだけどねwww


んで、私がお休みしていた日に週刊誌の取材があったそうでテナントの人達がいろいろインタビューされていたのですが、発売された雑誌を読んでみたら「あたしこんな事言ってないないよ~!?」って内容だったらしく・・・当時からニュースでもなんでも鵜呑みにしない方が良いんだなって思うようになったワケですが・・・


事件の真相はそりゃ分りませんが・・


その産婦人科の一件の様にマスコミに都合が悪い(?)内容の記事は隅っこに載せるってなんか情報操作してるみたいで気持ち悪いですョ・・・



さてさて・・・
明日は病院の帰りにジムに寄ってみたいと思っています。
脚系やろっかな??


ひゃ~ くるぢぃ~
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
マスコミの言うことを・・・
言葉の額面どーりそのまま、、受け入れる事なんて
断じて出来ない。だって彼らは大衆を手玉に取る
『吊り師』だから。

言葉尻だけを拾って、大々的に風呂敷広げて、
起きた事象の裏にある「背景」とか「事実」について
掘り下げようとも、取り上げようともしなぃ。

ほんと、ムカツク。

福島で起きた産婦人科医の問題だって、、一方的に「医療ミス」と
決め付けて、不幸にも亡くなられた妊婦さんが
そこに至るまでの経緯とか背景が何も語られず。。。

大事なのは、その事実が良いか、悪いか、ど~いう事なのか、、
自分でよく調べて、考えて、その上で判断する事だなって
昨今の風潮を目の当たりにして、よくわかりました。

自分も、ココ最近富にお医者さんがょり身近な存在に・・・
彼らにょり感謝、謙虚な気持ちで自然と接せられる
よーになりました、昔よりも。不思議ですネ。
ゆっきぃ。 2008/11/29(Sat)15:03:57 編集
Re:マスコミの言うことを・・・
>言葉の額面どーりそのまま、、受け入れる事なんて
>断じて出来ない。だって彼らは大衆を手玉に取る
>『吊り師』だから。
>
>言葉尻だけを拾って、大々的に風呂敷広げて、
>起きた事象の裏にある「背景」とか「事実」について
>掘り下げようとも、取り上げようともしなぃ。
>
>ほんと、ムカツク。
>
>福島で起きた産婦人科医の問題だって、、一方的に「医療ミス」と
>決め付けて、不幸にも亡くなられた妊婦さんが
>そこに至るまでの経緯とか背景が何も語られず。。。
>
>大事なのは、その事実が良いか、悪いか、ど~いう事なのか、、
>自分でよく調べて、考えて、その上で判断する事だなって
>昨今の風潮を目の当たりにして、よくわかりました。
>
>自分も、ココ最近富にお医者さんがょり身近な存在に・・・
>彼らにょり感謝、謙虚な気持ちで自然と接せられる
>よーになりました、昔よりも。不思議ですネ。

ーーー
本当にぃ
しかし医者って仕事は大変ですよね…

私の先生も凄い勢いで飛び回ってる感じ
OSPF65 2008/11/29 21:03
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]