忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ありえないほどピザとか揚げ物とか食べまくっていたのでw
今日は久しぶりに野菜スープを作ってみましたささみは入ってますけどw これに「おもち」入れて食べるんです。 あっさり塩コショウ味に「ゆず」のせて美味しい~

ところで・・・

今度の土曜日にまたあの教授先生の診察があるんですけど~
手術してから既に2ヶ月も過ぎて早い様な気もするけどまだ痛いのとれないし・・・じれったいようなw


前回、そのクリニックで今の免疫状態を調べましょうという事で検査結果も聞けるのですが・・・


あれから色々調べたんだけどね・・・


先生もどっちでも良いんだとも言ってたし
色々考えた結果・・・
抗がん剤も免疫治療もやらないと思う。


先生の話だと、私がこの癌になったのは・・・・非常に珍しいケースだって話で

普通は胆嚢結石とか、胆のう炎、肝炎、肝硬変等の慢性化した病気がベースにあってこの癌になる事が圧倒的に多いらしいし年齢的な事を考えても非常に珍しいと・・・

手術で癌は取りきれてるらしいので、その辺りを考えると、ネットで調べた再発率とかとても高くで予後が悪いって数値も参考にならないというか再発率とか低いような気がするんだよね。


再発の危険性があるのは約5年間だって話だけど、既に私的には終わってしまった事の様な・・・(笑)全然不安に思ってないのはいけない事なんだろうか・・・


それより、この痛みはどうにかなんないのかなぁ~
癒着からきてる痛みなのかな?説明するのも難しいんですけどw

普通にお腹が痛いっていうと何か食べたからとか、便秘か下痢からくる痛みだけどそーじゃないのョ・・・・筋肉痛でも無いしw。

手術が終わって10日目ぐらいにボルタレン50mg使って外に散歩に行っていた頃からそこだけ薬の効きが悪くって一番痛かった場所が今でも痛いんですけどぉ・・・


その時はドレーンの影響でしょって話だったけど、イイカゲン傷なら治ってるしw って考えると、この痛みは長年続いちゃうのかなってちょっと不安に感じてしまいます。


今日は雨だったからやっぱり傷は全体にいつもより痛いです・・・


術後の痛みに関しても情報が少なくってあるがんセンターのサイトに患者が投稿した質問の回答は参考にならない事しか書いてなかったけど質問がそのまま掲載されていたのでそっちの方は参考になりましたョ。


体型は大分戻ってきたんですけどね・・・こっちも心配です。多分大丈夫だと思うけど、手術が終わってからしばらくは胃の辺りが脂肪ついてないのにw盛り上がってる感じだったけどあれは腫れてたんだろうか


まだ2ヶ月過ぎた所だしね
痛いといっても鎮痛剤使わないとダメな程の痛みは少なくなったのであせらないで様子みるしかないですよね。


トレーニング再開してなんとなく体動かしてるけど、やっぱり良いですね~ でもまだまだ傷の修復に費やされてるって感じで以前の様な感覚を取り戻すまでには時間がかかりそうですが
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
もし痛みが治まってきたら、14日にセミナーやるのでいらしてくださいね~
Y.Y 2008/11/25(Tue)00:34:46 編集
Re:無題
>もし痛みが治まってきたら、14日にセミナーやるのでいらしてくださいね~ーーー
わぁ~楽しみにしてますから~
予約完了です
OSPF65 2008/11/25 20:25
無題
病は気からって、手術した人に言うのもなんだけど、やっぱり気の持ちようってあると思うので明るく前向きの方がいいよね♪
とこり 2008/11/25(Tue)22:27:48 編集
Re:無題
>病は気からって、手術した人に言うのもなんだけど、やっぱり気の持ちようってあると思うので明るく前向きの方がいいよね♪
---
そうそう♪再発したとしても、しないとしても毎日楽しい方が良いでしょ
OSPF65 2008/11/25 23:54
生きてる証とゎぃぇ・・・
『痛み』って・・・ほんと気になるし、嫌デス、、はぃ。
自分ゎどっかしら疼くだヶで、もぅ~寝れなぃモン、、

ガマン出来るのゎ筋肉痛ぐらぃw
ぁれゎ、筋肉が喜んでるカラダの声だし(爆)

鎮痛剤使わずにぃられるのゎ非常にィィ事~♪
ゃっぱ・・・自然にガマンしてられるのが一番ですもんネ

症例、術例、その後・・・その人個人個人でケースバイケースだし
過去のデータ等々なんて、どれほど頼りになるのか・・・
って思う。

確かなのゎ、今こーしてハルコさんが少しずつ元気を取り戻して
また『スーパーサイヤ人』になろぅとしてる事w

それゎ何人たりとも、何でぁろぅと、止められなぃと
思ぃますョ☆
ゆっきぃ。 2008/11/26(Wed)16:38:41 編集
Re:生きてる証とゎぃぇ・・・
>『痛み』って・・・ほんと気になるし、嫌デス、、はぃ。
>自分ゎどっかしら疼くだヶで、もぅ~寝れなぃモン、、
>
>ガマン出来るのゎ筋肉痛ぐらぃw
>ぁれゎ、筋肉が喜んでるカラダの声だし(爆)
>
>鎮痛剤使わずにぃられるのゎ非常にィィ事~♪
>ゃっぱ・・・自然にガマンしてられるのが一番ですもんネ
>
>症例、術例、その後・・・その人個人個人でケースバイケースだし
>過去のデータ等々なんて、どれほど頼りになるのか・・・
>って思う。
>
>確かなのゎ、今こーしてハルコさんが少しずつ元気を取り戻して
>また『スーパーサイヤ人』になろぅとしてる事w
>
>それゎ何人たりとも、何でぁろぅと、止められなぃと
>思ぃますョ☆

ーーー
スーパーサイヤ人ってww

OSPF65 2008/11/26 18:58
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]