忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また本を買いました。この前から欲しかったけど、どれにしようか迷っていてあんまり難しそうなの買ってもなぁ~っという事で、コレにしてみましたが、大当たりだったみたいです。

とても分りやすくて、それでいて内容が濃い!買って良かったです。

こんなに複雑で膨大な細胞の分類、構造、それが働くシステムの仕組みを
おもしろおかしく説明できるなんて凄い人だなって感動してしまいました。かわいいイラストも入っていたり、著者のコメントも楽しいです。

昨日、届いたので今朝からまだ読んでいる最中ですが、あっという間に読み終わってそうです。(笑)コレ読んだら、ガンの事もそうだけどサプリメントの解説とか読んでももっと理解出来る様になりそうです。


図解入門 よくわかる分子生物学の基本としくみ (メディカルサイエンスシリーズ)

by 井出 利憲


この著者が書いたシリーズものが他にもあるのですが、専門的過ぎるかなと思ってこちらにしたのですが、コレを読み終わったらシリーズの一部だけでも読んでみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・

でw ざっと読み終わったんだですけどw
そんな簡単なもんじゃないので概要だけ理解できたって感じですかね。
でもおもしろいぃぃぃぃぃ♪

なので、買ってしまいました。3冊程、生理学系の本とかも。
あと、いろいろ♪
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
う~~~む、、、
分子生物学ってタイトル聞いただけで、アレルギー反応
起こしそうデス(爆)

でも、ハルコさんの雑感からもそんなに取っつき難い
カンジでは全くなさそうですね、、

確かにただ漠然とサプリメントを摂取してる自分が居る中で
どういうプロセスを経て各細胞レベルへ取り込まれ変化するのか
ってのを、きちんと構造を明確に理解すれば、当然
摂り方の意識が俄然変わって来ますモンね。

なんでも「コレいいよ~♪」の商標の謳い文句に流されちゃ
ダメですね。オイラもちっとでも勉強しなきゃ。
ゆっきぃ。 2009/08/21(Fri)16:21:03 編集
Re:う~~~む、、、
ゆっきぃ。さん 超早!コメント(笑)いつもありがとう!!(・◇・)/~

この本、マジおもしろいですョ。トレしてる人なら知ってる様な事も頻繁に出てくるから入り易いし、なにしろ読んでいてグングン引き込まれて楽しい!

ガンになってから読んだ情報をもっとちゃんと理解したいって思ったら、いったいどこから手を付けたら良いんだか分らず・・・試しに買ってみただけですけどw この本は大当たりでした。 
OSPF65 2009/08/21 16:51
無題
タイトルだけ見ると取っ付きにくそうで、本屋で見つけても手に取らないだろうなぁ(汗)

優しく解説、プライベートレッスン希望です♪ww
むむむっ!な友達 2009/08/22(Sat)09:04:30 編集
Re:無題
むむむっ!な友達 さん

優しく解説 <-江戸っ子には無理です(爆)
プライベートレッスンなんて高くつきますよ・・・w
なんちゃってウソです。

分り易く解説されているけど、舌かみそうなカタカナの羅列が
覚えられないので人には教えられません(爆)
良かったら貸しますw
OSPF65 2009/08/22 11:42
無題
これは面白そうですね。書店で見かけたらチェックしてみます。
分子生物学などは文系理系にかかわらず、高校での必修にして欲しいといつも思ってます。
Y.Y 2009/08/23(Sun)01:20:54 編集
Re:無題
この本だったら高校生でも喜んで勉強すると思います♪
実に巧妙なプロセスが沢山あって驚嘆です。
Y.Yさんが読んだら全部理解しちゃうと思います♪
あっ、不意に問題とか出さないでくださいね(笑)
OSPF65 2009/08/23 07:23
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]