忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政権交代が決まった翌日は、台風ですねw 
これで何もかも吹き飛ばして新たなスタート!!!って事ですかね?
まぁ過度な期待は持たない方が良い様な気もしますけど・・・


ところで、マイブームの分子生物学のマニアック版を読み始めています♪
前回読んだ本を理解したワケじゃないんですけどw 今回のは、前回と同じ著者が書いたシリーズもので本当は 「シリーズ0」 から「3」まであるのです。

シリーズ3には、老化と癌に関する事が書いてあるのでコレを買ってみたのですが、読んでみて私なりに(ぜんぜん解ってないから余計に?(笑))「嘘だぁ!?」「なんで?」みたいな箇所がいくつかあって、尚更興味をそそられています。

もしかして、これも著者の作戦?( ´艸`)www それもそうですけど、なんといっても著者の温かい人柄と教育者として「高い志」がうかがえるのが魅力です。そういった考え方、分子生物学だけじゃないところでも吸収するものが多い素晴らしい本です♪


別に学生でも無いので読みたいところだけと思って買ったのですが、シリーズ全部読んでみたいと思っています。ただ、難しい本だしw結構な値段なので毎月1冊ペースかな(笑)


ところで・・・・
最近、悩まされていた低血糖なんですけど・・・もしかして解決策が見つかったかもしれないです♪ (o^∀^o)

ネットでいろいろ調べたんですけど、「ビタミンB群」が不足しているかもってことで、更にビタミンBコンプレックスを追加して飲んでみたら、良い感じの手ごたえがっ!!!

トレーナーさんが書いてるブログで以前、「夏ばて対策」という記事にもビタミンBの話が出ていたのを思い出して季節的な要因も重なってるのかな?と・・・

なんかビタミン依存の体質ってのがあるらしいョ。

既に日本で一般的に推奨されている基準を遥かに超えたマルチビタミン&ミネラルを飲んでるんですけど(*^o^*)これでも足りてなかったみたいです。。。。(汗)他に、亜鉛も消費するらしいですけど・・・


んなワケでしばらく様子をみることにしまぁ~す!(*^o^*)



あっ( ´艸`)また、違う本をみつけて買ってしまいましたwwwww
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ハッピーな日記だとこっちまで嬉しくなるね!

ビタミンB2かあ~!
ちょっと飲みたくなりました♪(笑)
嬉しい友達♪ 2009/08/31(Mon)21:43:02 編集
Re:無題
嬉しい友達さん どうもありがとうございます♪
ビタミンB群はタダでさえ不足しがちなんだそうですョ・・・
今回は、間に合わせでコンビニでGETしました♪
OSPF65 2009/08/31 22:07
無題
汗をかく時期は特に水溶性のビタミンが不足しますからね。

勉強して知識が増えてくると、さらに知りたいことが増えてきて、また勉強して・・と好循環に。

ノンビリ生きるのも悪くないけど、やはり常に成長を続けている人のほうを、私は尊敬します。
Y.Y 2009/08/31(Mon)22:23:32 編集
Re:無題
Y.Yさん 

低血糖になり易い人は、ビタミンの消耗が激しいのだそうです・・・
初めて知りましたwww どんだけ~?!って感じですけどw

成長を続けている人・・・私も、そういう人を尊敬します。

分子生物学の本を読もうと思うなんて、これってガンになって良かった事の一つですね!理解度は別として(笑)今度、教えてください。ww
OSPF65 2009/09/01 00:23
台風反れましたね。
とりあえず関東直撃は免れてよかったデス・・・。

血糖が上がらないと、トレーニングのみならず
一日の活動そのものがこれに左右されちゃいますモノね・・・

いずれにせよ、これでまた↑↑になれば、ジムワークにも
励めますね~☆

今日は寒いぐらいでしたけど、読書するには最高の季節が
やってきますね。もちろん「食」も・・・あっ、一年中か・・・ww
YUKKY 2009/08/31(Mon)22:33:27 編集
Re:台風反れましたね。
YUKKYさん
これでマシになってくれると良いのですがw
ホントに水溶性ビタミンって飲んでても足りなくなる事があるんですね!
びっくりです。

読書の秋ってやつですね♪( ´艸`) えっ? 食欲の・・・年中無休(爆)
確かに(≧▽≦) あ、でも最近は甘い物、以前に比べると食べてないんです。

ホントだってば・・・w
OSPF65 2009/09/01 00:27
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]