忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はお休みだったのでジムに行って来ましたョ。週末じゃなくても行ってますけどww んで、ネットで見つけたゲームにハマっていましたwwwww 腱鞘炎になりそうだっ・・・(笑)

そうそう(*^o^*)最近、ノートに書いてるからブログに以前の様に細かい事書く気がしない・・・っていうか、これってタイトルも闘病日記だし(爆)最近の日記って殆ど以前のトレ日記と内容が違ってないかもですね・・・汗

この2日間で、肩・腕と脚トレですョ。特に変化無し(笑)
不規則なシフト勤務なので週単位ではスケジュール組めないのが難点ですが・・・。


そういえば、手術の麻酔の影響で呼吸機能が低下していたらしく?そば殻の枕が硬いとぼやいていた原因は、低酸素だったかららしいです。

洗濯ばさみのデカイやつwを指に挟んで測定するんですけど通常は、「9.0」とかせいぜい「8.5」程度あればOKなんだそうですが、術後の2日間、体に力が入らなくて脂汗がぁ~って感じていた頃って「8.3」だったらしい。しかも、鼻から酸素吸入しているのにぃ・・汗(*^o^*) 低酸素トレでもして慣れてたら大丈夫に感じたの?w

実は、酸素の濃度が低かったみたいです(滝汗)毎日測定してたのに誰も気がつかなかったみたい・・・www コワっ。そら、起き上がれないワケだよねww 

もう1年経つんですよねぇ~~~~!

スクワットで高回数種目が入ってるんですけど、コレ日常生活の中で考えてみたらこんなに心肺機能に影響する様な事しないから気がつかなかったんですけどw 機能回復するにも、こういうのは良いですね♪ 

ま、どっちにしても、それ以前からスクワットは脚より腰から上が先に逝く方でしたが(爆)

何気に来週、また検診があるんですよね・・・w
MRIと血液検査が・・・∑( ̄口 ̄)あっ、まだ血液検査の予約入れてなかったかも(滝汗)

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
低酸素でしたか~!
原因が分かって良かったね!
それにしてもそんな状態で脚トレとはさすが魔人です!!
そう言えば、胸郭広げるのにブリージングスクワットってのもありましたね。
新幹線嫌いになりそうな友達 2009/09/07(Mon)09:58:58 編集
Re:無題
新幹線嫌いになりそうな友達さん

あっ(汗)違いますョwww 去年の話ですから低酸素は・・・w
でも、それ以降、日常でそんなに心拍数激しく上がる様な事って無いからって話でした。スミマセン文章ヘタっぴなもんで(笑)( ´艸`)

ブリージングスクワット!そんなのもありますねぇ♪ よくわかんないけどw
あっ、ちなみに普段からトレしてて種目に関わらず呼吸止めないでけど。

また新幹線に乗る機会が増えそうですね!
OSPF65 2009/09/07 20:56
懐かしい・・・
酸素飽和度を測るヤツですね。
二年前の丁度今頃・・・もう普通に会話するだけで
呼吸困難になるほどヒドかった時、毎日毎日これの数値が
異常なまでに低空飛行してまして・・・マヂ辛かったデス。

手術の全身麻酔って呼吸機能にも影響するんですね、、
トレを少しずつ継続出来れば、呼吸・心肺機能も徐々に
戻ってきますよね。

MRIは来週なんですね。いろいろ考えちゃうと思いますけど
出来るだけ、リラックスして臨めたら。

今日、スクワットやってきたら、ケツが痛くてしゃーないデスww
YUKKY 2009/09/07(Mon)15:15:15 編集
Re:懐かしい・・・
YUKKYさん

最近・・・MRIは、リラックスしすぎです何か(*^o^*)(笑)
そう、そう、低酸素なんて体験したの初めてだったから全然分りませんでしたwwww 

喘息って大変ですねぇ・・・そんなに咳き込んだことないです(Θ_Θ)
風邪で咳が止まらないと確かに苦しいですけど・・・それで低酸素になるなんて知りませんでした。

スクワット効いて良かったですね♪(・◇・)v
OSPF65 2009/09/07 21:01
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]