忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先ほどテクテク夜道を帰って来ましたが、マジさっむいですね(|||_|||)ぶるぶるぶる・・・・

んで、この間からニュースで見てて気になってた事が・・・


とりあえず日比谷にたどり着けた「派遣切りで職を失った方々」は小学校の体育館とかで過ごせる様になったと聞いてホント良かったです。

でも全国にまだ沢山いらっしゃると思うと、他の地域の方々はこの寒さの中どう過ごされてるのか気になって仕方がないです。


派遣切りで寮も退去って・・・やっぱりかなり問題あると思います。


正社員と契約社員、派遣社員、アルバイト、どれもフルタイムで働いていたら同等の扱いを受けて当然だと思うんだけど・・・


現実には、同じ仕事、イヤそれ以上の仕事されられてたりする。
お手柄だけ社員が全部持っていく。 私もさんざんやられた(笑)

差別としか言い様が無い。でもこんなの”ちっぽけな事”!!
事業が傾いたら、一気に使い捨てってこんな酷い話ないと思う。


時間短縮してせめて期間終了までシフトとかで勤務時間の短縮や週3回とかに減らして、その間に仕事探してくださいとか出来るハズ。

小学生でも同じ地域で一気に何百人も職を失ったらどうなるか想像つく話だと思うし・・ これもアメリカ的経営の発想がそうさせたんですか?


会社のTOPや重役連中から平社員までボーナス無しの減給にして当然でしょう。


正社員なんだから責任取るのはあなたたちでしょ?www



これじゃ派遣社員が”人生かけて”責任とらされてるのも同然(|||_|||) 最初から安い自給で・・・

契約取れなくなった”派遣会社”は、間に入って散々マージン取ってイザとなるとなんの役にも立たないただの寄生虫みたいな存在やねw 
彼らは何やってるのかな・・・?


マジ他人ごとじゃありません・・・(Θ_Θ)
日比谷で保護された方々もそうでない方々もどうかお体に気をつけて、新しいお仕事&住む場所みつかりますように(^人^)心からお祈りしています。 
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
悪徳派遣会社って言えば、、
コムスンでしたっけ?社長の折口。ギロッポンヒルズ内に会社構えて
社長室には、総大理石ジャグジーに私設バーカウンターでしたっけ?
今はブタバコ行きw

大馬主で有名な『フサイチ』の冠名で知られる関口房朗氏なんかは
優勝すると首都高でフェラーリ50台パレードとかやってたけど
今や、不況の煽りで借金取りに追われる毎日らしい。

み~~んな「人材派遣」を食い物にした人の成れの果て・・・
でも腹立つのはこ~いう輩が、冬空の下の屋根の無いところで
明日をも知れぬ生活を送っているワケでは無いという事。

そしてどっかの総理のイスに座ってる某タローちゃんも
口先だけは「派遣首切りに一刻も早い救いの手」とか
いいつつ、実際は自分たちの政権の延命ばかりで
何もやらない。

ほんと、財界も政界も、、浮世とはかけ離れた感覚をお持ちの
ボンボンばかりだから、ワーキングプアーだとかが
誰かから教えてもらった単語の意味を知るのみで
実際にどんなモノか、どんな状況なのか知りっこない。

今何が求められているか?
迅速に陣頭にたって彼らを救うべくその場凌ぎでは無い
アクションを起こす事。

財政赤字だ、なんだ言ったって、、お役所のお偉いさんたちは
あいもかわらず「無駄遣い」ばかり・・・
そんなのに我々の税金が蝕まれるくらいなら
彼らを救う為に大いに使って欲しいですョ。

失業は国家の犯罪デス。
ゆっきぃ。 2009/01/05(Mon)21:01:15 編集
Re:悪徳派遣会社って言えば、、
ホントに今回大騒ぎになったからって単なる政治活動のネタで終わらせないでちゃんと改善するところしてもらわないと困りますよね~!
OSPF65 2009/01/05 23:41
無題
ウチの会社は変わっていて一部の部署では契約社員が本部長や部長だったりします。

でもホント住むところも無いってのはこの時期、死活問題ですもんね。
食事も出て屋根のある部屋で寝れるって事で軽犯罪でわざと留置所に入る人も増えているそうです。

麻生さん、漢字が読めないんじゃなくて空気が読めないんだと思います。
とこり 2009/01/05(Mon)22:11:28 編集
Re:無題
とこりんの会社はおもしろいですね♪

小沢さんが原宿GGの近くにあるスタジオでお正月アピールしてたってニュースみましたけど、「ネットカフェ難民」が話題になってた頃から、イヤそれ以前にもう分かってて当然だと思うんだけど、結局政治の世界に入ると誰もが周りとのお付き合いで一杯になっちゃって仕事まで回んないんですね。www
OSPF65 2009/01/05 23:52
無題
自分も他人事じゃないです。
甘い考えって言われるかもしれませんが、ここは『首切り』じゃなくて『ワーキングシェア』で少ない仕事と賃金を分けて行くべきだと思いますよ。
景気が回復するまでは皆が少しずつ我慢しれば何とかなると思うんですけどね。。
シロぱぱ 2009/01/08(Thu)00:56:30 編集
Re:無題
これを機会にいろいろ改善されると良いですよね♪
OSPF65 2009/01/25 10:30
派遣・・・
自分も他人事じゃないです。自分の会社
にも派遣社員というか協力業者の方々が
働いてます。規則で協力業者をすぐに首に
できないようですが協力業者内では一部
首切りがあるようです。

ただ自分も色々と派遣社員を見ていますが
一生懸命仕事する人もいますが、中には
サボってばかりで文句ばかり言う派遣社員も大勢見てきました。

派遣切りといっても、仕事サボって
ばかりの奴らもいますから、お前ら仕事
したのか!と個人的には少し思います。

住むところがないというのは確かに困りますね。会社もそうですが、国の方にも
しっかりしてもらいたいです。
筋太郎 2009/01/12(Mon)23:19:59 編集
Re:派遣・・・
さぼってばかりのっていうのは困りますね(^^;;;;
派遣で働くメリットもあるので最低限の保証として何かしら改善されるんじゃないかと期待してますです。
OSPF65 2009/01/25 10:32
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]