忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[147]  [146]  [145]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から激しく雨でしたねぇ~!

夜勤明けの帰りに友達が入院したと連絡があったのでお見舞いに寄ってきました。糖尿病なんですけど数値が悪かったので検査入院だったそうです。私の友達2人ほど糖尿病なんですぅ。

彼はホームスティのメンバーだった一人ですが、今や会社の社長さんですョ。やっぱり不況の影響で大変みたいだけど昔から良いヤツで好きです。
いろいろ話して昼過ぎに帰って来ました。


胃カメラ検査があるから夜起きたけど結局何も食べずに行って来ました。
結局、午後からの検査だったので昨日の朝から今日の2時過ぎまで何も食べなかった。

っていうかぁ~。安定剤で眠らせてくれるって話だったけど、しこたま眠った後だったから眠りませんでした。wwww

でも、喉の麻酔だけの時よりぜんぜん楽でした。途中で「空気入れますからね~!」って言われた次の瞬間ゲーゲーしてましたけど、かなりボーっとしてラリラリ状態だったのであんまり苦痛に感じませんでした。w

しばらく寝かされてて後で先生と話したら、やっぱり胃がねじれてたそうです。半年後ぐらいにまたもう1回胃カメラで調整したら大丈夫でしょうと言っていました。

3月は、MRIで検査するんだって予約も入れてくれました。
CTばっかりだと年間の放射線浴びる量が心配だからって・・・


受付でおじさんが保険の払い戻しに関して質問してたんですけど、制度見直して欲しいと思いましたです。

高額医療費の対象って1医療施設で同じ病気に関して(同じ科)その月の医療費の合計が限度額を上回った金額って限定されちゃってるんです。

このクリニックみたいに検査機器もってないと委託された他の専門クリニックに行くワケで、総合病院で検査機器揃ってる病院に行ってる人と結果的に月の出費は同じか、逆に他のクリニックを利用せざるおえない人の方がそっちでも初診料とか取られる分多くかかってるのに不公平じゃん。

たとえば、私の場合だと「がん」告知されて「うつ病」にもなって神経科のクリニックにも通ったワケですが、こういうのって結局セットみないなもんで「がん」になって「みずむし」になったとのは明確に違うワケで(笑)「がん」にならなければ「うつ病」にはならなかったワケですから関連した病気として扱って欲しいです。

後、検査で小さいクリニックから総合病院を紹介されて同じ様な検査が重複するけど払い戻し対象としてもらえないのも不満です。ワナワナワナ( ̄^ ̄)


看護師さんから胃カメラ検査が終わった後、あと1時間半ぐらい飲食しないで今日は、コーヒー、タバコ、飲酒は避けて消化の良いものを食べてくださいって注意されたんですけど、病院出て目の前の喫茶店でアイスコーヒーとナポリタン食べてから原宿に移動してワッフル食べて帰って来ました。(笑)(o^∀^o)内緒だよ。内緒。w

胃がねじれてるの治してもらったので、早速近いうちに以前の様にステーキ400g食べられるかどうか試してみたいです。わぁ~っ♪(*゜▽゜ノノ゛☆
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
胃がねじれてるなんて聞いただけで胃が痛くなりそうです!

しかし、検査後にそれだけ食うのはさすがです(笑)
だけどタバコが出てこない所が進歩!?
とこり 2009/01/31(Sat)21:33:49 編集
Re:無題
タバコも出てきましたョ。(Θ_Θ)禁煙はやめました。w
また仕切りなおしますです。

胃がねじれてたのは、大分良くなったみたいです。前より食べても不快感が無くなりました。(o^∀^o)
OSPF65 2009/02/02 23:49
胃カメラ
乙でした。あーよみがえるは嫌な記憶・・・ww

ネジネジ治してもらった直後の食べっぷりが
ナイスハルコさ~~んって感じ(笑)ってか、
次回(胃カメラ直後)は「天下一品フルコース」でwww

医療制度もしたり、、派遣労働者の失業手当の制度も
そうでしょ?勝手な会社の都合で更新を切り替えたから
そのとばっちり的に「連続勤務実績の日数が足りない」
からと、手当ての期間が大幅に短縮される・・・
実働で言ったら、規定日数より遥かに長く働いてるのに。

こういうお役所的な融通もへったくれも無い
非合理で無意味な制度の数々・・・結局彼らが守りたい
のは、困ってる人たちでなくて、お役所にとって
既得権益を共有する人たち・・・なんでしょうね。

そういわれても仕方が無い、ク〇制度ばかり。
ゆっきぃ。 2009/01/31(Sat)22:43:39 編集
Re:胃カメラ
ラーメンは忘れてました。wっていうか、もう病院一歩外出たら倒れそうだったw。
また半年後ぐらいに調整してくれるって言ってました。(o^∀^o)
今週末にステーキ食べに行ってどんな感じか試して見ますwwwww

そういえば、派遣の有給とかもおかしな理由で結局無いも同然なんて話、良く聞きます。
ホント見せ掛けだけの仕組みと無駄にはうんざりです(|||_|||)よねぇ~?!
OSPF65 2009/02/02 23:53
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]