忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リンパ節が腫れてるので病院に通ってます。
3年前のAITLの疑いがあるので、今回は血液内科で・・・

他に症状は無いので全部通院です。

今まで、高熱だったりで入院中にいろいろ検査したので
入院費と一緒で限度額申請を先にしてたのもあって
知らなかったんだけど・・・

通院で個別に検査すると、その高額な検査費用にビックリ。

今回受けた検査は・・・・

PET検査  28,000円
骨髄・髄液検査  31,000円
リンパ節切除と生検 30,000円

血液検査とエコーは数千円で済んだんだけどね・・・

こんなにかかるんだったら、最初に言って欲しかった。
限度額申請したのに・・・

っていうか・・・以降は、激しく愚痴・・・

会社が変わって社会保険も違うから
今のところは、国保と変わらない自己負担金額で
毎月の保険料は、前のところより微妙に高い。

なんなの?この不公平な差額は・・・


なんか、今の社会って結局、健康でないと
本当に生きにくい。

また失業しかねない派遣契約・・・

所属元が変わっただけで、同じ会社にもう10年もいるのに・・・
社員と仕事の内容も変わらないのに・・・

所属元が変わってしまったせいで22日あった有給が
0から再スタートです。

なんでこんな待遇差があるんだろう

1年の休業なんて出来ないし失業間違いなし。

今までの入退院の繰り返しと体調不良で欠勤が重なって減給されて家計は火の車。

8年前に癌になって手術してから自分も大変だったけど
親の介護導入時期も重なって、それでも、なんとか仕事
続けて病気する以前と変わらない生活水準は保ってる。

今回も、有給がもう無いので、なるべく会社に出てたんだけどね
骨髄検査の後、あまりの痛さに消耗が激しくて・・・・
もう奴隷状態な自分がイヤで休んでしまった。

てか、なんで65まで働き続けるのが前提なんだろう
数カ月の休暇とか取れたら、また自然に治る気がするんだけど・・

そこの社員で心の病気系の人が
殆ど会社に来て無いの・・・定期的に来なくなるの
超羨ましい。

私、高熱出ても解熱剤飲んで出勤してた・・・

なんなのこの差は・・・(*´Д`)=з







PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]