忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう1年以上、熱も出してないし
会社じゃ私の隣とか向かいとかの人達が
次々とインフルにやられてるって言うのに・・・

なんだけど、何気なく腕をあげようとしたら
脇の下が痛いんです・・・

なんかリンパ腫れてる

んな分けで、かかりつけ医のところに行って
血液検査して抗菌剤出してもらったんだけど
効果なく・・・

一応、肝内胆管がんで以前、反応があった
腫瘍マーカーのDUPAN-2がめちゃ高値だったのも
気になったので、大学病院で検査してもらって来ました・・・

造影剤つかってCT撮るのでお会計がお高いこと・・・
肝内胆管がんの再発の可能性は・・・

1年前の画像と比較しながら、CTに映し出されたのは、
お腹の脂肪が厚みを増しているだけという
衝撃の事実・・・

ま、再発の可能性は無いって事で。。。


とりあえず、悪性リンパ腫とかもあるので
違う抗菌剤飲んでまた来週・・・


ところで、日本調剤薬局ってなんなの?

別にジェネリック反対な訳じゃないんだけどね
帰りに寄った薬局で、受付時にジェネリックは嫌だと伝えたら

早口で「医師が問題なければ、処方箋にそう書かないのでジェネリックでも
大丈夫なんですよ。ですからジェネリックでよろしいですね。」

なんか強引に押し売りされた感じがして納得がいかず・・・・
アンケート用紙渡され

そこにも一応、ジェネリックでもよいですか的な問いがあったので
NOと書いておきました。

あの、なんか常に飲んでる薬とかで、ジェネリックに変えて
血液検査しても特に問題無く、効果も維持できてると判断がつけられる様なケースなら
ジェネリックに変えますけど・・・

ニュースでも読んだし、未だ未知な副作用とか効果の出方に違いがあったり、細かい事言ったら
いろいろあるらしく・・・ 友人にも副作用出たと聞いたし。

アンケート書いてたら、呼ばれたので

やっぱり正規品に変えてくださいと言ったら
受付の時に対応した人が出て来て
「さっき説明して納得したんじゃないんですか?医者も問題無いって言ってるのに
何がダメなんですか?」と強引な態度・・・

薬渡そうとした担当者は、変更してくれようとしたんだけど、結局、間に挟まれて困惑顔でw

リンパ腫れてるの、今度は違う抗菌剤を試そうとしてる分けで、ジェネリックは使いたくないと思った私の何が問題なのよと怒りを覚えたんですけどw

治療法が気に入らなければ、病院変えるし、患者の権利だし。
治療法が気に入れば例え地方の病院でも出向くし・・・

なのに薬は選べないのか?

この会社、自社でジェネリック作ってるのかな?どっかにそんな事書いてあった様な・・・
いや、別にさっきも書いたけど、よく飲む薬で問題ないならジェネリックでいいんだけどね。

結局、処方箋返してもらって違う薬局に行って来ました。

医者も薬剤師も専門家かかもしれないけど、私の体は、私のものヨ。
論文やら医療系のニュース読み漁って最終的には自分で判断させてもらいます。





PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]