忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤明けなんですけど…

保険給付金が貰えるかもしれない♪ので早速会社から必要な書類を送ってもらいました♪


病院に連絡したら…先生は今日いらっしゃっるって!でも予約が午後からしか取れなかったけど…次回だとしばらく空いちゃうから~(:_;)コーヒー飲みながら時間つぶしてます。


Z…(-_-)


携帯のバッテリがぐんぐん減っていきます…w


丸山ワクチンとか超高濃度ビタミンCとか調べてるんですけど…


丸山ワクチンの方は、お財布にやさしいけど…
週3回通院して3年ってかなり難しいですよ…


超高濃度ビタミンCは…
病院によって費用にばらつきがあるんですけど…


安い所で1回1万円~3万円で検査代が2万弱って所ですよ…3ヶ月が1クールで週1~3回だと…


(¨;)


おかしいな~?
ストロベリーパンケーキ食べたのにお腹空いちゃたよん(-.-;)


そうそう…3年ぐらい経ったから最近、アメリカでビタミンC療法がコラーゲンの増加を促すから抗がん剤治療の妨げになるし動物実験で使われたビタミンCの成分は毒性が強いものだったんじゃないかみたいなドキュメントが出てたんだけど…

反論するドキュメントも出ててプチバトルって言うの?w


でも、丸山ワクチンはコラーゲンが細胞を包み込んで細胞間を保護するしがん細胞が栄養を吸収できない様になるとか書いてあったよ!


じゃ…
ビタミンCは、ダブル効果って言う事になるよね~♪o(^-^)o


私は元から白血球めちゃくちゃ多いから抗がん剤使うなら丸山ワクチンと一緒に使いたいけど、抗がん剤使わないならとりあえずビタミンCだけでと思って…考え中♪


がんワクチンは…
そのがんにしか効果が無いって話しだし…

多発してたらダメって事でしょ…それ考えると1回150万円は私には高すぎる…


ん~

ZZZZZ…
PR
ホントに最近なんですけどw

通勤途中に地下鉄の通路で期間販売するエリアがあるのですが、CDだったりパンだったり・・・
んで、先日「だいふく」売ってるのを見つけて買ってみたら・・・・(*>∀<*)めちゃおいしくって♪
すっかりファンになってしまいました。w そんなに甘くないんですョ。


で、夜勤明けの朝、また寄って見たら最終日だったらしく・・・
思い切って3個入りと5個入りを買ってしまいました。w どーすんだぃ 一人で8個?

賞味期限は26日までなので大丈夫でしょう・・・( ´艸`)

「塩」「ごま」「白アン」の3種類をGET。




あれ・・・?
もう1個しか残っていない・・・wwww


豊寿庵


昨日は、役所に用事があったので雨だったけど出かけて来ました。
実家の近くのマイナーなシティホテルでステーキとパスタを食べて・・・
ん・・・ステーキだったらしいけど、ソテーにしか思えなかったw


帰りは実家に寄って兄が飼ってるモコモコうさぎと戯れて来ましたョ♪
うさぎって慣れてても基本的に臆病でビクビクしてるんですねw 
鼻の頭をナデナデされるのが好きらしくて、手の下に頭を押し付けてくるのでしばらくナデナデしていました。

何年か前にふれあい広場みたいな所でウサギをナデナデしていたらいつのまにか全部集まって来ていて、うさぎに包囲されていました。他にもお客さんいたのにぃ・・・びっくりしたんですけどwww、モコモコの上着着ていたので親うさぎと間違われたんでしょうか・・・?w今でも謎です。


今日は、仕事の帰りに牛タンを食べて来ました♪ 牛タンの握りとか刺身が置いてあったのはじめて見た!( ´艸`)握り食べてみました。まぁおいしかったけど、生ハムみたいに薄くってちょっとがっかり?w
一緒に行った友達は味噌焼きとテールスープのお茶付け食べてました。
私は、握りとねぎタン塩(o^∀^o) 


でも、すでにお腹空いちゃったなwwww


明日は実家にまた行かなくてはならない・・・
夜勤前に家族でお出かけですョ。


なかなかジムに復活出来ないなぁ~('Д')


もう観ましたか???
Susan Boyle さんが歌ってる「 Britains Got Talent 2009 」
涙出ましたwwww 何度も再生しちゃいました♪

10年前にチャリティーで収録したCDの方も聞きましたけど、ステキな天使の様な声ですョ~♪

以前、YouTubeでGot Talentに出たポールポッツという携帯電話のセールスマンしてる冴えない暗そぉ~な男性がオペラを歌ったんですが、その歌声に会場の審査員も観客もビックリ(((゜д゜;)))でめでたく優勝したってのを観たんですけど・・・今回のも感動的でした。


今回のスーザンさんは、キャラクタ的にも愛され系だと思います。
一件冴えない・・・おちゃめで人のよさそうな女性の方。

なんだろう不思議な魅力ですね♪ 

年齢を重ねてにじみ出てるオーラとかざらないところが良い。
癒し系には間違いないです。純粋に歌が大好きなんだっていうのも伝わってきます。審査員から絶賛されてダンスしながら喜びを表現している無邪気なところも正直で真直ぐな人柄がうかがえる・・・涙でてきちゃいますョ。声もそうだけど、歌はやっぱり心ですねw(*^_^*)


I dreamed a dream


I dreamed a dream in days gone by
When hope was high and life worth living
I dreamed that love would never die
I dreamed that God would be forgiving.

Then I was young and unafraid
And dreams were made and used and wasted.
There was no ransom to be paid,
No song unsung, no wine untasted.

But the tigers come at night
With their voices soft as thunder
As they tear your hope apart
As they turn your dream to shame.

He slept a summer by my side,
He filled my days with endless wonder.
He took my childhood in his stride
But he was gone when autumn came.

And still I dreamed he'd come to me,
That we would live the years together
But there are dreams that can not be
And there are storms we can not weather.

I had a dream my life would be
So different from this hell I'm living,
So different now from what it seemed
Now life has killed the dream I dreamed.


もぉ~6月中旬まで病院には行かないので~♪
しばらくの間病気の事は忘れて:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 楽しもうと思っています。


そんなワケで久しぶりにボディビル情報なんぞに目を向けてみましたw♪
去年のとある大会の写真が掲載されてるのを発見♪


が・・・観ていて( ̄∩ ̄# 怒りに近い感情がwww

だって・・・ (。-`ω´-)
なんか今のまんまの私でもステージにあがれちゃうよなぁ・・・
ポヨポヨの人がぁ・・・(ノ◇≦。)


順位は知らないけどネ。 
まぁね。人口少ないから良いけどサ・・・
オープンとかならまだしもネ( ̄_ ̄ i) いやダメです。
こういう人達が日本の女子ボディビル会のレベルを
下げているんじゃないかと (w_-; (涙)
あっ・・言っちゃいけなかったかしらwww


先輩も映ってました♪この方はハイレベルでございます♪
今年は応援に行くんです(*゜▽゜ノノ゛☆ 来週からまたジム復活しぉ~っと♪
あの胃カメラで調整してもらってから大分良い感じに食べられる様になったんですけど、どうなんだろう?って所も気になりつつwww 
友達とビュッフェに行って来ました♪(o^∀^o)

今回は、第○ホテル内のレストランで「ステーキ」と「いちご」の食べ放題♪♪♪ なんてステキな企画なんでしょう♪(*^_^*) これ友達がネットで見つけたって聞いて早速行きましょう♪って事になったんです♪


ステーキは和牛で、小皿に焼きたてを盛ってくれます。50gもあるかな?程度の大きさなんですけどやわらかくっておいしかったです♪ それ以外にもラムチョップ、チキン、生ハム、牛たたき、さらにちょっとした肉料理があって肉系メニューが充実してました。お魚系メニューも沢山ありましたョ♪

サーモン、鯛のマリネ、サーモンのパイ包み、他いろいろとサラダ類など、どれも美味しかったです。( ´艸`)


写真撮るの忘れてバクバク食べて来ました。


ステーキとサーモンのパイ包み(これおいしかった♪)以外は、自分でお皿に好きなだけ盛るんです(@^▽^@) おかず系ばっかり(主に肉類)3回お代わりしてステーキも3皿食べちゃいました。w 

サラダも食べましたョ。生のほうれん草にビーフビッツかかってるヤツだけですけどw 後、オリーブ。

それ以外にも沢山ありましたので全種類、食べきってないかも・・・

デザートは、プチサイズのケーキ、ムース類やカットフルーツがあってイチゴ系デザートやアイスクリームもありました。が、デザートの分まで考えてなかったので既にかなりお腹が苦しかったwww けど、一応持ってきた分に関しては食べちゃいましたが( ´艸`) プリンとケーキ2個。 


イチゴは別のコーナーに山盛りになっていて、周りにお好みで練乳やチョコレート、他数種類のソースが並べて置いてありました。
私は、ホテル特性のイチゴ使ったっぽいピンクのソースを小皿に山盛りのせたイチゴにかけていただきました♪ 


これだけ食べられたら満足です。wwww

ここは、ソフトドリンクは飲み放題に含まれてるし、(*^_^*)曜日によって割引があってかなりお得かもしれないです。

食べ終わってから喫茶店に移動してしばらく動けませんでした。www 帰りは表参道で下車して♪幸せ♪wな気分でお散歩がてら歩いて帰りました。 また行きたいです(@^▽^@)ノ






あっ、しまった( ̄□ ̄;)!!



暴飲暴食しちゃ(;゜д゜)いけなかったんだっけか・・・・w




夕べは、会社でお世話になった方々が移動や退職されるので送別会に参加してきました。 私、会社の飲み会系ってめったに参加しないんですけど、今回はなんとなくスケジュール的にもOKだったので行ってみました。


以前働いていた会社の飲み会では、お酒飲まない人達の会費ってちょっと安かったんですけど、こちらに移ってからは丸々取られるし大体会費が5,6千円なんで行く気がしないですw。

そんだけあったら結構良いステーキ食べれるヨ♪
それに、お酒飲んで酔っ払ってる人苦手なんですwwww


でも、夕べは楽しくみなさんと過ごせて良かったです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨年は、ほんとに(笑)いろいろありましたが( ´艸`)

みなさんに励まされ見守っていただきましたおかげでなんとか
乗り切れました♪ 大変お世話になりましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


今年もm(__)mどうぞよろしくお願い致しますです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さて・・・今年は「禁煙」以外・・・
まだ何にも目標立ててないんですが・・・w
どうしようかなっ??



ところで・・・
元旦から禁煙の予定でしたが・・・夕べは夜勤でした。
夜勤は長いしぃ~かなり自信なかったんですが、メンバーに喫煙者が居なかったのも幸いしてか?思ったより楽に過ごせました。

チャンピックスは、徐々に量を増やすのですが飲み始めの頃から、気のせいかもしれないんだけどタバコの味というか「吸った気がしない」様ないつもと違う感じがして・・・・


本当なら、徐々に本数を減らしてなんて計画していたのにとんでもない
(>Д<)ゝ逆に本数が増えてしまったりしていました。www

なので元旦が来ていきなりスパっとなんて(;゜д゜)全然自信なかったし、「いらいらいらいらいらいらいらいら」するんだろうなと思ってかなり心配でしたが、とりあえず大丈夫でした。


タダ、朝来たメンバーは喫煙者が多かったので「1本もらって吸ってから帰ろうかな?(*゜▽゜ノノ゛☆」なんて考えたら・・・ワナワナw

でも大丈夫でしたヨ。

まっ1本ぐらい吸ったって良いかと思うんだけどネ。
目指すところは、「たまに吸う」程度まで出来たら
満足かなぁ~(o^∀^o)


今までチムニーちゃんだったからね(Θ_Θ)・・・
脱ヘビースモーカーです。


そうそう・・・禁煙っていうと変に構えちゃって精神的に負担な感じが
つのってしまってダメだった気がするんです。

で、良く思い出してみたら、病院に居た時・・・
すい炎の時も手術後も確かにそれどころじゃなかったけど(笑)
でもやっぱり数日間のことでも「タバコの事なんてまったく頭に浮かばなかった」って思うと、「無くても大丈夫じゃん」って気分が楽になるんです。



さっ。がんばろう♪
年明けから禁煙しようかなぁ・・・・
とまだ漠然としか思ってないんですがw とりあえず、カテゴリーを追加して日記を書くことにしました。

先日、夜勤明けに禁煙用の薬をもらいに病院へ行って来ました。

自信は・・・全くありません(笑)

問診表に10項目の質問がありまして・・・
8項目ヒットでした。w 

1日何本吸っているか?それから何年吸っているか?等の質問に答えて更にカウンセラーの方からも質問されまして採点した結果により保険適応になるかどうか決定します。


カウンセラー「残念な事に・・・・みごとにクリアしちゃいましたので(笑)保険適応となります。がんばりましょう!」


小型の測定器で一気に息をはいて「吸気一酸化炭素濃度」を測定してもらいました。測定結果は・・・

ヘビースモーカー 28ppm でした。


これが禁煙手帳と薬です。


この「チャンピックス」ってお薬は、脳にあるニコチン受容体という部分に結合してドパミンを少量放出させてニコチンの結合をブロックするんだそうです。なので、吸いたくてたまんないって衝動を軽減して、禁煙中にタバコを吸っても「おいしい」と感じなくしてくれるらしいです・・・


最初の1週間は、タバコを吸いながら薬を飲み始めます。徐々に薬を増やして2週間目から禁煙に入るんだそうです。

年明けからなのでクリスマスの25日から薬を飲み始めまぁ~す♪
それまでは、吸ってても良いのだそうです・・・

最近、タスポが無いと買えないのでカートン買いしているのですが丁度タバコが切れたので一体後何箱必要なのか計算してみました。w


いくら薬飲んだからっていきなり元旦からプッツリ辞めるなんて絶対無理だと思うので、明日から減煙しようかと・・・

ま、明日はゆるめですが大晦日には無くなる計算で5箱買いました。
後しばらくは「ガム」とミニッツメイトで乗り切る事にします。


夜勤明けに行ったので、ビタミン点滴をしてもらってきました。効果は特に感じなかった気もしますが・・・


喫煙歴長いんですけど・・・今までの禁煙・減煙歴は・・・

■禁煙2ヶ月
20年ぐらい前に(←いったい何年前から吸ってるのか?w)2ヶ月程禁煙していた事があります。シガレットケースに満タンのガム
辞めた理由は、当時付き合っていた彼氏がタバコ吸うなって言ったから。


■禁煙数日w
日本ではまだ知られていませんでしたが10数年前、アメリカでニコレットとニコチンガムが発売されていたので薬局で購入しました。

アメリカ国内線が禁煙になってまもない頃です。ロサンゼルスからアラバマに行くのにニコレット持って行きました。が、激マズで食べられたもんじゃなかったです。w

日本に帰ってからパッチを使ってみたんですけど、かぶれちゃってダメでした。1万円ぐらいどぶに捨てたもどーぜんの苦い思い出です。www


■減煙2ヶ月
決まった時間以外に吸わない様にして徐々に本数を減らしていつか禁煙しようとやっぱりガムを沢山買い込んでトライしました。
最初は12本からスタートでそろそろ良いかな?と思うと2本、3本、と減らして1日6本まで減らしたんです。

ところが、蕁麻疹が大発生しちゃいまして・・・w
どんな関係があったかは不明なんですが、会社もその影響で2,3日お休みしたんです。会社に行ったら、非喫煙者の連中から「そんな事するからストレスで蕁麻疹が出たんだョー!禁煙なんかするな!」と・・・
猛反対をくらいました。あっぼーん・・・('Д')


■禁煙3日間
手術直後の3日間は、酸素のチューブも取れてないしね、終日いったい今、何時なの?って意識レベルでしたからタバコの事なんて思い出しもしませんでしたョ。w


比較してみると、やっぱり「愛の力」、「従順な乙女心」が一番効果が高かったみたいですが、今となっては・・・そのいずれも欠片も残っていません・・(号泣)
夕べはお友達と帝○ホテルのディナービュッフェでちょっぴりゴージャズナイトを楽しんできました♪ ヾ(@^▽^@)ノ 以前は時々赤坂あたりのホテルに行ったりしていたのですがホント久しぶり♪ たまには良いですね~♪ 



ホテルの中も外もクリスマスイルミネーションで綺麗に飾ってありました。
写真は食べ物しか撮ってないんだけど・・・汗



これはターキーのベリーソースとサーモンのパイ包み♪
クラムチャウダーです♪♪♪



ここはお料理を全部自分でとるのではなくってですね・・・
一部のお料理に関してはシェフが用意してくれんですョ♪

どれにしようかなぁ・・・
なんてちょっと迷ってると、全種類を盛ってくれますヾ(@^(∞)^@)ノ
このエスカルゴが美味しかったぁ~♪



これはチーズです(*^_^*) ブルーチーズとカマンベール、チェダー、パルメジャーノ、モッツラレラ、レーズン等沢山ありましたがレーズンとブルーチーズをGETしてみました。 

焼きパイナップル・・・見た目と違って実は凍らせてあって中がヒンヤリ冷たくて( ´艸`)ビックリした。 くるみと蜂蜜をトローリかけてブルーチーズをいただきました。

うんめぇー(@^(∞)^@)

友達は、ここでパンを数種類GETしてモサモサ食べていましたが私は手術の影響で量が以前の様に食べられないので(´;ω;`)
やめときました・・



メインディッシュ コーナーにも カレー数種類、揚げ物、パスタ、ドリア、お魚料理数点がありましたがやっぱりローストビーフでしょう♪
この時点で既にかなりお腹が・・・

でもせっかくなのでお魚料理2品も添えてみました。



デザートも種類が多くて全部なんてとても食べられませんョ( ´艸`)
バニラアイスにかけたチェリーソースがマジ美味しかったです。
ゴロっとしたチェリーが沢山♪♪ 

プレートの中央にあるのはプチサイズのムースとかゼリーなんですけど・・・私はラズベリーのムースにしました。うふふふ

他のお客さんウォッチングしてて大柄の男性がプレート一杯にこのプチシリーズをごっそり運んでいくのを目撃しました。w きっと大人数で来ててみんなの分をまとめて持っていったんだと信じたいwww

後、外国人の方もいらしてましたが・・・なんでアメリカ人とかへ-ゼルナッツが好きなんだろうか? やっぱり真っ先にへーゼルナッツ アイスに手を伸ばしていたのが印象的でした。w

友達はローストビーフの後に魚料理と後数点おかわりしてました。
以前の私だったらきっとそれ以上に食べられたんだろうに・・・
なんか悲しかったです。w 

ってなにも食べ放題だからってムキになって食べる事もないですけど(笑)胃を切ったワケじゃないのに流れが悪いだけでちょっと食べ過ぎると(>Д<)ぐるぢいぃのなんのって!!

これでも術後1ヶ月目ぐらいまでの頃と比べたら大分マシになったんですけどねぇ・・・

先生に前より食べられなくなったって訴えてみるか!?
と・・・一瞬思ったけど、多分相手にしてもらえないでしょう・・・w

明後日は、とあるクリニックに行く予定です。なんとなく禁煙外来です。
辞められそうにないんですけどネ(´∀`) 20日にあの教授先生からまた禁煙の事聞かれたら一応努力してるみたいなポーズはとれそうかな・・?
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]