忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「頑張って生きなきゃ」とか「命あってだよ」とか言われる度に気が重くなっていくw。
アメリカだとセカンドオピニオン受けたり主治医から可能な治療に関する説明を受けて治る見込みがあってもあえて治療しない選択をする人もいるらしい。 ふぅ~む・・・(Θ_Θ)


発見時に余命数ヶ月って宣告されて手術の後、直ぐに再発を繰返して7年もの間抗がん剤治療を続けて延命されてる人の話。


再発して医者から「手術不可能」と言われてもあきらめないで、4度目のセカンドオピニオンで手術出来るよと言ってくれた医師と巡り会ってなんと6回目の手術を乗り越えて力強く生きてる人の話。


体験談をいろいろ読んでたら、「私は私、これでいいんだ」って思った。
だってこんだけ積極的に調べてるじゃないの私ったら( ´艸`)


んで「いい言葉」も見つけた。


「比較して悲しめば自分を見失う。比較して喜べば他人を傷つける」


これは、どこかの患者さんが言った言葉だそうですが、何年か前に乳がんで見落とされた為に手遅れになって「検診」のありかたについて国や行政に働きかけてくれた女性の方の日記に載っていた言葉です。



昨日、ジムに行って休会手続きをして来ました。年明けにちょろっと行ったきり全然行かなくなってしまった(´∀`) そろそろ・・・なんて思ってたら再発(|||_|||)ですからw

手続きは早めにしておかないと・・・7月にもし手術になったらまた年内は無理だろうし違う治療にしてもしばらくはね・・・


がんに関しては「分らない」事が多すぎるワケで、どんなにお金かけたって治る保証は無いワケだから同じ時間とお金費やすなら副作用に苦しみながら数ヶ月長く生きてどうすんの?だったらもっと違う事にお金使って短くても残りの時間を可能な限り楽しみたいって一度は考える人も少なく無いはず。


どんな事が待ち受けてるのか想像がつかない・・・

せっかく抗がん剤治療はじめてもこれまた個人差があるから効果も副作用もやってみないと分らない。 

でもね!!最近は、「抗癌剤感受性試験」とかで特定のがんに関して事前にどの抗がん剤が効果があるか調べる事ができるそうですので次回先生に聞いてみたいと思っています。(´∀`)


治療しなくっても症状が酷くなれば、その都度対処療法で何かするワケで結局逃げられないと思うと息が詰まる・・・



そー昨日までジムで週に5日も6日も通ってガンガン筋トレしてた私は、ある日突然、「手術しなかったら後1年、持ちませんよ」って言われて、その瞬間からうまくいったとしても最低でも5年はいろんな意味で「つきあっていく」事になるんだって現実を突きつけられたワケですが・・・・


知らなかっただけで「がん」は・・・
もうずっと前から私の体の中で何年もチマチマ増殖活動を続けていたワケですよね・・・

すっげータイミングだよね(笑)今までで振り返ってみても去年は、絶好調に体調も良くって体力もあったっていうのに。 20kgのウエイトぶら下げてチンニング出来ちゃうぐらい筋力も伸びてたのにね!


もうね・・・告げられた時点で私は死んだも同然。


こればっかりは、ホントになってみないと分らないw
再発したって聞かされる前は、来年に向けてトレーニング再開はいつ頃にしようかななんて少しは考えていました。なんとか両立させられないものかなんて・・・w

こんなに早く再発するなんて思ってなかったけど、またコレはコレで違う心境を味わう事になるっていうの?きっと人生ってホントに死ぬまで発見の連続なんだろうなぁ~。


「がん」になって良かったことなんて私にはまだ語れないwと思った。
まだ始まったばっかりなんだって事にようやく気がついたらしいwww

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
よかったと思うのは・・・
退会ぢゃなくて「休会」だって事。
ジムだって、ハルコさんの帰るべき大事な場所ですもん・・・
時間かかっても、戻って欲しいし。

辛い時、落ちてる時、決して「自分ひとりが・・・」
って思わないで、その苦しみをとこりさんや皆さん
そしてオイラにも分けて下さいね。

頑張らずにぜんぜんグチグチ言っていいですから~
痛みの数千分の一でも分かち合えるなら分かち合いたい。

お医者さんが医術なら、皆は心をおくります!
それだけぢゃ何の形も残らんので、ケーキの1ホール
を貢物として捧げます(爆)

食べらんなくても、無理やり食べて下さいw

で、その結果、退院する頃にはメタボりますww
ゆっきぃ。 2009/05/23(Sat)15:53:13 編集
Re:よかったと思うのは・・・
ゆっきぃ。さん いつもどうもありがとう(*^_^*)
ケーキワンホール( ̄□ ̄;)!! そっそんなに食べれなぁ~い(大嘘)
っていうか、既にもうかなりヤバイ状態に・・・www

ジムはね・・・まだ退会っていうのも微妙なんで一応休会って事で
場所によっては休会制度無い所もあるから助かります(*^_^*)
OSPF65 2009/05/25 13:48
無題
ケーキみんなが贈ったら一体、何ホールにになるやら(笑)

気持ちも揺らぎは計り知れないと思います。
励ましたい気持ちもたくさんですが、充分頑張ってるハルちゃんにはフツ~に接したいと思います。

またラブメール送るね~ww
とこり 2009/05/23(Sat)17:31:05 編集
Re:無題
とこりん 
やっほー元気そうで良かった!ありがとう(*^_^*)

気持ちは揺らぎっぱなしだよw
なんて言ったらいいもんか言葉につまるよね。
私も他の人の日記とかにコメント難しくてなかなか出来ないもん。

テレビは夜勤で観れなかったョ~。(涙)
今度BlogにビデオUPしてください。(*^_^*)v 

ケーキは何ホールまでなら家の冷凍庫に入るんだろう?
OSPF65 2009/05/25 13:58
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2017 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]