忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[227]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

経過観察って事になりました。(*^ー^)ノ
今回は、CTだったのですが・・・やはり、白く映っていた約1cmの影は、
映っていませんでした。

でも、腫瘍マーカーが微妙に上がってきているので、先生もかなり悩んでいました。肝臓に直でエコー当ててみないと分らないそうです。(滝汗)

わっ・・・(@Д@;分らなくってもいいですぅwwww

γ-GTPもちょっぴり上がって(49)ましたけど、私の場合やっぱり胆管再建してるのでこの辺の数値は多少の変動があってもおかしくないので大丈夫だと思います。 

なんたって手術前の7月、検査入院するしないの頃は、びっくりする数値でしたからねぇん・・・(437) (ーΩー )


コレって食生活が反映してるんだと思います。(笑)


手術直前も焼肉とか食べてましたけど(笑)基本的にマクロビオティックもどきな野菜中心の食事を心がけていたので7月の数値より多少さがっていましたからぁ・・・・


胆汁って脂質の分解とかに関わっているから前回の6月の検査結果や去年の7月の結果は、うなずけちゃいます。再発したって言われて、揚げ物なんて年に1度食べるか食べないかなのにヾ(@^(∞)^@)ノバクバク食べてましたし♪ ジムにも行かずにゴロゴロしていたワケですから(笑)


また9月にMRIと血液検査で様子見る事になりました♪  (´∀`)


今の先生は、手術するにはこの段階だと、もしかして一過性の炎症性の影だったのかもしれないから切ったわ良いけど癌じゃなかった可能性もあるというリスクがねぇ・・・

ただ腫瘍マーカーが徐々に上がってきているのが気になっていると・・
確かにジワジワ CEAが上がってきているのです ( ´(ェ)`)
まだそんなに心配する数値ではないです。それに喫煙者は陽性になるらしいですから。

再発しているリスクもあるという状況を理解した上でこのまま経過観察という事で大丈夫なんですね?って念をおされちゃいました。


それって結局、最低でも後数年は、(*´Д`)=зつきまとうワケだしぃ・・・前回の場所(肝門部)と違って、今回のは末端に出来てるからそんなに慌てる事ないと思うんだけど・・・ (*^.^*)

のんきすぎぃい?????

んで、また銀座のクリニックにも行ってくる事にしましたよん♪

TS-1って抗がん剤なんですけど、これって低分化のがん細胞には効果があるんですよね?確か・・・だから逆にいうと固形化していないのらしばらく使ってみるのも手かな?とも思ってみたりしています。なのでこちらの先生のご意見も聞いてみたいと・・・


最近、そういえば・・・蕁麻疹があんまり出ないなぁ~と思っていたら常に高かった白血球数が正常値に戻っていました。

どっちにしても、急ぐ理由はなさそうなので共存って事で(*^ー^)ノ
引き続きエンジョイライフ全開でヾ(@^▽^@)ノ楽しみたいと思います♪

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
実は・・・
すごくドキドキしてました、この更新があるまで。

経過観察。患者にとって一安心していいのやら、その反面
なんとも煮え切らない感が残るやら、、ですね、けど
「悪い結果じゃ無かった~」ってのも事実ですね。

胆管切除、再建されて、脂肪消化分解の面でどーしても
ハンデがある分、ワークアウトで油を燃やすのは、
やっぱしカラダにとって有用、有効ですよねっ♪

で、タルトは食べたんですか?(笑)

PS;
昨晩、momoさんのサイトをのぞかせていただいて
床について枕元でいろんな事を考えてしまい。
それをうまく言葉には出来ないけども、、、。
ゆっきぃ。 2009/07/31(Fri)16:32:42 編集
Re:実は・・・
ゆっきぃ。さん 心配かけてスミマセン
てか気にかけてくれてどうもありがとうございます(*^o^*)

MOMOさんの日記読んで頂けたのですか?
ホント、がんって身近な病気なんですよ・・・なにも高齢者の方が多い病気じゃないんです。 健康に気遣っていてもストレスでやられちゃうこともありますから・・・

子供の頃から「いのちの尊さ」とかもっと教えてあげられたら・・・
今の教育や社会って経済ばかりに偏りすぎていて人としての基本的な事が欠落してる気がします・・・・リレーフォーライフってそんな所でももっとみんなに理解してもらいたいってことで活動してるみたいで私も参加してみたいと本気で思うようになったんです。


日本は、高齢社会 世界でも長寿国なのに高齢者が安心して暮らせる社会じゃないです。
子供の数も減っていますでもそれをサポートする社会じゃないです。
産休は1年認めている会社が殆どですけど、無給だったりします最低です・・・
まして介護休暇なんてある会社の方が少ないでしょう・・・しかもたったの数日間

笑っちゃいます。

改革とか言っちゃって結局、日本の医療系、保険関連は世界からみても「おいしい」んですよ。最近、増えたの気がつきませんか?「先進医療保険」そんなせっそうのない人達のたくらみから自分や家族を守るにはやっぱり健康であることが第一条件だと思うんですけど・・・
OSPF65 2009/08/01 03:34
無題
とりあえず、良かったね~♪って言っていいんだよね!?

楽しむ事が体に悪い事って事はないと思うので、とにかく色々楽しんじゃおう♪
しりあい 2009/07/31(Fri)22:31:08 編集
Re:無題
あっ・・・(*^o^*)もう、お友達ですョ。(笑)
どうもありがとうございます♪ どう転んでも楽しんじゃいます(爆)
日曜日、よろしくお願いしま~す♪
OSPF65 2009/08/01 03:36
無題
ちょっと早いかもしれないけど、快気祝いしちゃいましょうか!
Y.Y 2009/07/31(Fri)23:28:08 編集
Re:無題
Y.Yさん
超嬉しいですヾ(@^▽^@)ノどうもありがとうございます♪
OSPF65 2009/08/01 03:38
ナイスポーズ!!
よかったよ!!
8月2日は、Mrメタボ観に来てね!!
フィットネスでてたら、応援よろしく(爆)
ゴリ子 2009/07/31(Fri)23:41:54 編集
Re:ナイスポーズ!!
ゴリ子さん 

フィットネスに出るんじゃなかったんでしたっけ?(笑)
Mr.メタボって(爆)(≧▽≦)

しっかり応援しちゃいますから~ヾ(@^▽^@)ノ
その後、ビュッフェでガッツリ食べられたら良いんですけど~♪
とにかく楽しみにしてますね~♪
OSPF65 2009/08/01 03:41
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]