忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べは夜勤明けで帰ってからステーキ肉買って来て食べてから寝たんですけど・・・やっぱり和牛は、油ぽっくてNGです。オージーが良い。

ってのんきな書き出してスミマセン・・・

 1時頃、電話が鳴っていったいこんな時間にダレ?と思ったら実家からでした。 慌てて出ると、兄で・・・ 父が息苦しいと言い出したので救急車を呼んだと・・・

お互いに慌てない様にと暗黙の了解のもとで・・・
私は前回父が入院した時の荷物を確認して持っていくから病院が決まったら連絡してもらう様に伝えて切りました。

しばらくして電話が来て、幸いにも父が以前、一度入院した事がある国立病院でした。タクシーでかけつけたら・・・やっぱり心臓でした。


丁度、一ヶ月ぐらい前に、父を尋ねた時なんですけど、妙に息苦しそうにしている時があったので、兄を含め、ディケアにも連絡して気をつけて何か異変が続くようだったら直ぐに知らせてくださいって伝えてあったんです。・・・・

私意外にちょっとした異変に気がついてあげられる人間がいないって事なんでしょうか?それとも、あの時だけだったんでしょうか???

ディケアには、看護師さんも来ていて血圧計ったりもしてくれているので安心していたのですが・・・その後、父に会いに行った時も特に異変はなかったので、やっぱりそうだったんだなと思うしかないです・・・・

ただ、早く病院に連れていっておけば良かったかなって後悔してます。

今、ICUで酸素マスク付けてもらっています。 一応、意識はハッキリしているので、ちょっとだけ話しかけて安心してゆっくり休む様にと伝えて来ました。

今回は、心不全です・・・なので、うまく回復したとしても、退院ごも酸素吸入が必須になる可能性が高いそうです。てか、そこまで辿りつけるか見えない状況みたいです。 

でも、意識がハッキリしてるなんて強い人だ! きっと、来週には一般病棟に戻れると、そんな予感がしています。

もう高齢なので、ある程度の覚悟は出来ていますが、やっぱりICUでいろんな管つけられちゃって大きなマスクされてる姿を見たらウロタエちゃって涙が出て言葉につまってしまいました。

明日は、兄とまた病院に行って来ます。
でも、ICUなので家族でも制限時間内の面会ですけど・・・

この数年の間にコレが3回目の入院ですけど、今回は兄がそばに着いていてくれたので良かったです。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
ご無沙汰してます。
久しぶりのカキコです。

予兆があったとはいえ、急な事で大変でしたね。

だけど快方に向かう予感もきっと当たりますよ!
気持ちをしっかりね!
とこり 2009/08/06(Thu)07:02:39 編集
Re:無題
おとも・・・あれっ?どちら様でしたっけ????(爆)

どうもありがとう!さっきまた病院に顔出してきたら
安定して顔色も良くなっていました♪ このまま順調に回復してくれたら
良いのですが・・・とりあえず、ちょっと安心です。(o^∀^o)
OSPF65 2009/08/06 17:48
大事な家族ですもの。
存在が自分を支える大きな力に。年を取るとともに
そういう事が自然と脳裏に過ぎるようになりました。

お父さんの存在は、お兄さんやハルコさんにとって
力をくれている源ですから。

お父様をはじめ家族のみんなが明るく笑顔で
いられますよう、強く願ってマス!!
ゆっきぃ。 2009/08/06(Thu)15:49:19 編集
Re:大事な家族ですもの。
ゆっきぃ。さん どうもありがとう!!(*^o^*)

ホントいつまででも生きていてくれたら良いんですけど♪
とりあえず、安定してるみたいで良かったです。
このまま順調に回復してくれることを願ってます♪
OSPF65 2009/08/06 17:50
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]