忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、帰りに父の顔を見にまた病院に寄ってきました♪
大分落ち着いた様子で食事も終わって新聞を読んでいましたョ(´∀`)

面会時間が19時までなので、ホントにちょっとしか居られなかったのでまた明日、出勤前に行ってくるつもりです(・◇・)



しかし今日は、蒸し暑かったですね('Д') なんかまるで街中がミストサウナ状態って感じ・・・w



ところで・・・父が入院している病院の話なんですけど・・・


昨日も病院に行って少しゆっくりしてたんです・・・・
たまたま担当医の先生を通路で見かけたので状況を聞いてきたのですが・・・

なんか印象としてこの病院っていうか他もそうなのかな?
認知症があるだけでやけに冷たいって感じがしました。

言葉で言っても認知症なんだから覚えられないの「当たり前」なワケで程度があるんだからサ・・ 

日本なんて認知症は、もう社会現象化してるんだし・・・
なんで、「認知症じゃ無い人」のみ対象の医療しか未だに提供してないのかマジ世界の長寿国 日本って「対応」とか「意識」とか遅れすぎなんだよってちょっと怒りを覚えてしまいました。


すごい言い草だよ・・・


「頭の方は治る見込みないでどんどん酷くなるのに心臓だけ治ってもねぇ・・・」

「カテーテルの検査&治療を受けるには、患者様が理解された上で協力して頂かないと危険を伴うわけでして・・・」


じゃ、幼児にカテーテルの検査ってしないんですか?
1分とじっとしていられない幼児には、どうやって協力と理解を求められているんですかぁ~~~~~~????

80過ぎたジジには・・・
そこまでの治療は、なんだって言いたいんですかぁ~?


そんな「無理」な事言ってくる前にどんな対策があるのか案内してから言って欲しかったにゃぁ~・・・ 良いョ。自分で調べるから"(-""-;)"

熱中症と急性胆のう炎で入院した病院の方は、やっぱり方針が違うんだろうなぁ~。。。せん妄とか高齢者に対する理解がもっとあったのに。

他の病院で受けさせようかなぁ・・・
一応、心臓には強い病院らしいんですけど。。。そんな対応じゃ・・・
いちいちガタガタ言われちゃうなんて「いじめ」「差別」に近いよホントにぃ・・・・


心臓の病気に関して分りやすく説明しているサイトを見つけたので、明日はプリントして父に持っていくつもりです♪

口で言っても覚えていられないだけなんだから、なんか診療情報とか検査結果とか紙ベースでもらえないんですかぁ?????って聞いたら血液検査のデータぐらいならお出し出来ますけどだって"(-""-;)"

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
病院だけが、より所ですもんね。
昨今の医療体制は大変ですが、そのしわ寄せが患者、家族にくるのは辛いです。
心配な友達 2009/08/14(Fri)10:29:47 編集
Re:無題
心配な友達さん どうもありがとう!

スタッフの年齢層が若いっていうのもあると思うんだけど・・・
認知症に対してもっと理解して欲しいです。


認知症だって循環器系が大きく関わっているのにその医師がこれじゃ・・・
ガッカリです。
OSPF65 2009/08/14 11:49
ほんとうに、、
認知症って周囲の温もりある理解、環境が全て。
昨日、行って来た田舎の叔母はかなり進行した認知症で
困った事に言葉をちゃんと発せられない・・・
そこへ来て体の弱ったダンナさん(叔父)が痛烈に心無い
言葉を本人に浴びせ、上に住む息子夫婦とは同じ屋根の下
に居ながら「完全疎遠」状態・・・というなんとも
鬼の住処のような悲惨な状況、、

近くなら、皆で交代でなんとか見に来れるけど、、、

そして、こっちにいる今交代で様子を見ている叔母も
認知症・・・けど、こっちは皆の理解と支援があるので
良い環境の中でなんとかなってる。

自分の血の繋がった、今の今までお世話になった
親、兄弟、親族、、こういう時こそ出来る限りの
心を返したい。

医療機関やケアーサービス等には形だけに留まらず
そういう手助けをして頂けたら・・・ですね。
ゆっきぃ。 2009/08/14(Fri)17:41:42 編集
Re:ほんとうに、、
実際に四六時中、近くに居て面倒見てると大変だと思います。

特にそんな年代だと認知症抜きにしても夫婦の会話がそんな調子って有りがちかもですよ…

周りの理解が無かったら生きていかれ無い人達って…みんな同じだと思うんですけどね…

私達は、してもらう事ばかり主張しがちですけど…自分は、何をしてあげらるんでしょうかね?
考えさせられちゃいます。
OSPF65 2009/08/14 19:31
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]