忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シングルに限った事じゃないけど・・

やっぱり人は一人で生きてるのではないと思うから家族も含めて周り
に迷惑は最小限に抑えたい。 最後まで可能な限り自分の事は自分で
責任とらないとなので、いろいろ先の事も具体的に考えてみました。
(´∀`)

この先、抗がん剤を使う事になったとして・・・
副作用の出方も人それぞれですが、使う種類によっては副作用で
しばらくは仕事に行かれない事もあるそうです。

総合タイプの生命保険ってコレがネックなんだよね。
通院は、退院後の何日以内で3000円程度しか保証されてない。
そもそも以前は入院期間に関して寛容だったから保険の内容も入院が
基本になったものが多いですよね。

今後、益々通院治療がメインになって入院期間は短縮になりますヨ。
がんセンターのお医者さんが書いてるブログによると、肝臓切除手術で
比較的に全身状態が良くて若い人の入院期間はたったの5日!!('Д')
まぁ、肝臓切除って言っても範囲によりいろいろありますが・・・

勘違いしないで下さいね。自宅で1ヶ月ぐらい療養してからの社会復帰
って話ですから(´∀`) つかえない生命保険・・・・(滝汗)

専用のがん保険ですら通院でも1万円出るのなんて少ないでしょ。
この日記読んでくれてる健康な人は、是非現在加入中の保険があれば
内容を再確認して単体で「がん」保険に入ることを強く勧めます。w
まだ何にも入ってないっていう人は、とりあえず入りましょう。w


■経口タイプのTS-1なら検査料や副作用の軽減に使う薬代込みで
大体月、4,5万ぐらいと考えておけばOK? 国民健康保険だと
8万まで自己負担だったっけ?毎月はキツそうですね。


■通院の全身化学療法だと、週に1回点滴とか通院する。
これも使う抗がん剤によって値段はTS-1より高額になります。


■肝動注化学療法
だと、リバーザーっていうものを埋め込む手術が
必要で、その後、そこから抗がん剤を注入するらしいです。
これだと、局所的に抗がん剤が効いて副作用が抑えられると同時に
効果もあるとか・・・
但し肝不全とか起こす可能性もあるらしいけど(^^;
数日間の入院とその後は通院で高額医療対象です。
コレは、切除手術が出来ないケースですョ。


■ステント留置
又は、胆管がいよいよ詰まっちゃって黄疸になったら、それなりの
処置が必要になって高熱でも伴うと入院になってしまう。
可能なら詰まっちゃった所にプラスティックかメタルのチューブ
みたいなのを入れて流れる様にするのだそうです。
「肝内胆管がん」や「胆道がん」では、発見が遅くて私みたいに
無症状で見つかるケースの方がレアなんだそうで、先にこの処置とか
ドレインで減黄処置ってパターンが殆どみたいです。


注意しないといけないのは、どれも月初めに開始して月末までに
終わる様なスケジュールでないと、高額医療の適応がチャラにされて
しまうので絶対に月をまたがない様に相談した方が良いですョ。



そーなると、そのうち仕事辞めざる終えないワケで・・・・
次の仕事なんて探せる状態じゃないから健康保険も国民健康保険に
切り替えることになる・・・

大した給料もらってないけど、すっごい金額になるんですよね(Θ_Θ)

高いって話には聞いていましたが・・・
大体、年間の保健料だけで50万前後になるんですね('Д')つーか
思いっきり超える気が・・・

限度額47万円って書いてあったんですけど、それって医療保険の事で
介護保険とか入って来ると、トータルでそんな金額になるんですね(--;;;
事情により減額してもらえるって話なんですけど・・・・


更に生活保護に関しても調べてみたのですが、条件を見て、これだけは絶対に
避けたいと思いました。 

が、しかし・・・
現実に仕事なんてそんな健康状態で新しくみつけるのは不可能に近いし・・・
はっきり言って、今後どーなるのか先がぜんぜん見えない。


頼れるのは☆現金☆(´∀`) これしかないようですねw


年内に思い切って引越しでもしようかと考えています。
実家に戻るか、風呂無しアパートでも借りるか・・・


今月末に手術が可能かどうか分るし、それで手術したらもう再発なんて
しないかもしれないけど、既に再発しちゃってるから安易な期待は出来ない。
しばらく引越してお金貯めて治っちゃったら、治っちゃったで現金は良いよね(o^∀^o)

でも、実際、私は「がん」になった事だし丁度良かった、このまま死んでしまいたい。
と思っているのが本音かもしれない。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
お金だよな・・・
結局のところ。人の生き死にも金次第、、、あっ今の
世の中は死んでからも・・・か。

でも、病気の発見、進行度や、出会えるお医者さんに関して
運不運があるとすれば、、決して全てが悪い方向へ
向かってるワケではないです。『仁術』に委ねて
為せば為る!範疇ですから。

良好へ向かって、お金の事とか現実としてぶち当たるし
もちろん職場の事とかも・・・けど、頭の片隅には
置きつつ、今は治るんだ~治す!!そこ第一で行きましょうよ。

保険、社会保障・・・首捻りたくなるモノばかりだけど
でも、人間困ったときに、周りにいる人間はそんなに
捨てたモンじゃないです。

「人に迷惑極力掛けてくない」と思うのが常だと思いますが
決して「迷惑なんかでは無い」くて、ただただ純粋に
何かしらの力になりたいんです。

だって、人は一人じゃないぢゃないですか~
生きてるってそういう事だと、自分は信じてます。

そして信じて欲しいし。

シンド過ぎる状況ですけど・・・出来るだけ、まったり・・・
いけたら。エビカニパワーで(爆)

大丈夫です。生キャラメル差し入れします!
アイスは・・・製法上、厳しいですがww

ねっ、とこりさん(笑)
ゆっきぃ。 2009/06/08(Mon)23:03:59 編集
Re:お金だよな・・・
ゆっきぃ。さん
やっぱり世の中おかしいですよねぇ(´∀`)
生キャラメル楽しみにしてますヨwww なんちゃってね(笑)(*>∀<*)♪

考える余裕がある時に考えておこーと思ったんだけど、やっぱり今の日本の社会保障とか全般って、歴史的にも浅いってのもあるだろうけど、全然足りてない気がする。
年金だってここ20年ぐらいから義務化になったばっかりなのにフタを開けてみたら・・
国民みんなが絶句する様な状態だったなんて最低。

ホントにどーしたもんですかねぇ(´∀`)
OSPF65 2009/06/10 04:13
無題
あら?ゆっきぃさんからご指名!?(笑)

ハルさん、お金は大変だけど、7月にはすっかり元気になってますから!
だって一緒に全日本見に行くでしょ♪
とこり 2009/06/10(Wed)21:41:56 編集
Re:無題
とこりん
ご指名の理由は・・・・生キャラメルです。wwww

違うかw

7月に怪我人になるかもしれないのでまだわかりませんけど。
10月なら出歩けると思うので。また連絡しまーす!
OSPF65 2009/06/11 06:50
無題
ワシじゃあゴリ男だあ!!ご無沙汰じゃあ。最近よく仕事で渋谷、用賀、原宿にいるぞ!!
10月に会えるの??
楽しみにしている!!
わしじゃあ!!
ゴリ男 2009/06/10(Wed)23:24:31 編集
Re:無題
どーりで最近、近所で未確認飛行物体の目撃が多いと思ってたら・・・w
ごり男さんだったんですねぇ!?w

状況により次第ですけど、一応そのつもりでいますヨ♪
(*^^*)v
OSPF65 2009/06/11 06:48
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]