忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから、ヘアカットの予約時間まで暇つぶし


でネットでも…
と思ってみたら、何やら知らない電話番号から3件も着信が


一体何ごと


留守電も入ってる


聞いてみたら…





聞き覚えのある名前でも… 誰だっけ


遠い記憶をたどってまさか


なんと


18歳の時、当時まだ珍しかったんですけど…ツアーでホームステイするぐらいしか知られてなかった
1$250円の時代

一緒にアメリカへホームステイした時のメンバーからの電話でした


びっくり


懐かしい
みんな実家に電話して父から番号きいたらしいです。


なんか、入院する事までバラしてるし


当時、あるツアー会社が主催した企画

日本中から都内のどこだか忘れたけど、参加者大集合各グループのメンバーは約20名学生ばかりのみんな同年代


オリエテーションで付き添いの大人1名とみんな顔合わせで都内に1泊、翌日アメリカへ出発


周りは、みんな金持ちのおぼっちゃまお嬢様ばかり


ツアー費用は、50万円だったけど、自分で払ったのは、参加者中私ともう一人のふたりだけだった


みんなすぐ仲良くなって知らない内に更に気の合うもの同士に別れていきました。


確か
ホノルル経由LAX


ロサンゼルスオリンピックが開催されている最中


ライオネルリッチーが歌った閉会式はホームステイ先の家のでみました。


現地に着いた時、
空港のトイレの入口でメンバーの女の子が外国人男性に持っていたを奪われそうになって
とんだハプニング

一瞬、何ごとと慌てていたら、太ったアメリカ人のオバサンが

あんたなにしてんのよ
その手を離しなさい

助けてくれたのですよ~ 肝っ玉母さんやるね


でホームステイ先へ移動ディズニーランドがあるアナハイムのちょっと先の小さな町です。


そこで各引受先の家庭から車で迎えに来てくれた家族と共に一人、また一人と分かれて行きました。

あはは私、英語マジ苦手で車に乗ってドアを閉めた瞬間

自分が置かれた現実にビビった事をいまでも覚えています。

とりあえず、笑いとるしかないな


こうして、約1ヶ月間のサバイバルが始まったのでした


分かれたみんなとは毎日教会で開催されたスクールで会い

消防署や警察署の見学をしたり英語の勉強をしたり、ディズニーランドへ行ったりしてアメリカの文化に触れた毎日はとても刺激的で楽しかったです。


それぞれの家庭でホームパーティをして一度、ステーキパーティをした時は、抱える程大きなお肉のかたまりを買って一人1ポンドも割当られちゃって死ぬかと思うぐらいお腹が苦しかった


ロサンゼルスのライブハウス


あっそうそう、ベイクドポテトというお店にも行きました。


受け入れてくれた家族も先生役をしてくれた方々も全てボランティアですよ~!

そんなワケで困ってる外国人とか見かけると自分が良くしてもらった恩返しのつもりで今でも積極的に手助けしてます。


日本へ帰る前に皆さんへ感謝のお別れパーティをする事になり、会場のデコレーションを担当させてもらいました


家族と分かれた後、ロサンゼルスに1泊して市内観光とサンフランシスコで2泊

映画でも有名な
アルカトラス刑務所やバークレイには仲良くなったメンバーだけで出かけました。

帰ってからも、なんだかみんなとは学校の友達とは違う特別な関係で良く集まって一緒に遊んでましたよ~!


その2年後に、またアメリカへ行ったのですが、そのグループのメンバーの一人も同じ時期に行っていたので途中で合流してサンタモニカにしばらく滞在していました。


結局、8回ぐらいアメリカに行ってトータル1年ぐらい滞在してるんですけど…ちなみに、お世話になったあの家族とは今でもメールでコンタクトしてます

それから何年かして連絡も途絶えて15年以上経った今、また同窓会をやろうよ~って誘いの電話でした。


27日に大阪でみんな集まるらしいです

私は、その頃には手術も終わって少しは落ち着いてるかな~ 微妙な頃だけど、行かれたら良いな

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ホームステイ
自分も学生の時にシカゴの近くとオーストラリアのブリスベンにそれぞれ1ヶ月ホームステイした事があります。
大変だけど色々楽しいよね♪
今は全然役に立ってないけど(笑)


自分は9月から大阪に行きっぱなしになるので、飛び入り参加したりしてww

とにかく手術の段取りがうまく言って良かったね!

盛岡はどころか東京にもいないけど祈ってます!!
とこり 2008/08/29(Fri)20:22:43 編集
Re:ホームステイ
>自分も学生の時にシカゴの近くとオーストラリアのブリスベンにそれぞれ1ヶ月ホームステイした事があります。
>大変だけど色々楽しいよね♪
>今は全然役に立ってないけど(笑)
>
>
>自分は9月から大阪に行きっぱなしになるので、飛び入り参加したりしてww
>
>とにかく手術の段取りがうまく言って良かったね!
>
>盛岡はどころか東京にもいないけど祈ってます!!
ーーー
とこりんが学生の頃は、そろそろ流行りだしてたでしょ
ホームステイ楽しかった

大阪に行ってるの私の代わりに参加して来て

はい。どうもありがとう
OSPF65 2008/08/31 09:45
帰国子女?
ホームステイですか、自分はしたことないです。
いや、する気もなかったかも。
ロス五輪の時には・・・車をいじる
ことしか考えてなかったかも
手術ですか、祈ってますよ!
筋太郎 2008/08/29(Fri)23:58:33 編集
Re:帰国子女?
>ホームステイですか、自分はしたことないです。
>いや、する気もなかったかも。
>ロス五輪の時には・・・車をいじる
>ことしか考えてなかったかも
>手術ですか、祈ってますよ!
ーーー
なんとなく勢いで行ってしまったので帰ってから英語勉強しました


どうもありがとうございます
OSPF65 2008/08/31 09:48
青春の1ページ
私もオレンジカウンティに若い頃‥って言ってみたいです(笑)

イイ経験とその頃の仲間♪何ものにも換えがたいものですね。

応援部隊がまた増えましたョ

ライオネルリッチー私はカミさんと後楽園球場で観ました(笑)
ヘムヘム 2008/08/30(Sat)13:44:41 編集
Re:青春の1ページ
>私もオレンジカウンティに若い頃‥って言ってみたいです(笑)
>
>イイ経験とその頃の仲間♪何ものにも換えがたいものですね。
>
>応援部隊がまた増えましたョ
>
>ライオネルリッチー私はカミさんと後楽園球場で観ました(笑)
>
ーーー
英語全然わかんなかったのに映画ゴーストバスターズを見に連れて行かれて愛読書だったムーのおかげで心霊用語だけは理解出来たのには驚きました

ライオネルリッチーは今なにしてるんでしょう
OSPF65 2008/08/31 09:57
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]