忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐだと思ったら、やっぱり苦しい複雑な思いで一杯です。


きっとあの先生なら再発の心配もないだろ~って事は、生きなくちゃならないんだよ早く傷跡対策始めないと


なんで日本の医療は、傷の事もっと考慮してくれないんだろう…


通勤中、電車に飛び込んじゃいそうだった。


やばいやばい


殆どの人は、命の方が遥かに大事だって思うのが普通らしい


まあ、所詮他人事だしね…


どんだけ嫌なのか理解してくれなくても良いや…


板挟みで苦しい


形成外科を探し始めた… だいたい傷1cmにつき1万円から3万円が相場らしい。


手術の傷跡でひきつれがある場合は、保険適応らしい。


形成外科的な縫い方は、深い場所で抜糸が不要な糸で補強縫いして表面は細かく縫い更に皮膚を固定する為にテープを貼るみたい。


傷跡が白く盛り上がった感じになるのは皮膚が傷を治そうとして分泌するコラーゲンのせいで、呼吸したり動いて傷が引っ張られる事で表面上治った様に見えてもコラーゲンの分泌は続き傷跡の大きさや広がりが形成されるんだと書いてあった。


膝の傷跡が汚いのはよく動かす場所だからなんだって…


後は、レーザーで凸凹をごまかす事も出来るらしいけど…


4ミリ以上の傷が2週間以内に治らない場合、傷跡になるって事は前にある皮膚科のサイトで読んで知ってた…


ケロイドだったら、シリコンパッドやステロイド剤で盛り上がった傷をならすしかないらしい…


インターネットで手術の傷跡の写真見たけど気が狂いそうだった…


末期で手術出来ないって言われたら…
どう思うんだろ


かえって気が楽かな…ショックは同じだから…


最初、医者から告げられた時、真っ先に思ったのは、手術して助かりたい事じゃなかった…


そんな傷跡抱えて生きる自信無いと思った。そこまでして生きたくないと思った…


いや、今でもそう思っているから、実は、かなり不安

手術も終わってみないと傷の大きさが分からないっていうのが更に不安


なんか…
本当にこのまま手術しちゃって大丈夫なんだろか


形成外科を探して手術が終わってどのタイミングで治療を始めるか事前に決めて置かないと…


自分の体についた傷跡見たら、気が狂ってしまうと思うんだよね私。


抗うつ剤も、もう少し強めにしてもらってなんとか乗り越えられたら良いんだけどね…


やっても消えないけど…


耐えられる程度にごまかしてもらわないと…


情けないかもだけど…


一生ブルーな気持ちで生きたってしょうがないでしょって一応、生きる為に努力してるっていうのかな…


苦しい
っていうか…こんな毎日もう嫌だ…

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
頑張って!
頑張ってください!傷だって
目立たなくなる方法だってありますよ
苦しい気持ちはよくわかります。
でもハルコさんがいなくなったら
自分も苦しくなりますよ。
自分をはじめ悲しむ方々もいることを
わかってくださいね。
筋太郎 2008/09/01(Mon)23:01:33 編集
Re:頑張って!
>頑張ってください!傷だって
>目立たなくなる方法だってありますよ
>苦しい気持ちはよくわかります。
>でもハルコさんがいなくなったら
>自分も苦しくなりますよ。
>自分をはじめ悲しむ方々もいることを
>わかってくださいね。
-ーー
もっと違う病気か治療方法があったらこんなに悩まなくてよかったんですけどね… なんか…スミマセン
OSPF65 2008/09/03 01:37
無題
ケロイドにビタミンAとEのオイルを塗ることにより、完治したという例が多々あります。術後は早めにそういったケアをしていきたいですね。
Y.Y 2008/09/02(Tue)00:10:21 編集
Re:無題
>ケロイドにビタミンAとEのオイルを塗ることにより、完治したという例が多々あります。術後は早めにそういったケアをしていきたいですね。
-ーー
いつもアドバイスありがとうございます。形成外科探しもなかなか大変ですが…ScarGuardとテープを試してみようと思います。
OSPF65 2008/09/03 01:43
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2017 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]