忍者ブログ
肝内胆管がん…逆行性胆管炎も落着いて、元気に8年経ちました。(´∀`)・・・今度は原発不明がん?ケトン食 実践中
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろい

あれからいろんなサイトで免疫の事を勉強してるんですけど、おもしろいですね
前にも一度読んだ事があって一応の事は知っていましたが、免疫治療にも色々あるので比較検討するにはもう少し細かく勉強しないとダメですヨ なにせ前提知識ってもんがないので・・・

んでなんとなくイメージが湧くようになって来ました
っていうかホントにおもしろいです

後、研究されてる方々の苦労も見えてきました。

4年ぐらい前に始めてインフルエンザに遣られた時の事を思い出すと免疫がどー戦ったのか、そーとービックリして過剰反応してた気がしますヨ。その後にまたインフルエンザにかかった時は、割りと簡単に治った理由も改めて納得しちゃいました。 

抗がん剤や放射線治療は、最近はそれでもピンポイント化されてきたみたいですけど、やっぱりガン細胞だけを狙ってというよりは全部殺しちゃえ的な発想なので体にかかる負担も大きく自己免疫機能の低下も当然犠牲になるからよく体力次第って話を聞きます・・・ 

なので免疫治療とはタイミングをみて別けて使わないとあんまり意味がないって所でお医者さん達もいろいろ試しているみたいですね。


もう10数年前になりますが、当時私は自作パソコンを作るのが好きで、やっぱり同じ趣味の友達(男性)とよくパーツやM/BやCPUの話で盛り上がったんですが・・・

やっぱり男の人って車もそうだけど、スピード狂で
ハマり安いんだなっと思っていました。

私が自作パソコンにこだわるポイントと友達がハマるポイントは明らかに違ってました・・・当時、自作の方がメーカー製の物より安かったですし、(今でもそーかな?)確かにパーツを入替えて遊ぶのは楽しかったです。 メーカー製のパソコンに使われているパーツも実はチップセットをみれば何処のメーカーのパーツか分かるのでドライバーなんかは大元のメーカーが出しているものでOKなんです。 

私は、自作以上にオペーレーティングシステムが好きだったので1台のパソコンに4種類の違うOSを入れて遊んでいました。2台のパソコンにDOS/Vで動く全てのOSを入れて遊ぶのが好きでした。w

なので、スピードより安定性と互換性、汎用性の方がポイント高かったんです。 だからって遅いワケじゃなかったんですョ。w 殆どの友達は、スピードにこだわっていたので直ぐにCPUのクロックとかいじって自慢げに最速値とか話してましたが良く壊してました。(爆) それに新しいパーツが出ると直ぐに買うんですョ・・・w 

彼らが進んで新しいパーツを買って使ったョっていろんなバグのレポートをしてくれる事でメーカーは改善したドライバーを供給してくれるって今でも同じですけど・・・・

私は彼らの事を「人柱君」と呼んでいました。w

何が言いたいかって・・・
医療に置き換えると、ある意味・・・私は今彼らと同じ「人柱君」になろうとしているんだなって事です。標準的な治療で保険が使える抗がん剤よりも免疫治療にひかれているからです。

理由は、抗がん剤に関して・・・私のガンに有効な抗がん剤は種類が少ないし効果もまちまちってのが現状らしいのもそうですが、私が使うかもしれない抗がん剤はそれ程強いものでは無いので副作用も大した事無いって言ってましたが全く無いワケじゃありません。

手術が成功してもやっぱり再発率が高いので5年生存率が50%以下という現実がある事・・・こればっかりは神のみぞ知るって

免疫治療に関しては副作用が無いのと肝臓癌に関しての有効を示すデータが出始めている事です。

今では自由診療なら血液検査みたいにある程度再発を予測できるらしいですがこれもまた高いんだよね・・・

まぁ・・・焦って飛びつく気はサラサラ無いけど、後で知らなかったョって後悔だけはしたくないのでじっくり調べますョ。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
スピード狂っスョw
車もバィクも自転車も・・・ww
まぁ~車ゃバィクで悪ふざけゎ10代~20代の頃
散々にゃらかして、ォマーリさんの世話になる事数知れず
だったんで、、もぅぃぃ加減・・・今ゎ大人しくしてます(汗汗)

ちなみに、ぉぃらのPCゎ常に自作(ジャンク品&怪しげソフトww)
で成り立ってマス。PCのぉぃらの人柱の「弟」がぃるのが
実に心強ぃww

PCゎ壊れたら「また別のに・・・」って宿替え出来るヶド
人のカラダゎそぅぃぅヮヶにゎいかなぃですもんネ・・・

こー言ったら、ハルコさんに申し訳なぃヵモしれなぃヶドも、、
自分もすっかり医者に行き浸りなカラダになったのが
契機となったのヵ、このサィトゃリンク等でぃろんな事・・・
勉強させてもらってます、、、

ゃっぱ、ぃちばん自分が向き合ゎなきゃならんのって
「カラダの事」だヵラ。。。
ゆっきぃ。 2008/10/23(Thu)16:07:43 編集
Re:スピード狂っスョw
>車もバィクも自転車も・・・ww
>まぁ~車ゃバィクで悪ふざけゎ10代~20代の頃
>散々にゃらかして、ォマーリさんの世話になる事数知れず
>だったんで、、もぅぃぃ加減・・・今ゎ大人しくしてます(汗汗)
>
>ちなみに、ぉぃらのPCゎ常に自作(ジャンク品&怪しげソフトww)
>で成り立ってマス。PCのぉぃらの人柱の「弟」がぃるのが
>実に心強ぃww
>
>PCゎ壊れたら「また別のに・・・」って宿替え出来るヶド
>人のカラダゎそぅぃぅヮヶにゎいかなぃですもんネ・・・
>
>こー言ったら、ハルコさんに申し訳なぃヵモしれなぃヶドも、、
>自分もすっかり医者に行き浸りなカラダになったのが
>契機となったのヵ、このサィトゃリンク等でぃろんな事・・・
>勉強させてもらってます、、、
>
>ゃっぱ、ぃちばん自分が向き合ゎなきゃならんのって
>「カラダの事」だヵラ。。。
ーーー
ヤッホー
やっぱりスピード狂なんだあっ…イヤだったのね


確かに体は一つだもんね…副作用が無い方が良いな
OSPF65 2008/10/24 13:18
PREV ←  HOME  → NEXT

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

カウンター

リンク

☆天気予報☆

NEWS

☆RAKUTEN☆

Copyright (C) 2024 闘病生活⇒再発しちゃったョ⇒自然縮小中♪ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]